ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

M135の記事一覧

BMW F20 M135 車検整備入庫

こちらのお客様は、平成29年に初めてお越し頂きましてATF全量交換をさせて頂きました。

そして昨年 令和1年6月には2度目のATF全量交換にお越し頂けました。

そしてそして大変嬉しい事に地元(愛知県)では無く、当社(静岡県)にて車検入庫して下さいました。

愛知県と言えば大都市ですのでもちろん車屋さんは沢山あります。

ましてや大手新車販売店も静岡県の比ではありません。

そこを敢えて当社でと、ご選択頂けた事に最高の喜びを感じますし光栄です。

また殆ど言って良いくらい、お客様との最初のお付き合いのきっかけはATF交換です。

ですのでそのATF交換を気に入って下さっての事だとは思いますが、その他の事もお任せ頂ける事に大変遣り甲斐を感じます。

頑張って丁寧に仕上げさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さてその内容ですが?車検整備と同時に!

オレンジウルフ ブレーキパッド850に換装&オレンジウルフ ステンレスメッシュホースへと換装!

また最高のパフォーマンスを発揮する為にブレーキキャリパーのOHも行います。

更にバッテリー交換、オイルフィルターハウジングからのオイル漏れ修理も行いまして、その後は初めての当社エンジンオイル注入ですので!

オイルスラッジクリーン施工も承りました。

どれもこれも体感度抜群のメニューですので、その激変度をどうぞお楽しみにしていて下さいね!

そして本日はアルピナD4のお客様のお車に車検整備と同時に承りました ドライブレコーダーのお取り着けをさせて頂いております。

当社ではあまり行っていないメニューですが、これらのお取り着けも超お得意ですので何かございましたら是非お声掛け下さいませ!

 

 

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/26 18:21:43コメント(0)

BMW F20 M135 メンテナンス エンジンカーボンクリーン&プラズマダイレクト イグニッションコイル交換

平成27年より既にもう10回以上、遠方から来て頂いている BMW F20 M135 のお客様です。

昨年11月にもブレーーキャリパーOHの為にお越し頂いています。

今はお仕事の関係で福島県にお住みでして、今回も本当に遠路より誠にありがとうございます。

今回は走行距離も15万キロとなりましたので、2回目のエンジンカーボンクリーン施工をさせて頂きます。

まずは本格スタート前に、お車の燃圧をチェックします。

正確な燃圧測定を終え、30分間のクリーニングスタートです。

この機械を導入してからもう相当の年数が経ちますし数多くのお車に施工させて頂きましたが!

本当に確実に変化が起こります。

機械その物は至ってシンプルな物なので、使われる溶剤が良いんでしょうね~

何をしても治らなかったアイドル不調が治ったり、エンジン振動が嘘の様に激減したり、エンジンチェックランプが消えたり(O2センサーのクリーニング効果?)

排ガスが超クリーンになったり、エンジンウルトラスムーズで走りが激変したり、同時に燃費が向上したりします。

エンジン内部の不要な物を除去し、それによりエンジンが、完全燃焼に近づいている証拠だと思います。

導入前はこんなもの絶対にインチキに決まっていると思っていましたが、デモカーでの体感度に感動し導入した次第なんです。

そして走行距離も距離ですのでイグニッションコイルも新調です。

そしてどうせ換えるならと高性能で定評のある オカダプロジェクト プラズマダイレクトへと交換致します。

以前デモカーBMW E46 M3 にも装着し、シャーシダイにて計測致しましたが間違い無くトルクもパワーも上がっていました。

ですのでその効果は実証済みです。

そして同時にスパークプラグもチェックしましたが、こちらも劣化が見られましたのでボッシュ製プラグへと交換です。

またBMWの純正コイルは頻繁によく壊れますが、実はプラグ交換のメーカー推奨交換距離が長すぎる(日本の道路事情に合ってないだけかも?)為

プラグの失火によりイグニッションコイルが早く壊れてしまうそうです。

ですから高価なこのコイルを入れる以上は、早めのプラグ管理が必要ですね!

