ガルフストリーム BMWブログ

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Fアーム摩耗の記事一覧

埼玉県より BMW E85 Z4 修理&メンテナンス

本日も朝一よりBMW E85 Z4オーナー様にお越し頂きました。

ハイ埼玉県の方です!遠路より誠にありがとうございました。

さてその内容は?と言いますとやはりあのステアリングのフラフラ感です!

走行距離もまだ2万キロ未満なのにも関わらず乗っていて不安で仕方ないとのお話でして、大手さんに尋ねてもどれもこんな感じですよ!

の一点張りで取り合って貰えずネット検索より当社にご連絡を頂いた次第です。

確かに言ってしまえばE46&Z4のノーマルコントロールアーム&ブッシュでは、どれも同じ様に不安定になっておりますので大手さんが言うのも決して間違いでは無いのですが、やはり対処したいと考えるのは当然ですよね!

そこで既にもう500台超の取り付け実績のあるマイレ製品に交換させて頂きましたが、見事ビシッ!と改善出来きました。

そしてお客様ニコニコでお帰り頂けましたので本当に良かったです!

今回も本当にありがとうございました。

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Posted at 2012/11/13 16:13:43コメント(0)

東京より BMW E46 318のお客様から!マフラー&エアクリ取り付け、1WAYバルブにコントロールアーム&ブッシュ交換とてんこ盛りな内容を約半日にわたり施工頂きましてありがとうございました。

東京からお越し頂きましたBMWE46318のお客様に色々とお試しいただきましたが本日そのインプレを頂戴しましたのでご紹介します!

 

お世話になります。

先日はマフラー&エアクリ取り付け、1WAYバルブにコントロールアーム&ブッシュ交換とてんこ盛りな内容を約半日にわたり施工頂きましてありがとうございました。

結果、別物の車に変身してしまいました!1WAYバルブ、これ本当にすごいです。

走り出しから低速域は非常に滑らかにスーっと車が前に滑っていく感じ。

そして踏み込んでいくと鋭く加速し一気にトップスピードへ。

正直「え?これってホントに4気筒?!」と思ってしまうくらいでした。

踏み込んだアクセルに呼応して今回入れたスーパースプリントマフラーの排気音がまたたまりません!

低速域では非常にジェントルな低音ですが加速していくと「クォォ~~ン」とすこし乾いたレーシーな音を聞かせてくれます。

エアクリも同時交換したせいでしょうか?確実にトルクアップを感じます。

そして今回非常に驚いたのがコントロールアーム&ブッシュの交換です。

行きの高速ではハンドリングがフワフワと不安定なため運転が非常に疲れ、片道3時間の高速走行で休憩を2回入れました。

しかし交換後、帰りの高速はどっしりとした安定感且つ機敏な反応をみせるハンドリングに生まれ変わり休憩ゼロのノンストップで帰宅しました。

(大井松田の連続カーブで顔がニヤケていたのは内緒ですww)本音を言うともう少し走りたいくらいの気持ちでした。

これがBMW本来のハンドリングなのだと実感しました。

6万㌔オーバーの私のE46ですが、今回の施工で完全に生まれ変わりました。

新車時に戻ったという感覚とは違い「生まれ変わった」という言葉がぴったりくる感じです。

これから先もまだまだ長く楽しめる車になったと思います。

本当にありがとうございました。

また近々寄らせてください。

次はショックの交換で足回りをシャキっとさせますかね。

では、失礼致します。

 

ありがとうございます!

ホントここまで言って頂けるとは思っていませんでしたので最高に嬉しいです!

でも間違い無く良く変身しましたよね!

次回の足周りのリフレッシュもお楽しみにしていて下さいね!

それでは宜しくお願い致します。

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Posted at 2011/09/02 17:04:00コメント(0)

車検整備後のご感想 BMW E46 318

ガルフストリーム 御中

車検ありがとうございました。

11年経過のE46(AL19)がよみがえりました!

最近あまり乗ってあげることができなかったので、いっそのこと廃車に…などという不届きな考えが一瞬頭をよぎったりしましたが、そちらに車検を、お願いしてよかったです。

本当に「気持ち良く乗れる」車になりました。これからもまだ乗り続けたいと思います。

・足回り

コントロールアーム交換の効果がてきめんですね。2年前に交換していただいたザックスサスがようやく本来の足になった感じです。安定感が出たので、これからは路面のうねりやわだちに対してもあまり神経質にならずに済みそうです。

・エンジン

1Wayバルブの効果でしょうか、高回転まで気持ち良く、ストレスなく回るようになりびっくり!です。高回転型のエンジンではありませんが、スムースなエンジンになりました。

・ATF交換

普通に走っていて3→4速へのシフトUpはショックがないので本当にわからないです。これから乗っていけばもっと気づくことがあると思います。がんばって乗り続けます。週末、ふらっと寄らせていただくことがあるかもしれません。今後もよろしくお願いします。

 

本日納車させて頂きましたが、本当にお車が良くなりましたよね!

自分達も完成後は、お客様と全く同じ気持ちでニコニコしてしまいました。

まだまだ乗れます!

是非共楽しんで乗ってあげて下さいね!

 

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Posted at 2011/06/26 17:17:59コメント(0)

BMW E85 Z4 のお客様から マイレ強化コントロールアームのレビュー頂きました!

