引き続きエンジンオイルパンGK交換へと向かわせて頂いております。
オイルパンを外すにはサブフレームをずらす必要が有りますので
この様にエンジンをハンガーにて吊っての作業となります。
ただ昔のハンガーですので幅が足りず、1台1台に合わせ木工しています。
木はお車に優しいですから、この様に加工してやらせて頂いております。
暫くお預かりしてしまっていますが、そろそろ佳境に入って参りましたので
もう暫くお待ち下さい!宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2020年12月18日
BMWエンジンの泣き所 オイルエレメントハウジングGKからのオイル漏れです。
本来GKのみの供給がありますので、単品交換で良いのですが
実は数年前に同じE39でガスケット交換を同時に2回もした事がありました。
その訳はこのハウジング自体が歪んでしまってたからでして
きちんと作業したにも関わらず再度オイルが漏れ、もう1回GKを替えましたが
やはり同じ様に漏れてしまいました。
やはりそこは経年劣化なんですね、故に3回目は本体アッセンブリー交換となりました。
ですからこちらのお客様にもアッセンブリー交換をお勧めした次第なんです。
しかしこれだけシッカリとしたパーツなのに、何とお値段28800円と破格ですので
今後の事も考えましてアッセンブリー交換がベストだと思います。
この後はオイルパンGKとATF漏れの修理が待っています。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2020/12/18 18:57:38コメント(0)
2020年12月16日
エンジンオイルパン&オイルエレメントハウジングからのオイル漏れ修理も
無事終わりまして、最後の締めの鬼アライメント調整をさせて頂きました。
まずはこちらが昨年5月のアライメントデータとなりまして、フロントキャンバー誤差が大きかったですね!
そしてこちらが本日のデータとなります。
先ほどのフロントキャンバーの誤差がかなり縮みましたね!
これはオイル漏れ修理の際にサブフレームをずらして行っておりまして
完成後にサブフレームボルトを締める際、フレームを若干逆側にずらして締めた恩恵です。
もちろん車高の影響で基準値よりずれてはいますが、左右差を極力無くしましたので良い結果となりました。
また触っていないリアは昨年5月からのデータより年月と距離が増したにも関わらず
ほぼほぼ基準値より若干のずれしかありませんでした。
まさにこれが鬼アライメント調整の最大の売りとなりますね!
今回もバッチリと鬼アライメント化させて頂きましたので
どうぞお楽しみ下さいませ!
今回も誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2020/12/16 19:38:33コメント(0)
2020年12月12日
今回のブレーキフルメンテナンスでは
ブレーキキャリパーOH、オレンジウルフ850ブレーキパッド、ドイツ製高性能ブレーキローター
純正ブレーキホース、純正取り付け新品ボルトへと
まさにフルメンテナンスをさせて頂いております。
また昨日お話しました各部のオイル漏れ修理とSACHSダンパーへの交換も承りました。
ここまでして下されば、もうお車はグッと新車に近づきますね!
その中でもサスペンション交換には相当に感動して頂けると思いますので
どうぞご期待ください!
それでは引き続き頑張ります!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2020/12/12 19:08:53コメント(0)
2020年12月10日
オイルエレメントハウジング外れました。
もうゴムパッキンはプラスチック状態でガチガチで割れそうでした。
ただオイルパンを外してビックリしたのは、丸でオイル焼けがありませんでした。
10万キロ超え走行で購入されたお車でしたが、前オーナー様の手入れの良さが今回もマジマジト感じました。
本当に良いお車を買われましたね!
とお電話でお伝えしましたところ、とても喜んで頂けました。
やはり輸入車オーナーにて喜びを感じられるのは相当にマゾヒズムが必要と今更ながら思います。
今回も完璧にしてお返し致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2020/12/10 20:04:40コメント(0)