ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW F30の記事一覧

奈良県より BMW F30 320d ATF全量交換

本日は休みを返上しましてBMW F30 320dのお客様のATF全量交換をさせて頂いてます。

奈良県からお越し頂けるとメールを頂戴しましたが、月曜日しかこちらに来られないとの事で折角来て下さるのですから喜んでやらせて頂いてます。

メーカーの見解ではやらなくて良いですの中、どうしてもATを長持ちさせるべくどこでやったら良いのか?

ネット検索して頂いた結果、当社のマシンによる全量交換を気に入って頂いてお問い合わせして下さったそうです。

マシンによる全量交換は国産車でしたら、オートマオイルレベルゲージがありますのでいとも簡単に出来てしまうのですが、BMWにはゲージが存在しません。

ですので工夫と材料が必要となります。

ゆえにBMSで全量交換されてるところはあまり無いと思います。

自分も本当は機械など使う気は元々無かったのですが、この機械メーカーの社長さんに会って衝撃を受け直ぐ様、導入したのですが今では本当に良かったと思ってます。

何故なら全量交換は通常の下抜きとは次元が違うからなんです!

ですので多くの方に感動していただいております。

きっと本日のお客様も感動して下さるはずです!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/04/17 15:59:42コメント(0)

強烈な横風でも大丈夫 オレンジウルフ カーボンLSD

浜松は冬でも気温が高く且つ日照時間が日本一長いのでとっても快適!

って事のはずなのですが、ところが寒い地方からお越しになった方であっても浜松は寒い!って事になります。

ハイその訳は家を揺るがす程の強烈な風が吹くからなんです。

実際昨日の夜などは家に叩きつける風の音で目が覚めたほどでした。

そして今日の通勤でも、とんでもない横風が吹いてまして走るのが怖いほどでした。

私の通勤路は浜名湖と太平洋の繋がる場所に存在する浜名バイパスという名の橋を渡って来るのですが、太平洋から吹き付ける風はそれはもう脅威でして下手すると2車線ある道路の車線から車が隣に持って行かれそうになるほどです。

ですからF30 320d にどうしてもカーボンLSDを着けたかったんです。

過去のE36 E46 E92 M3には全てカーボンLSDを組んでましたので、もうLSD無しでは悪条件の時に走るのが怖くて仕方無くなってしまってました。

カーボンLSDが320dに着いた今!

恐ろしい横風でも全く風を感じません。

周りの車はフラフラとしてましたが私の車はステアリングにそっと手を置くだけで矢の様に突き進みます!

心臓ドキドキなんて全くありません。

得てしてLSDはスポーツ走行の為の物と考えられがちですが私はず~っと安全&安心でお客様にお薦めしてきました!

昨日もまたその確信が倍増致しました。

またE系のお車では以下のお車に取り付け可能となってます

 

・E87 116i/118i/120i/130i(年式 04- )
■■■■■■■3シリーズ■■■■■■■
・E30 318i(年式 89-90) 4-DOHC
・E30 320i(年式 83-90) 6-SOHC
・E30 323i(年式 83-87) 6-SOHC
・E30 325i/M3(年式 85-90) 6-SOHC
・E30 325i/M3(年式 85-90) 4-DOHC
・E36 318i(年式 91-99)
・E36 318ti(年式 93-99)
・E36 318is(年式 93-99) 4-DOHC
・E36 320i(年式 90-99) 6-DOHC
・E36 325i(年式 90-95) 6-DOHC
・E36 323i/328i(年式 96-99) 6-DOHC
・E36 M3B(年式 93-95) 6-DOHC
・E36 M3C(年式 96-99) 6-DOHC
・E46 318i/318Ci(年式 98-05)
・E46 318ti(年式 01-05)
・E46 323i/325i/328i(年式 98-05)
・E46 330i(年式 03-05)AT車のみ対応
・E46 320i(年式 99-05)
・E46 316t(年式 01-05)
・E46 M3(年式 01-07) 6-DOHC
・E90/E91/E92 320i(年式 05- )
・E90 323i(年式 05- )
・E90/E91 325i/330i(年式 05- )
・E90/E92 M3(年式 07- )
■■■■■■■5シリーズ■■■■■■■
・E28 525i/535i(年式 81-88)
・E34 525i/535i(年式 88-95) 6-DOHC
・E34 530i(年式 90-99) 6-DOHC
・E39 525i/528i(年式 96- )
・E39 530i(年式 00- )
・E60 525i/530i (年式03- )

