ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

修理 メンテナンスの記事一覧

修理 修理 修理!

BMW F20 のお客様、先日タイヤ交換、ATF交換、ブレーキパッド交換をさせて頂いたのですが相当量のエンジンオイルが漏れていましてもう汚れ過ぎててどこからなのか?

全く検討がつきませんでしたので、まずは綺麗にエンジンルームを洗って様子を見て頂き、今回再度車検整備も含めお越し頂く事となりました!

前回綺麗に洗いましたので要因はすぐに見つかりました。

結果オイルエレメント ハウジングでした。

そして BMW E85 Z4のお客様は、オイルパンガスケット交換。 

そしてこちらもオイルエレメント ハウジングからもオイル漏れしてまして修理させて頂いています。

更に先週末にお電話頂きまして、ガルフさんでは修理もしてるんですかのお問い合わせを頂いたBMW E89 Z4のお客様も修理入庫して下さいました。

冷却水漏れ、エンジンオイル漏れが激しくとても今すぐに手を付けられる状態では、ありませんでしたので暫くお預かりとなりました。

ガルフストリームは今年で27年目を向かえてますが、創業以来ず~っと修理を続けて参りました。

しかしオリジナルパーツの開発ばかりが目立ち、修理なんてしてるの?のお声に改めてハッとした気持ちになってしまいました。

故にこんなバナーを本日作りました。

大手では出来ない!またやって貰えないのお気持ちにお答えする為、あなたの愛車のセカンドオピニオンを掲げました!

どうそ宜しくお願い致します。

 

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/02/19 16:06:02コメント(0)

BMW アルピナ F10 D5 メンテナンス

 

 

大阪より3度来て下さいました BMW アルピナ D5のお客様!

前車 BMW  F25  X3 20dでは、1回目はATF全量交換、ディーゼル専用エンジンオイルへ交換&エンジンカーボンクリーン施工に来て下さいました。

そして2回目には、オレンジウルフ ECDキットもご換装頂きました。

そしてかれこれ3年ぶりで、お車をアルピナD5に替えられたそうで、またまた遠路よりお越し下さいました。

本当にありがとうございます。

写真は納車待ちのアルピナD4&D5の姿。

偶然ですが良い絵が撮れました。

今回承りましたのも F25 X3の時と同じメニューとなりまして、まずはATF交換です。

本当は全量交換がご希望でしたが何分当社でも初めての試みでしたので出来るかどうか分かりませんでしたが、案の定アタッチメントが合わず不可能となってしまいました。

お客様とっても残念そうでした。

誠に申し訳ありませんでした。

でも今後の為にアタッチメント用意したいと思いますので是非次回も来て頂きたいです!

そしてお次は、オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルへの交換です。

新しいオイルを入れる前に、オイルラインを綺麗にするためオイルスラッジクリーン施工をさせて頂きます。

この機械の一番のメリットは洗浄はもちろんですが、古いオイルを100%引き抜ける事でして、新油を入れてのフラッシング効果を防ぎます。

新品のフィルターをセットしていざ施工スタートです。

そしてエンジン カーボンクリーンも承っていたのですが、これもまたまた誤算でして燃料ラインが過去のタイプとは全く変わってしまってまして施工不可なのが分かりました。

本当に申し訳無い気持ちで一杯です。

やれない事が何点か有りガッカリさせてしまいましたので、ここは一番挽回策としまして当社自慢の鬼アライメントを、お薦めしました。

大阪までの帰り道きっと感動して頂けますよ!とお話しますと、それは楽しみだな~と快諾頂きまして只今奮闘中です。

そして只今完成致しました。

いつもの様に鬼アライメント出来上がりました。

これで帰りの道中はラクラクだと思いますよ~!

 

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/02/10 13:40:18コメント(0)

BMW E70 X5 ATF交換 そしてまさかのシーリング スリーブからのオイル漏れも酷く!

