ガルフストリーム BMWブログ

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修理 メンテナンスの記事一覧

BMW E85 Z4 リア フルブッシュ交換進行中

車体よりリアアクスルを全て降ろしました。

写真をご覧になってもよく分からないとは思いますが、とにかく全バラ状態にしてブッシュフル交換しています。

ただ最近実現はしていませんが、フルブッシュ交換のお問い合わせが凄く増えています。

何故なんでしょうか?

本日も2件のメールを頂戴しました。

BMW E86 Z4M の方と E87 130の方からです。

今後実現するかどうかは分かりませんが、興味を持たれている方が、いらっしゃるのはとても嬉しいですね!

さあ今から載せていきま~す!

追伸

お客様! 降ろしたサブフレーム綺麗に磨いて塗装しましたよ~!

見えないとこですけど、とっても精悍になりました~!

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Posted at 2019/11/08 17:22:26コメント(0)

BMW E36 M3 3回目の車検整備

 

こちらの BMW E36 M3 のお客様ですが、当社での3回目の車検整備の為、入庫して下さいました。

その間、ブレーキキャリパーOH、ラジエーター交換、ダンパー(SACHS)交換、プラグ交換、ベルト&テンショナー交換。

エンジンオイル交換複数回との、長いお付き合いをして頂いております。

以前にはE36 M3 のお客様は、本当に大勢いらっしゃいましたが、最近ではすっかり台数が減ってしまいましたので寂しい限りです。

しかしこの方は、最近このお車の為に車庫を作られたそうですので、まだまだ良いお付き合いをして頂けそうです。

今回もバッチリとメンテナンスさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

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Posted at 2019/11/04 16:28:42コメント(0)

ATF交換による お客様へのベネフィット

この10数年間 圧倒的に当社ナンバー1メニューとして御支持頂いているのは BMW ATF交換です。

では何故皆様に御支持頂けているかを?本日はお話したいと思います。

それはATF交換による お客様へのベネフィットなんですね!

さてベネフィットとは?最近のネット販売などでよく使われる言葉なんですが、その意味は?

「ベネフィットとは製品やサービスを利用することで消費者が得られる有形、無形の価値のことをいう。」

とコトバンクにありますが、ここからそのベネフィットをご紹介します。

 

1 オートマの変速ショックが軽減する、または消滅する(タコメーター見てないと変速したのが分からい程になります)

2 変速レスポンスが上がり、駆動がエンジン出力に追従する。(待ちが無くなります)

3 1速~2速のもたつきが解消される。(大勢の方がこの不満を持たれての施工を御要望)

4 伝達能力が上がり、出足&加速が向上する。(まるでエンジンチューニングした様に)

5 伝達能力UPの為、アクセル踏む量が減り、燃費向上。(リッターあたり2~3km上がった実例多数)

6 機械の耐久性向上。

7 当社交換方法でしたら多走行車でも問題が起きませんので、諦めていた方に大変喜んで頂いています。

 

などなどのベネフィットが実際にあります事は当社HPの、お客様レビューを是非ご覧頂きたいです!

 

 

 

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Posted at 2019/11/03 16:02:20コメント(0)

BMW E85 Z4 車検整備 リアフルブッシュ交換 3回目のATF交換

既にオレンジウルフ ECDキットやオレンジウルフ カーボンLSDを組んで頂いているBMW E85 Z4 のお客様ですが、大掛かりなメンテナンスの為、約1ヶ月のお預かりとなりました。

それはセカンドカーもお持ちですので、時間の余裕を有り難い事に頂きました。

本来の目的は車検整備となりますが最近サスペンションも良くなり、LSDの威力恩恵もあって滅茶苦茶運転が楽しいとの事でしたが、やはり走行距離も8万キロを超え、リアの落ち着きが今一気になりますとのお考えの中!

パワーフレックス製ブッシュによるリアフルブッシュ交換も承りました。

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フロントに対しリアブッシュは、こんなにも沢山存在しますので相当な時間が必要となります。

また同時にリアのハブベアリング交換とプロペラシャフトのジョイントディスク&センターベアリングも交換致します。

またカーボンLSDも装着してますのでデフマウントもパワーフレックスにて交換です。(25.26番)

またもちろんサブフレームごとの脱着となりますので、サブフレームマウントも交換となります。(10.11番)

そしてそろそろオートマチックも変速のレスポンスが落ちてきました!との事で実に3回目のATF交換も承りました。

45000km時にオイルパンも交換し全量交換させて頂きまして、2回目は69000km時にパーツ交換無しで全量交換。

現在は83000kmとなっていますので、オートマオイルパン(フィルター内蔵)も交換での全量交換となりました。

私も少し乗らせて頂きましたが、サスペンションが素晴らしくエンジンも絶好調で、LSDによるド安定感もある中でオートマの変速時のほんの少しの待ちがとても気になりました。

いや~お客様も鋭いですね~ほんの僅かな雑味も感じてしまうんですよね~

そうなんです。

車がトータルに完成して参りますと本当に誰しもが、微細な事に気がついてしまうんですよね~

当たり前と言えば当たり前ですが、人間には特別な感性など持ち合わせず、誰しもが良い状態を知ってしまうと全く同じ様に変化を感じるものなんですよね!

お客様と一緒にお車を作り上げていくのは実に楽しいですし、喜びを共有出来ますので最高に嬉しいですね!

 

 

 

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Posted at 2019/10/31 17:12:29コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット OH後の鬼アライメント

ECDキットのOHも無事終了しまして、最後の仕上げにアライメント調整をさせて頂きました。

調整機構の無いフロントキャンバーとキャスター以外は、まさに鬼アライメントにて出来上がりました!

ここまで左右ビッタリに合わせておきますと、仮に左右がずれ出したとしましても大きく左右差が出ない事を経験しておりますので、これはお客様にとっても、とても有効だと思います。

普通アライメント調整って基準値内(+-)に入っていれば終了っていった処が多いのが事実で、私共もテスター導入前の外注さんでもそうでした。

もう少し誤差縮まりませんか?とお願いしても、これ以上は無理です!と冷たくあしらわれてしまっていました。

ですから導入した以上(投資1000万円)他所さんではやらない左右ドンピシャを目指しました!

ボッシュでの講習時も、講師よりそこまでやるんですか~?と飽きれられました。

また機器導入時に同席してくれたボッシュ インストラクターも、まだやるんですか~?と目が点でしたね!

さて本題です。

元々乗り心地の良かったサスペンションキットがOHにより更に快適になりました!

新品にしたタイヤともとてもマッチング良く、まさに見違えました!

これならお客様相当に驚かれ、大満足して頂けると思います。

今回も誠にありがとうございました。

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Posted at 2019/10/30 17:23:56コメント(0)

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