 

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/11 15:56:28コメント(0)

BMW F20 M135 ブレーキキャリパーOH

以前にオレンジウルフ ブレーキパッド850 をご装着頂きましたBMW F20 M135 のお客様が、またまた遠路はるばるお越し下さいました。

走行距離も増した為、今回はブレーキキャリパーのOHをさせて頂きました。

と同時にオレンジウルフ ステンレスメッシュ ブレーキホースも換装させて頂きました。

写真のキャリパーオイルシールはブレンボ製でした。

キャリパーそのモノもブレンボ製ですので、当たり前といえば当たり前ですが。

これでまたブレーキのタッチが新車に戻りますので、どうぞご堪能下さいませ!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/23 18:02:46コメント(0)

昨日の BMW F20 M135のお客様より ATF交換レビュー頂きました。

ガルフストリーム様

昨日はATF交換ありがとうございました。

2回目の交換は、1回目とは異なり、すごいの一言につきます。

具体的には、ATF交換により、ATの伝達効率が向上し、従来に対して、アクセルを踏まなくてもグイグイ進んでいく点が一番驚きました。

まるで、コンピューターをチューニングしたような挙動でした。

更に、ATの切り替わりが前回よりもさらにマイルドになり、自分の車?という感覚でした。

あまりの変わりようにニヤケてしまいました。

また、次回交換をお願いしますので、その際も宜しくお願いします。

以上、宜しくお願いします。

 

誠にありがとうございます。

昨日の驚き様のお顔!本当に嬉しく思いました。

まさに男の子のお顔で年も親子ぐらい離れてますので、まさに親心の心境になってしまいました。

可愛い息子に良いプレゼント出来た様な気になってしまいました。是非また遊びに来て下さいね!

また今月来月は、ATF交換凄い事になっています!

それは何と 高知県 兵庫県 岡山県 東京都 のお客様からATF交換のご予約頂いているんです!

いや~凄い事です!物凄く嬉しいですけど緊張しますね~!頑張りま~す!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/07 17:25:10コメント(0)

BMW F20 M135 2回目の ATF全量交換!

BMW F20 M135 のお客様が2回目のATF全量交換にお越し下さいました。

前回 平成29年10月 走行距離49000km時には、初めてのATF交換でしたのでフィルター内蔵の為、オートマオイルパン交換をしましての全量交換をさせて頂きました。

そして本日お見え頂いた時点での走行距離は72000kmでした。

前回より23000kmの走行でしたので、今回はパーツ交換をせずにマシンのみによるATF全量交換をさせて頂きました。

実はこのマシンによる全量交換は、全量交換が出来るお車のみ可能な事でして、全量交換出来無いお車ではまた同じ様にパーツ交換をしませんとATF交換が出来ません。

その訳は?このマシンをお車に繋ぐには、純正オートマオイル クーラーホース(当社で純正ホースを購入し加工しています)が必要であり、且つそのホースが繋げられるスペースが有るか?

って事でして、全てのBMWに対して対応が出来ておりませんのが実情です。

ですので全量交換が出来るお車の方は、コストも削減出来ますので、是非交換サイクルを短めにして実施して頂ければと考えます。

また一番下の写真に有ります マグネファイン フィルター(ホース間に挟まっている磁石)は本来常時お車に着けておきたい物なのですが、悲しいかなそのスペースが無く施工後にはお客様に、お持ち帰り頂いております。

本日お客様は、お忘れ無くお持ち頂けましたので良かったです。(マニアゆえなのか?日本人ならではなのか?)笑!

 

施工が無事終了し乗って頂きました。

お客様に2回目は、また相当に良くなっていますんでATに集中して乗って下さいね!とお伝えしました。

そして試乗から戻られたらいきなりこうおっしいました!   

自分の車じゃ無い!あまりの伝達能力のUPに脇下に汗かきました!

前回よりも遥かに車が速くなってますし、それもアクセル踏まなくても速いんでまさにビックリです!

いや~感動しました!やって良かった~丸でエンジンチューンしたみたいです!

と大喜びして頂けました。3回目はもっと良くなりますか?のご質問も頂戴しましたが、もちろんです!とお答えしました。

じゃあ必ず3回目も来ますね!とニコニコでお帰り頂きました。

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/06 14:48:24コメント(0)

アクセス記事ランキング