ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Fアーム摩耗の記事一覧

オレンジWOLF カーボンLSD のご感想 BMW E46 318

カーボンLSDをつけてもらってから5日ほど乗った感想をメール致します。

一言で言うと「最高!」です。

直線では常にお尻の安定感が感じられ、パワステオイル交換の効果と相まってR1の荒れた路面でも両手を離せるほどです。

他方コーナー進入では、素直な動きはそのままに安定感が抜群に向上しているので安心してステアリングを切って行けて立ち上がりではアクセルを開けて行くとリアがくるっと気持ち良く回り込みながら車が前に出て行くのでちょっとした右左折すらとても楽しいです。

またこれらの挙動がとても自然で不快な音も出ないためLSDを組んでいることを忘れそうになります。

あとEGマウントを交換して頂いて加減速時のフロント周りの嫌な動きが収まって以降、今度はリア周りにチェーンが伸びたバイクの様な不快感を感じていたのですが(実は今回のLSD組み込みも社長にこの事を相談差し上げたのがきっかけでした)これが見事に収まりました!

EG不調でお世話になってから、パフォーマンス・プラス&マイレHDコントロールアーム取り付けや、オレンジウルフブレーキパッド&メッシュホース、Gg調律などガルフさんで手を掛けてもらう度に御説明頂くのと寸分たがわぬ効果を体感出来るので感動してばかりです。

今後とも宜しくお願いします。

 

ありがとうございます。

非常に嬉しいです。

お客様よりチェーンの伸びた感じ?のご質問には正直頭を悩ませてしまいましたが色々と考え、LSDをお勧めしてみましたが何か結果でました~?的な感じですね!

今後お試し頂き次回のご感想も楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/06/15 16:29:58コメント(0)

埼玉県より BMW E85 Z4 修理&メンテナンス

本日も朝一よりBMW E85 Z4オーナー様にお越し頂きました。

ハイ埼玉県の方です!遠路より誠にありがとうございました。

さてその内容は?と言いますとやはりあのステアリングのフラフラ感です!

走行距離もまだ2万キロ未満なのにも関わらず乗っていて不安で仕方ないとのお話でして、大手さんに尋ねてもどれもこんな感じですよ!

の一点張りで取り合って貰えずネット検索より当社にご連絡を頂いた次第です。

確かに言ってしまえばE46&Z4のノーマルコントロールアーム&ブッシュでは、どれも同じ様に不安定になっておりますので大手さんが言うのも決して間違いでは無いのですが、やはり対処したいと考えるのは当然ですよね!

そこで既にもう500台超の取り付け実績のあるマイレ製品に交換させて頂きましたが、見事ビシッ!と改善出来きました。

そしてお客様ニコニコでお帰り頂けましたので本当に良かったです!

今回も本当にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/11/13 16:13:43コメント(0)

東京より BMW E46 318のお客様から!マフラー&エアクリ取り付け、1WAYバルブにコントロールアーム&ブッシュ交換とてんこ盛りな内容を約半日にわたり施工頂きましてありがとうございました。

東京からお越し頂きましたBMWE46318のお客様に色々とお試しいただきましたが本日そのインプレを頂戴しましたのでご紹介します!

 

お世話になります。

先日はマフラー&エアクリ取り付け、1WAYバルブにコントロールアーム&ブッシュ交換とてんこ盛りな内容を約半日にわたり施工頂きましてありがとうございました。

結果、別物の車に変身してしまいました!1WAYバルブ、これ本当にすごいです。

走り出しから低速域は非常に滑らかにスーっと車が前に滑っていく感じ。

そして踏み込んでいくと鋭く加速し一気にトップスピードへ。

正直「え?これってホントに4気筒?!」と思ってしまうくらいでした。

踏み込んだアクセルに呼応して今回入れたスーパースプリントマフラーの排気音がまたたまりません!