■■■■■■■6シリーズ■■■■■■■
・E63 630i(年式 03- )
■■■■■■■7シリーズ■■■■■■■
・E38 735i(年式 96- )
■■■■■■■Z3■■■■■■■
・E36/7,E36/8 1.8i/1.9i(年式 96-98)
・E36/7,E36/8 1.8i/1.9i(年式 96-02)
・E36/7,E36/8 2.0i/2.2i(年式 98-00)
・E36/7,E36/8 2.0i/2.2i(年式 99-02)
・E36/7,E36/8 2.8i/3.0i(年式 98-00)
・E36/7,E36/8 2.8i/3.0i(年式 00-02)
・Z3(年式 96-97) 4-DOHC
・Z3(年式 97-99) 6-DOHC
■■■■■■■M roadster■■■■■■■
・E36/7(年式 96-02)
■■■■■■■M coupe■■■■■■■
・E36/8(年式 97-02)
■■■■■■■Z4■■■■■■■
・E85/E86 2.2i(年式 03-09)
・E85/E86 2.5i/3.0i(年式 03-09)
・Z4M
・E89 2.0i/2.5i

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/02/07 14:35:04コメント(0)

オレンジウルフ カーボンLSD BMW Fモデル専用

今日は相当な雨の量でして、通勤の道中も当然神経を使います。

ところがところがこれが入っていますので、その不安もほぼ打ち消してくれます。

ハイ オレンジウルフ カーボンLSDの恩恵は絶大です。

私の通勤路は国道一号線でして、今ではバイパスが無料となった為、殆どがトラックで埋め尽くされます。

ですので路面が実に悪いんです。道路はワダチだらけで、そこに雨水が沢山溜まってます。

本来LSDが入っていませんと、ワダチでハンドル取られまくりでアクセルなど踏める分けも無く、当然ですがブレーキも怖くて踏めません。

ですのでただひたすらステアリングを強く握っているしかないのが現実ですが、何の何のLSDが入っていれば何の躊躇も無くアクセル踏んで行けます。

ステアリングに軽く手を添えてるだけで、全く力などいりませんし晴れと同じ感覚でアクセルが開けられますので、これ本当に楽ですし安心です。

ことLSDと言いますとサーキット走行やドリフト走行を連想される方が殆どだと思いますが、私は一般道での安全&安心で皆様にお薦めして参りました。

路面状況が悪くなればなるほど威力を発揮してくれるのは、やはり絶大な効きを示すイニシャルトルク15kgですね!

これはカーボン素材だからこそ成せる事でして、且つこれだけの効きを有するのにバキバキ音も引きずりも起きないのも、カーボンならではの特徴となります。

また特筆はデモカーE46 E92 M3にカーボンLSDを組んでその真価を知ってしまった以上どうしてもF30にも取り着けたく、苦肉の策で2つのギアまで作ってしまいましたが、本当にやってみて良かったです。

有ると無いとでは車の次元が違いすぎる事を今回も体感致しましたので!

 

追記

当製品はそれ相当の価格となりますが、一度着けてしまえば後のメンテはオイル交換のみです。

減らないカーボン素材ですので、オーバーホールの必要性がまずありません。

E46 E92 M3デモカーで5年ほどサーキット&一般道で使いましたが、内部を調べた結果、殆ど摩耗しておらず、そのままの状態で当社お客様が後2年ほど使われてますが全く普通に使えております。

ですので、早く着けられた方が絶対にお得ですし経済的です。

是非LSDにて何より大切な安全を手に入れて頂きたいと思いますし、それが私共の使命だとも考えます!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/12/22 14:48:18コメント(0)

BMW F30 320d オレンジウルフ コンプリートカーをお買上げ頂いたお客様から

お礼

お世話になっております。

車の購入からチューニングまで短期間で対応頂きありがとうございました。

購入車の選定から親身に相談にのって頂き、チューニング工程の進捗状況をほぼ毎日詳細に、ご連絡を頂きました。

既にこの段階でガルフさんにお願いして良かったと思っておりました。

社長のご厚意により、予想以上にコンプリートされた完成車はブログで紹介され、このブログを見た方から「オーナーさんは、いい意味で痺れるでしょうね」とのコメントを頂きました。