昨日東京よりBMW E70 X5のお客様にお越し頂きまして、ATF交換をさせて頂く事となっていましたが、いざお車をリフトアップしてみますと肝心のオートマオイルパンから既に多くのオイルが漏れていました。

そしてまさかのシーリングスリーブからのオイル漏れも酷く!

さあ困ってしまいました。

X5の場合シーリングスリーブにアクセスするには、マフラーを始め多くの障害物を外さないと手が届きません。

ですのでとても1日では終了出来ないのが現実なんです。

そこでお客様とお話しましたのは?

シーリングスリーブを交換するには、オイルパンを外さないと出来ませんので、今日ATF交換をしてしまいましても再度のオイルパン外しになってしまいますので、このまま何も手をつけず次回に改めてお時間を作って頂きお越し頂くか?

お車を出来れば1週間ほど預けて頂き来週末にお越し頂くか?

全てを地元の業者さんに任せるか?

のご提案をしましたところ、ATF交換はどうしてもガルフでやりたいのでこのまま置いて帰りますと言って下さいました。

最近は遠方の方ばかりで、それも新規の方ばかりですので、時にはこんな状況になってしまいとても心苦しいのですが信用して頂き任せて頂ける事に喜びと活力を頂きます。

今週より頑張って進めますのでどうぞ宜しくお願い致します。

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/02/04 16:45:05コメント(0)

BMW E82 135 車検整備&メンテナンス

BMW E82 135のお客様の車検整備を只今やらせて頂いております。

今回は車検整備と同時に大掛かりなメンテナンスも行わせて頂きますが、まずはフロントハブベアリング交換からスタートです。

この作業は本当に年間相当数やらせて頂くメニューなのですが、その交換に至る症状は実に様々でして、ステアリングが振らつく、ステアリング切っているのに応答性が悪い、床に振動がくる、タイヤノイズの様にかなりの走行異音がする。

等で非常に判断が難しいのですが、あまりに多くの台数をさせて貰ってますのでその判別には、いささかの自信もありまして今回もまず外さないと考えます。

BMWのハブベアリングは一体成形ですのでパーツ代もお高くなってしまいますが、やはりBMWらしさを取り戻すには重要なメニューとなりますね!

ハブベアリング自体は裏から4本のボルトで留まっているだけなのですがネジロックが塗られてる為、外すのには相当の時間と筋力が必要です。

後は工具次第ですが。

無事新しいハブベアリングに交換が終了しました!

浜松も今日はとても寒かったですが、この作業にて体が暖まりました!

寒い冬には力仕事!エイエイオー!

 
0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/01/10 18:38:51コメント(0)

2019年 第1弾 オレンジウルフ ECDキット BMW E46 323

2019年第1号のお取り付けのお車はBMW E46 323のお客様です!

元々SACHSパフォーマンスキットをご装着頂いてましたが大分くたびれて来てしまってまして、ここは一番オレンジウルフ ECDキットに行くしかないでしょう!とご決断頂きました。

これでE46のオレンジウルフ ECDキットも4台目のお取り付けとなります。

E46をこよなく愛する方の為、これでもか拘って制作した逸品ですので装着後は、またまた愛着が湧いてしまいます事この上なしですね!

そして良い脚を着ける上で一番欠かせないフロント コントロールアームの見直しもさせて頂きます。

純正では耐久性に乏しい為お約束のマイレ強化コントロールアームへと換装させて頂きます。

そしてリアブッシュの要リアトレーディングブッシュをパワーフレックス製へと交換致します。

ここが摩耗しますと直進安定性までもがスポイルされてしまいますので見直しは重要です。

純正はただのゴムの塊ですが、パワーフレックスは中にカラーが存在する為、アームの上下運動を妨げません。

そして一番の目的のトー変化には強固なウレタンブッシュによりトー変化を抑制してくれる優れ物ですのでどうせ替えるなら絶対にこちらがお薦めですね!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/01/10 11:39:10コメント(0)

アクセス記事ランキング