ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

M135の記事一覧

BMW F20 M135 車検整備スタート!

2月末に車検入庫して頂いた BMW F20 M135 のお車ですが

やっと整備をスタートさせれる事となりました。

半月近くもお待たせして誠に申し訳ありませんでした。

今回の車検整備では、タイヤ交換も承りました。

昨日も書きましたミシュランタイヤPS4Sを御選択頂きました。

また先日のブログでも書きましたが、ステアリングの不安定性解消の為

フロントハブベアリング交換も行わせて頂いております。

既に当社オリジナル オレンジウルフ ECDキットも御装着頂いてますので

即時に安定感が損なわれた事を敏感に感じとって頂けたと思います。

それだけ当社サスペンションキットは無類の安定感を生み出していますので

何かいつもと違うって事を感知して頂けるんですね!

今回も愛情一杯整備で頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/03/12 18:32:31コメント(0)

BMW F20 M135 車検入庫して頂きました。

本日もまたまた車検入庫して頂きました。

最近はお車の御入庫が途切れる事無く、次から次へで本当に嬉しい限りですが!

正直焦ってます!

何故なら1台1台の整備内容が濃すぎて時間が掛かってしまう為、中々事が進まないからなんです。

ハイ BMW F20 M135 のお客様も車検と同時に気になる点があるそうでして

試運転させて頂きますと、またまたハブベアリングが駄目そうです。

ステアリングのセンター付近が曖昧で且つ応答性が落ちてますし、フロントタイヤの接地感も薄れていました。

お客様も何か最近安定感を感じ無くなっていたんで原因が分かって良かったです!と喜んで頂けました。

また本日は奥のピットにて BMW F30 320d のお客様のタイヤ交換とオイル交換をさせて頂きました。

皆様いつもいつも誠にありがとうございます。

 

 

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/02/27 19:09:17コメント(0)

今年最後の御予約 BMW F20 M135 のお客様

これにて今年最後の御予約となりました

いつもいつも遠方(福島県)より来て下さる BMW F20 M135 のお客様で終了です。

今回は1年点検&オイルエレメントハウジング ガスケットよりのオイル漏れ修理

&デフオイル漏れ修理&カーボンクリーン施工となります。

一番問題なのは雪国でお使いですので、デフ関連のボルトがスムーズに外れるか?でして

お客様からは2泊でも3泊でも良いからゆっくりやって下さい!のお言葉を頂きまして

何とか年内にはお渡し出来る事を祈ります。

何でも今後はお仕事で宮城県に行かれるそうですが

それでもガルフには来ますよ!と言って下さいまして本当に嬉しく有難い限りです。

今回も誠にありがとうございます。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/12/25 18:51:26コメント(0)

BMW F20 M135 足周り リフレッシュ

走行距離も15万キロ超えとなりまして

いよいよダンパー交換になりました。

ハイ最近のトレンドでもある、ノーマルスプリング使用のダンパーのみの交換です。

ただ共に消耗品であるアッパーマウントとバンプラバーも、もちろん新調しました。

そして取り着けますのは定番のSACHSです。

純正ダンパーもSACHSですが価格が全然違いますし、かえって性能も上回ると思います。

また純正ダンパーは電子制になっていますので、コーディングにて対処させて頂きました。

また同時にフロントサスペンションアーム4本も交換します。

普通はブッシュ交換で終える場合が多いのですが

反対側の金属製のボールジョイントも間違い無くグラグラになっていますので

これ凄く効きます!

ステアリングの重厚な落ち着き感と俊敏なハンドリングへと復活しますので

まさにBMWらしさを取り戻せます。

きっと完成しましたら、お客様ビックリすると思います。

都合1泊2日のお預かりにて頑張ります!

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/24 19:16:32コメント(0)

BMW F20 M135 のお客様から!

 

 

 

ガルフストリーム様

ooです。

 

いつもお世話になっております。

今回足回りに手を加えていただき、またまた自分の車が、ハイグレードになった感じです。

&楽しい車になりました。

今回貴社のECDサスペンションキットに変更する前、純正のEDCがへたりをむかえ、轍や悪路を走行すると横揺れが激しくなり、

さらに、低速時にハンドルをきると突っかかる感じがある等さまざまな症状がでておりました。

そんな中タイミングよく、貴社ECDキットとめぐりあうことができ、大変満足しております。

といいますのは、

車高変更だけでなく、スタビも合わせてトータルで足回りを作る。今まで、やったことありません。

自社開発の強みですね。特にメカニックの鈴木さん、やっぱりすごい方です。

スタビが悪さしてハンドリングに影響していることを即時見抜き、オレンジウルフオリジナルのスタビリンクに変更し、

スタビが突っ張らないよう車高と合わせて調整。

&ネジ1つにもこだわりをもち、全て新品交換ときちんとトルク管理。

仕上げは、鬼アライメント。

細部にこだわったセッティング。

車が別物です。素晴らしく直進性が向上しました。

 

ここからが本題です。

オレンジウルフECDキット最強です。

これまで、様々な車高調を使用してきましたが、別格です。

振動のいなし方が素晴らしく、乗車する家族からの不満なし。

家族は、前(純正)より揺れなくなったねといってます。

特に、中速域からの安定感が◎です。

上質になったが適切な表現かと。

また、減衰調整も40段調整で自分の好きな好みをチョイスでき、車内コントローラで設定できるため、非常に使いやすいです。

今は、タイヤが硬めなので、減衰中心値+αで設定し、自分に合った乗り心地を見つけました。

次は、空気圧でバッチリな設定を探していきたいと思います。

上質な乗り心地と安定性これを待ってました。

 

最後に、追加でお願いしたエアコンガスの件、

今回補充したかいがありました。

先週エアコンONしましたが、冷えすぎで寒いです。

暑くなる前にやっておいて良かったです。

今後とも、よろしくお願いします。

 

誠にありがとうございます。

ここまで喜んで頂けて最高に嬉しいです。

お客様のおっしゃる通り兎にも角にも上質な乗り味を求め

多くの時間を掛けて開発したオリジナルキットですので自信はありましたが

こんなにも細かく分析して頂き本当に作り上げて良かったと思っています。

更にお車に対する愛着が増しましだと思いますので

こちらこそ今後共宜しくお願い致します。

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/10 20:03:19コメント(0)

アクセス記事ランキング