低速域では非常にジェントルな低音ですが加速していくと「クォォ~~ン」とすこし乾いたレーシーな音を聞かせてくれます。

エアクリも同時交換したせいでしょうか?確実にトルクアップを感じます。

そして今回非常に驚いたのがコントロールアーム&ブッシュの交換です。

行きの高速ではハンドリングがフワフワと不安定なため運転が非常に疲れ、片道3時間の高速走行で休憩を2回入れました。

しかし交換後、帰りの高速はどっしりとした安定感且つ機敏な反応をみせるハンドリングに生まれ変わり休憩ゼロのノンストップで帰宅しました。

(大井松田の連続カーブで顔がニヤケていたのは内緒ですww)本音を言うともう少し走りたいくらいの気持ちでした。

これがBMW本来のハンドリングなのだと実感しました。

6万㌔オーバーの私のE46ですが、今回の施工で完全に生まれ変わりました。

新車時に戻ったという感覚とは違い「生まれ変わった」という言葉がぴったりくる感じです。

これから先もまだまだ長く楽しめる車になったと思います。

本当にありがとうございました。

また近々寄らせてください。

次はショックの交換で足回りをシャキっとさせますかね。

では、失礼致します。

 

ありがとうございます!

ホントここまで言って頂けるとは思っていませんでしたので最高に嬉しいです!

でも間違い無く良く変身しましたよね!

次回の足周りのリフレッシュもお楽しみにしていて下さいね!

それでは宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/09/02 17:04:00コメント(0)

車検整備後のご感想 BMW E46 318

ガルフストリーム 御中

車検ありがとうございました。

11年経過のE46(AL19)がよみがえりました!

最近あまり乗ってあげることができなかったので、いっそのこと廃車に…などという不届きな考えが一瞬頭をよぎったりしましたが、そちらに車検を、お願いしてよかったです。

本当に「気持ち良く乗れる」車になりました。これからもまだ乗り続けたいと思います。

・足回り

コントロールアーム交換の効果がてきめんですね。2年前に交換していただいたザックスサスがようやく本来の足になった感じです。安定感が出たので、これからは路面のうねりやわだちに対してもあまり神経質にならずに済みそうです。

・エンジン

1Wayバルブの効果でしょうか、高回転まで気持ち良く、ストレスなく回るようになりびっくり!です。高回転型のエンジンではありませんが、スムースなエンジンになりました。

・ATF交換

普通に走っていて3→4速へのシフトUpはショックがないので本当にわからないです。これから乗っていけばもっと気づくことがあると思います。がんばって乗り続けます。週末、ふらっと寄らせていただくことがあるかもしれません。今後もよろしくお願いします。

 

本日納車させて頂きましたが、本当にお車が良くなりましたよね!

自分達も完成後は、お客様と全く同じ気持ちでニコニコしてしまいました。

まだまだ乗れます!

是非共楽しんで乗ってあげて下さいね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/06/26 17:17:59コメント(0)

BMW E85 Z4 のお客様から マイレ強化コントロールアームのレビュー頂きました!

ここのところまたまたマイレコントロールアームの交換作業が増えてまして先週も何台かの方にお試し頂いたのですが、こんな嬉しいお便りを頂いちゃいましたので皆様にご紹介致します。

 

先日は、お世話になりました。

マイレのアームと強化ブッシュ、効果ありますね~

ガルフさんを出て中区の釣り道具屋さんまで浜松市内をうろうろ?

したんですが、段差やアスファルトのヨレをほぼ車まかせで通過出来る様になりました。

以前は、両手でハンドルを握り、構えて通過してたんですが(^^;)。乗りやすくなりましたね~、

妻の買い物車にされそうで怖いです(–)。高速でもハンドル修正が減り落ちついて走れます。

若干まだセンタリングがあまい様な気もしますが(電動パワステの影響?)以前と比べれば上々ですよ(^^)v。後はしなやかで踏ん張るザックスですかね~(^o^)。」

 

いや~嬉しいですね~喜んで頂けて最高に嬉しいです。

これで奥様もきっと喜んで頂けると思います。

また文中のステアリングの甘さですが、サスペンションやLSDで解決出来る事も実体感しておりますので是非そちらも今後のお楽しみにして下さいね!

今回は本当にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2010/12/16 17:46:30コメント(0)

アクセス記事ランキング