ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW F87 M2の記事一覧

BMW F87 M2 車高調整と鬼アライメント

BMW F87 M2 へのオレンジウルフECDキットは2台目となりますが、2台ともノーマル状態の車高が高いんですよね~

メーカー基準値より12mm~15mmぐらい高いんです。

何気に見ると丸で4駆の様に見えるほど腰高で、う~んと唸ってしまいます。

ですので当然車高を下げたいのですが、こちらの仕上がった車高は正に純正基準値ピッタリに設定しました。

それでこの見栄えです!

全然カッコ良くなりました!

オーナー様もこの姿がご希望でしたが、これならきっとご満足頂けると思います。

当社ダンパーの最大の売りは全長調整式であるが故に、どんな車高でも同じストロークが稼げます。

これより高くしても低くしてもダンパーストロークに変化はありませんので、どんな姿勢でも脚がきちんと動き快適に乗って頂けるのがメリットなんです。

オーナー様は極端なローダウンを求めていらっしゃいませんでしたので実に大成功だと思います。

また調整不可能なフロントキャンバー&キャスターを除き一番重要なリアアライメントも、きっちりと合わせ込みましたので、まさにメーカーの求めるM2になりましたね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/03/04 15:30:34コメント(0)

BMW F87 M2 オレンジウルフ ECDキット お取り着け

BMW F87 M2 のお客様が埼玉県よりオレンジウルフ ECDキット M2専用のお取り着けに来て下さいました、

本当はもっと早くにお取り着けの予定だったのですが、なんせ今年は雪がひどくて、とうとう3月にまでなってしまいました。

お客様も相当に待ちどうしかったと、おっしゃって下さいました。

さてこちらのお客様はM2の前は、E46 M3 CSLに乗られてまして前車におきましても、オレンジウルフ サスペンションキット by SACHSから始まり、オレンジウルフ カーボンLSD、オレンジウルフ カーボンクラッチなどなどでお世話になりました。

ところが今回諸事情の中から、M2に乗り換えられたそうですが、あのサスペンションキットの感覚が忘れられない!

って事で今回もオレンジウルフ サスペンションキットをご指名頂きまして本日の運びとなりました。

お会いするのは2~3年ぶりでしたが、全然お変わり無く何だか却ってお若くなった様にも感じられ、とても安心致しました。

車を通して何年かの月日を重ねながらまたこうして、お会い出来ましたことが本当に嬉しいです!

まあこれも言ってしまえば木下プロの作る製品の素晴らしさがあってこそなんですけど!

 

そして只今お預かりしているお車をグルっと見渡してみますと、ナントナント驚きました。

止まっている6台のお車には、全てオレンジウルフ ECDキットが装着されていて、今日はM2へのお取り着けですので、7台全てが、ECDキット装着車となります。

2010年 木下プロと共に始めたオレンジウルフ  ブランドですが実は本日3月3日で丸9年目へと突入する記念すべき日に、この様な光景が見られまして,まさに感無量です!皆様 本当にありがとうございます。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/03/03 17:24:34コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F87 M2用 ご注文頂戴しました!

 

 

以前BMW E46 M3 CSLに乗られていたお客様から、最近BMW  F87 M2に乗り換えをされたメールを頂きました。

前車BMW E46 M3 CSLには オレンジウルフ サスペンションキット by SACHS を組んで頂いていました。

故にあの卓越した感覚が忘れられないので最近ラインナップに加わったF87 M2用のオレンジウルフ ECDキットはどんな感じですか?

とのお問い合わせ内容でした。

私はあまりの嬉しさにすぐお電話しました!

元々着けて頂いていたSACHS も素晴らしかったのですが、一つだけ問題がありました。

それは何かと言いますと何をするにも本国ドイツにお伺いを立てないといけない!

って事でして当たり前ですが世界的大手企業の製品ですので、勝手にあれこれ替えてしまう事は到底無理な話で、多くの規制の中をくぐって、木下プロにセッティングにして貰っていたのが事実なんです。

ところが今は完全オリジナルですので、全てを木下プロの思惑通りに進められますので、本当に細かなところまで手を入れられる事が出来るんです。

まさにそこが現在のオレンジウルフ ECDキットの最大の売りでして、実際にSACHSからECDキットに替えて頂いたお客様にも相当に喜んで頂いてますので是非今回もお任せ下さい!

と大きな声でお伝えしました。

すると電話の向こうのお客様から、オレンジウルフ製品の質は全く心配してませんよ!の嬉しいお返事を頂きました。

前車CSLにはサスペンションキットだけでは無くカーボクラッチカーボンLSDも組んで頂いていまして全ての製品を気に入って下さっていたからこそのお言葉だと深く受け止めさせて頂いたと同時に、それではオーダーで宜しいでしょうか?

とお声を掛けますと楽しみにしてますよ~!

の一言が!

いや~最高です!

またお会い出来る事が最大に楽しみですし、また新たなスタートにお付き合いさせて頂けることが真に光栄です。

それでは今後共宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/07 17:56:26コメント(0)

BMW F87 M2 オレンジウルフ ECDキット 完成コメント

木下プロより完成コメントが届きました!

 

今回のオレンジウルフサスペンションキットで依頼を受けたM2

正直 M2 の純正ダンパーを超えられるか?!

という不安もありましたが、当然ノーマルでのネガなポイントを改良しました!

まずはオーナー様のご要望で車高出しです。

ノーマルは4WDのような車高。

そして路面のうねりに対しての追従性がノーマルでは上下不安定な挙動で収まりが意外に悪い。

タイヤのグリップに対しても、ダンパーの減衰力の弱さでコーナーリングで不安定な挙動があるためにステアリングをしっかり握るようなドライビングになります。

M2の課題は 2点。

減衰力は、ボディー剛性も高いことから 弱くは出来ないし、乗心地ではノーマルより良くしていかなければいけない!

そして車高が低くなってもストロークが確保されなくてはいけない。

凄く大変なセッティングになりましたが、ノーマルを遥かに超える追従性、安定感、減衰力40段から1段までのセッティング全ての数値でネガなポイントは皆無です!

正直 このM2なら欲しいといガルフの社長を口説いたのですがNGでした!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/07/14 17:13:47コメント(0)

アクセス記事ランキング