ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Fアーム摩耗の記事一覧

BMW アルピナ F10 D5 最後の仕上げ 鬼アライメント調整

今回はフロントサスペンションアーム&ハブベアリングの交換をさせて頂きました。

交換完了後の調整前アライメントデータは、当然ですがフロント部分の誤差が大きく見られました。

考えられますのは、お車の年数も10年となりますので

数回の車検整備を行われてきた中、サスペンションアームの摩耗が進み

車検の度に、トーアウトとなっている状況では車検取得出来ませんので

トーをインにする事を繰り返し行われていたのではないでしょうか?

この極端なトーインでは当然のごとくステアリングの安定は有り得ませんし

加速抵抗にもなってしまいます。

ですからこの最後の仕上げがまさに必然となりますね!

また調整出来無いフロントキャンバー誤差も縮まりましたので大成功でした!

これにてお車は激変となりますので、どうぞご堪能下さいませ!

今回も誠にありがとうございました。

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/05/26 18:40:54コメント(0)

BMW アルピナ F10 D5 脚周り見直し&エンジンコンピューターチューニング

先月 ATF交換に来て下さった

BMW アルピナ F10 D5 のお客様が、またまた、埼玉県よりお越し下さいました。

その訳は前回ATF交換完成後の試運転にて、フロントハブベアリングとフロントサスペンションアームの

摩耗を感じまして、お客様にお伝えしましたところ、それでは来月またお願いします!

とおっしゃって頂けまして本日の運びとなりました。

何度も遠路より誠にありがとうございます。

 

そして更に追加にて

GG調律 エンジンECUチューニングも承りました。

アルピナ車は既にエンジンコンピューターを突き詰めていますが

まだまだ多くの安全マージンを取られていますので

更なる突き詰めによりパワー&トルクUPが実現出来ます。

日本の道路事情でパワーを生かすのはとても難しいですが

モアトルクUPは、いつでもすぐにでも御体感頂けます。

ですから運転がメチャ楽になってしまいます。

今までよりアクセルに足をチョンと乗せるだけでグイグイと進んでくれますので

その疲労度軽減は、まさにたまりませんね!

きっとお帰りの際は超お楽なドライブとなりますので

どうぞお楽しみにしていて下さいね!

今回も誠にありがとうございます。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/05/25 18:18:53コメント(0)

BMW E46 330 フロント コントロールアーム交換

本日は神奈川県よりBMW E46 330 のお客様にお越し頂きまして

E46の泣き所である、フロントコントロールアームの交換を行わせて頂きました。

純正品は耐久性に劣りますので、いつもの様にマイレ製の強化品へと交換です。

この作業ですがもう何百台と行って参りましたが

今ではもうそんなに頻繁に行ってはいません。

ただ小数になってしまいましたが、E46&E85,86のお客様には

年に数台今もさせて頂いております。

 

今はもうあまり見かけ無くなってしまったE46ですが

こちらのお客様のお車の程度はもう新車と見間違えるほどの

素晴らしいコンディションでした。

何でも前オーナーさんがずっと車庫保管だったそうで

色褪せるモール類もピカピカでした。

そして一番嬉しかったのは、オーナーさんがメチャ若い方だった事です。

今の若者は車に興味が無いと言われて久しいですが

魅力のあるお車であれば絶対にそんな事は無いという意味で

本当に嬉しかったですね~

今回はお声掛け頂き誠にありがとうございました。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/05/17 18:00:21コメント(0)

BMW アルピナ F10 D5 メンテナンス

本日は埼玉県より BMW アルピナ F10 D5 のお客様にお越し頂きました。

そのメンテナンス内容は

買ったバッカリ点検とATF交換です。

お車をBMW専用テスターにて診断させて頂き

ATF交換と同時に下部の各部点検を行わせて頂きました。

2013年生産走行距離7万キロのお車でしたが、前オーナーさんの整備が行き届いていまして

何のウィークポイントもありませんでしたので良かったです。

 

ただその後の試運転では色々な消耗を感じました。

まずはタイヤの劣化、フロントサスペンションアームの摩耗

いつもの事ですがハブベアリングの摩耗等々でした。

お客様ご本人も、ステアリングの安定感に疑問を持たれていたとの事で

まずは地元でタイヤ交換をされ

次回はフロントサスペンションアーム&ハブベアリング交換をご検討して頂く事となりました。

大手さんでは目に見えるところは手を出されますが、シッカリ乗らせて頂いての

お車の本来の走行性能を確認するって事は、あまりやられていませんので

今回お越し頂き乗させて頂いて本当に良かったと感じました。

それでは今後共宜しくお願い致します。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/04/20 18:30:11コメント(0)

BMW F11 528 のお客様から!

先日、当社オリジナルサスペンションキット ECDキットを組んで頂いた

BMW F11 528 のお客様が、脚周りの異音でお越し頂きましたが

原因はどうもフロントサスペンションアームからの様で

再度アーム交換へとお越し頂きました。

交換後、異音は解決となりまして本日お便り頂戴しましたので、御紹介致します。

 

レビューさせて下さい!

先日はお忙しい中での作業ありがとうございました。

異音にてロアアーム交換してみてこんなにも変わるのか!と感動しております。

それだけ劣化してたと言う事ですね。

装着してますオレンジウルフECDキットが更に素晴らしい足回りになりました。

もう運転が楽しくてしょうがない!!

何処へ行くにも遠回りしてしまいます。笑

BOSCHエアコンサービス、マイクロロン注入でエンジンルームが静かになったみたいです。

各部品の負担が減って長持ちしたら安いものですね。

燃費も良くなるみたいですが足回りが良くなって走り過ぎるので今は分かりません。笑笑

社長さんのアドバイス、メカニックさんの的確な作業!流石です。

何かありましたらまた是非宜しくお願い致します。

 

誠にありがとうございます。

フロントサスペンションアームのボールジョイント部も消耗品ですから、アームアッセブリー交換となります。

ただ結構な金額となってしまいますが、お車の安定感は間違い無く取り戻せますので

当社ではこのサスペンションアーム交換は、まさにお勧めメニューとなりますね!

当社オリジナルサスペンションキットを気に入って頂けてる事が最高に嬉しいですし

今回の交換の作業により更にサスペンションキットの良さをまた実感して頂けた御様子で安心致しました。

この度もお声掛け頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/12/03 18:19:45コメント(0)

アクセス記事ランキング