これを拝見して、私も納車前からワクワクしておりました。

実際に、休日であるにも拘らず納車対応をして頂き、いざ運転してみると「ノーマル車とは全く別の車になっている」と言うのが第1印象でした。

名産のお土産まで頂いて紹介されたうなぎ屋で美味しいうな重を食べて、帰路の高速はオレンジの足を「最弱モード」にして満腹充足気分で運転出来ました。

しかし、長い坂道でアクセルを踏み込むと高回転までいかなくても、今まで乗っていたシルキーシックスのBMWらしい「のびやかな加速感」に力強さが加わって、ディーゼルでも「やはりBMW」と十分満足できました。

また、普通後輪がジャンプして外側にもっていかれる様なコーナーの継ぎ目でも、ピタッと接地していて非常に安定感がありました。

助手席でウトウトしているワイフを良いことに、ついついアクセルを踏み込んでしまい、途中休憩を取ってもナビの到着予定時間よりも30分も早く帰宅してしまいました。

家に着いた丁度その時に、台風の影響を心配された社長からお電話を頂きました。

最後の最後まで、ガルフさんにはお世話になりました。ありがとうございました。

今後もメンテナンス等お世話になりますが、宜しくお願い致します。

 

オークションでお車をお探しし、オレンジWOLF コンプリート化させて頂きました。

BMW F30 320dのお客様が先日の19日に、わざわざ長野県からお車を取りに来て下さいまして実のところ初めてお会いしました!

お電話での何度かでのやりとりの中、私としましても正直一抹の不安もありましたが、お話すればするほど、そのお人柄が滲み溢れこの方なら安心して頑張れると確信しましてチャレンジさせて頂きました。

決済も瞬時にして下さり誠に安心致しました。

そして想像していた通りのお方で、お会い出来て本当に嬉しかったですし感動すらしてしまいました。

本当に私共を信じて下さって誠にありがとうございます。

今後共宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/09/21 16:51:14コメント(0)

悪天候ならでは 性能発揮 オレンジウルフ ECDキット

オレンジ WOLF ECDキット減衰力電子制御キットのメリットです!

昨日の台風のさ中、早く帰宅したいと太平洋沿いの高さの高い橋、浜名バイパスを選びましたが、とにかく雨と風が凄い!視界も全くありませんでした。

いつもこの道を通る時は路面も良いので減衰は常に最弱で走ります。又たまに空いてる時は減衰を少し硬くして車の安定度を高めます。ところが昨日は更に強くしたくなりました。

大した速度も出ていないのですが、路面への接地感を感じずステアリング持つ手に力も入りましたし、かなり緊張もしていました。そこで減衰を中間より強めに変更しました。

するとステアリングにドッシリ感を感じ、路面への接地感が蘇りました。

そこからはもう緊張感も薄れ、まさにリラックスして帰る事が出来ました。そして更に協力な助っ人カーボンLSDのお陰で、ワダチに貯まった水も何のその、終始リアの安定があり、ステアリングを取られる事無く走破出来ました。

ハイそうなんです。木下プロと作り上げたオレンジWOLF  ECDキットは、その車の特性に一台一台合わせ込み適正なスプリングレートを選択し常に脚が動く、とってもストロークのたっぷりとした物ですので、

街乗りで乗り心地良く、且つ減衰調整によるスポーツ走行をも可能としている逸品なのですが、その減衰調整が室内で瞬時に出来るってのが、最大のメリットでして、悪天候時にも走行状況に合わせ、車から降りる事など無く、お好みの減衰で走れるって事なんです。

とかく減衰調整着きと言いますと、速く走るとか緩く走るとかが目的と思われがちですが、当社製品は違います。

柔らかくても腰砕けでは有りませし硬くしても不快な面は一切表れません。どこで使って頂いても快適に走れます。

路面状況に瞬時に合わせられ、安全に安心に使える事がありそうで無い新たなサスペンションキットを誕生させました!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/09/21 15:26:49コメント(0)

アクセス記事ランキング