ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW F87 M2の記事一覧

BMW F87 M2 コンペティション オレンジウルフ ECDキット 装着後の鬼アライメント調整

最後の仕上げに鬼アライメント調整しましたが

プリンターが駄目で印刷出来ませんでした。

ですので後日また掲載させて頂きます。

そして完成後の立ち姿ですが!

まるで車高をローダウン化した様に見えますが(実際下げてますが)

きちんとメーカー基準値に合わせただけなんです。

実にノーマルよりフロント11mm リアを5mm下げただけなんです。

写真をご覧頂き如何でしょうか?

変なベタベタ感など無く、とってもスポーティでバッチリですね!

やはりメーカー基準値こそが、その車の最高の姿勢なんだと今回も実感しました。

そしてその乗り味はもう最高に快適です。

当社サスペンションキットは全長式ゆえに、どんな車高にしても

ダンパーストロークは同じでして、たっぷりあるストロークにより快適性は損なわれません。

且つ車内で出来る40段階の減衰力の調整にて、快適性とスポーツ性能を両立出来ます。

そんな魔法みたいなサスペンションなんて本当にあるの?って思われるかもしれませんが

今まで御装着頂いた方は、本当だ~と毎回感動して下さっています。

高価ではありますが、それ以上の満足感を必ず満喫して頂けますので

どうぞお知りおき下さいね!

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/07/08 19:27:27コメント(0)

BMW F87 M2 コンペティション オレンジウルフ ステンレスメッシュブレーキホース 完成

BMW F87 M2 コンペティション用ブレーキホース出来上がって参りました!

巨大なローター&キャリパー&高性能パッドを組み込む以上

このパーツももちろん欲しいですよね!

そんなオーナーさんのご要望にお答えするべき制作致しました。

ブレーキホースを替えて効きが良くなるのではありませんが

そのブレーキタッチが驚くほどシャープになりますので

一度着けるともう病みつきになります。

車は走ってなんぼですが、きちんと止まる事も本当に気持ち良く楽しいんです!

パッドとホースでここまで変わるかと!皆さんに感動して頂いております。

 

開発ストーリー

ステンメッシュブレーキホースは一般的にサーキット走行する車両以外必要ない!と思いがちです。

でも、オレンジウルフ×木下プロジェクトでは、一般道でのブレーキフィーリングをブレーキホースによってもっと、リニアなものとし、快適、安全、スポーツを両立させる為、このブレーキホースを製作致しました。

オレンジウルフ ブレーキホースは、踏み始めからの油圧膨張を限りなく少なくし、リニアなブレーキフィーリングが得られるようにしました。 

『街中で瞬間的なブレーキコントロールが難しい』という場合にも、リニアなフィーリングでコントロールしやすいので安全ですし、コントロールする楽しさも増します。

また当然ですが、スポーツ走行での熱膨張もありませんのでブレーキパッドが、そろそろフェード始まったかな?というフィードバックにも役立ちます。

これが僕の求めるスポーツ走行でのブレーキに関する安全マージンなんです。

このようなコンセプトで今回はブレーキホースの開発を致しました。

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/07/06 19:59:10コメント(0)

BMW F87 M2 コンペティション オレンジウルフ ECDキット 着々と

 

オレンジウルフ ECDキットM2用もこれにて5台目のお取り着けとなります。

と言いますかコンペティションはM3と同じ形となりますので微妙ですが

都合 5台目は間違いがありません。

当社においてM2のお客様はそんなに多く有りませので5台は良い方じゃないでしょうか?

と言いますか、よくよく考えましたら当社に入庫して頂いたM2は5台しか多分ありませんので

100%の確率で御装着頂いた事になるんです!

いや~それはそれで凄い事です!

 

そして過去において一番嬉しかったM2オーナー様の、このキットのご感想なんですが

「いや~これなら、かみさんが大喜びするだろうな~」でして

M2を更にスポーティな走りに進化させながらも、抜群な快適性を合わせ持っている証を

こんな素敵なお言葉で表現して下さった事が最高の誇りとなりました。

市販の車高調整キットと言いますと、ほぼ快適性がスポイルされる物が多い中

当社オリジナルキットは、相反するスポーティと快適性を同時に合わせ持った

まさに他には無い究極の製品となりますので、もっともっと皆様に知って頂きたいと思います。

お客様ソロソロ完成も見えて来ましたので、どうぞお楽しみしていて下さいね!

お客様レビューはこちらから!

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/07/02 18:45:55コメント(0)

BMW F87 M2 コンペティション オレンジウルフ ブレーキパッド850もご装着

オレンジウルフ ECDキットと同時にオレンジウルフ ブレーキパッド850も装着させて頂きます。

コンペティションのキャリパーはM4と同じサイズで超巨大です。

先日ご紹介したG2X系パフォーマンスキャリパーよりも巨大でした。

またブレーキホースもM4と同じで只今ステンレスメッシュホースも入荷待ちとなってます。

もう見た目はM2でもコンペティシンは上のクラスと同じなんですね!

そう言えば、お得様のM235のお客様もM2コンペティションに乗り換えられたそうです。

またM235の時と同じ様に色々と楽しさが共有が出きると良いな~と思っている次第です。

さあ頑張って進めて参りますよ~!

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/06/29 19:13:39コメント(0)

BMW F87 M2 コンペティション オレンジウルフ ECDキット お取り着け

今年の3月に当社にてお車をお買い求め頂きました

BMW F87 M2 コンペティションのお客様のオレンジウルフ ECDキットの取り着けが

いよいよスタートとなりました。

実はもう随分前に物が出来上がっていたのですが

何分作業に追われてまして、無理を言いまして待って頂いた次第です。

本当に申し訳ございませんでした。

M2 コンペティションの脚はもう全くM3と同じでして

スペースの関係でFダンパーは倒立にて制作しました。

ですので減衰調整モーターはダンパー下部に設置します。

形はM3ですが減衰力は、もちろんM2でセッティングしてあります。

リアダンパーは通常の正立式でしてモーターは上部に設置です。

前車E87 130もECDキットを着けて頂いてまして

お車ご購入と同時に注文して下さいました。

今回も誠にありがとうございます。

頑張って進めて参ります!

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/06/25 19:38:09コメント(0)

アクセス記事ランキング