ここのところまたまたマイレコントロールアームの交換作業が増えてまして先週も何台かの方にお試し頂いたのですが、こんな嬉しいお便りを頂いちゃいましたので皆様にご紹介致します。

 

先日は、お世話になりました。

マイレのアームと強化ブッシュ、効果ありますね~

ガルフさんを出て中区の釣り道具屋さんまで浜松市内をうろうろ?

したんですが、段差やアスファルトのヨレをほぼ車まかせで通過出来る様になりました。

以前は、両手でハンドルを握り、構えて通過してたんですが(^^;)。乗りやすくなりましたね~、

妻の買い物車にされそうで怖いです(–)。高速でもハンドル修正が減り落ちついて走れます。

若干まだセンタリングがあまい様な気もしますが(電動パワステの影響?)以前と比べれば上々ですよ(^^)v。後はしなやかで踏ん張るザックスですかね~(^o^)。」

 

いや~嬉しいですね~喜んで頂けて最高に嬉しいです。

これで奥様もきっと喜んで頂けると思います。

また文中のステアリングの甘さですが、サスペンションやLSDで解決出来る事も実体感しておりますので是非そちらも今後のお楽しみにして下さいね!

今回は本当にありがとうございました。

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Posted at 2010/12/16 17:46:30コメント(0)

BMW E85 E86 Z4 のお客様にこそ マイレ コントロールアームをお勧めしたい!

先週末わざわざ関西からBMW Z4 2.2乗りのお客様がお見えになりました。

もちろん初めてのお客様です。

数日前お電話を頂きましてお越し頂きました。

そのお電話の内容は? 兎に角ハンドルのドッシリ感が無い!との事でして電動パワステですしフロントが長い車だから致し方無いのか?

との疑問を持たれてる様でして色々な対策を試みてもいっこうに良くならないとのお話でした。

又ロアコンブッシュを強化品にしたら余計に悪くなったとのお話もされてました。

高速では振動も出てしまってるそうですが、ホイルバランスの問題でも無いそうです。

走行は30000kmを少し上回ってるそうです。

う~ん考えました。

ロアコンブッシュを交換されて余計に悪くなったという事は、きっとロアアームのへたりが来てるんだと考えました。

元のノーマルに戻したら少しの改善があったそうです。

まず間違い無いと思い、マイレへの交換をお勧めしました。

以前佐野さんのお車も30000km台で症状が出てましたし、交換後は見違えるほど良くなりましたから!

お客様は半信半疑でしたが私を信用して下さりご来店となりました。

しかしお見えになってハンドルを握らせて頂くとビックリ!

今まで経験した事の無い様な軽さなんです。(失礼な話ステアリング壊れてると思いました)

2.2モデルはスポーツボタンが無いからハンドル軽いよ!

と佐野さんから聞いてはいましたが正直驚きました。

私はマイレ交換で今まで全てプラスの結果を出して参りましたが、今回は正直良い結果が出るのか自信が有りませんでした。

お客様にも、そうハッキリ申し上げました。

お客さんのお顔は曇っていくばかりです。

困ったどうしよう?義道君と二人悩みました。

もし機関に不具合が有るのでしたらマイレにする事によってマイナスが発生してしまう可能性も有る訳です。

いったいどうしたら良いのでしょうか?

お客様は言って下さいました。

「折角来たんですからマイレやってみます。これで駄目でしたらもう一度買ったとこと相談します」と

分りましたではやらせて頂きます。

自信有りませんでしたが事を進めました。

そして純正コントロールアームをはずしてビックリ!

今までに無い様な奇妙な動きがボールジョイントに有りました。

動く角度が異様に広く大きいんです。

まさに今にもはずれそうな勢いでした。

ここで私達は、ニャっとしました。

これ結果出るかも!一段と作業に力が入りました。

そして出来上がりました。

元々軽いステアリングにコントロールアームのへたりが壊れてると感じてしまう様なステアリングの軽さを生んでいると感じました。

いつも試運転は義道君が行くんですが、今回は私がどうしても行きたかった。

リフトから降ろしてハンドルを切ると軽いには軽いんですが、明らかに前とは違った良い抵抗が有るんです。

そこではまだ言葉は発しませんでした。

そしていつものテストコースへ車を進めました。

トンネルをくぐる時、やっぱ軽いけど良い感じでハンドルが入るなと感じました。

そして本線に入る為、アクセルをグット入れました。

そしたらステアリングがピタッと収まるんです。

下り坂を結構なスピードで走っても不安が有りません。

モロに前荷重になる様に強いブレーキングしても何のジャダも出ません。

ヨッシャ!

これからが本番です。

ユーターンしてのローからの全開走行でこそ真価が分ります。

エイ! おもいっきり行きました。

スピードがのればのるほどステアリングは安定していきます。

バンザイ!結果出たぜ!私は車の中でニコニコしてました。

そして会社で不安そうに待っているお客様と義道君にVサインを出しました。

やりましたか!とヨッチャが近ずいて来ます。

「バッチ グー!」と私は答えました。

今回は本当に自信有りませんでしたが、やらせて頂いて本当に良かったですし良い勉強をさせて頂きました。

本当にお客様ありがとうございました。

BMW Z4乗りのお客様で、いくら電動パワステといってもハンドル軽すぎない?

とお感じの方は是非コントロールアームを疑ってみて下さい。

E46のお客様は、もちろんですがZ4の方には特にお勧めしたい気持ちになりました。

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Posted at 2007/12/11 18:08:21コメント(0)

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