実は昨年末に近いところで、ご用命頂いていたのですが
昨年内にお渡し予定のお車が一杯で、とても取り掛かれる状態では無かったものですから
本日仕事始めに早速お越し頂きました。
御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
修理の内容はブロアーモーターの交換で、この寒い時期には必需品ですから
お休みの間我慢して頂き本当に申し訳ありませんでした。
本日より頑張って進めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2023年11月23日
2013年式F30 320D 新車で購入後、現在の走行距離18万キロを超えました。
あと10万キロは乗りたいと思い、リフレッシュを計画したいと考えてます。
色々アドバイスをいただきながら実施したいと思います まずは車を見て頂きたいと思ってます。
のお問い合わせの中、今月初めに点検にお越し頂きました。
その際にヘッドカバーよりのオイル漏れ修理とサスペンションの見直しのご提案を致しましたところ
是非にとの事で昨日再入庫して頂きました。
最近のヘッドカバーはプラスチック製の為、割れてしまっている事も多く
カバーアッセンブリーでの交換をお勧めしました。
ヘッドカバーを外す為にはインジェクターを取らなければいけませんが
今回も錆が酷かったですね~ しかし特殊工具を沢山用意していますし
過去の経験を活かし無事取り外しが行えました。
また折角取り外しましたので、インジェクター清掃専門店さんに送る予定となっています。
走行距離も18万キロ超えですから、このメンテも相当有効かと思います。
そしていざカバーを外して見ますと、いや~カムシャフトが光ってました!
これはオーナーさんのオイル管理の良さの賜物でして
オイル管理が悪い場合はカムシャフトが焼けてまっ茶色になっていますので
18万キロ走行でこの状態は実に素晴らしいと思います。
こちらが新品カバーですがオイルゴムパッキンが盛り上がってますね!
外したパッキンはもう痩せていて役目を果たせない状態でした。
この作業が終了しましたら次はアフターSACHSダンパーへの交換と進みます。
それでは頑張って進めて参ります!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2023/11/23 18:47:53コメント(0)
2023年10月21日
今年7月にお問い合わせ頂き、各部点検にお越し下さいました。
そこからまずは先に外装の修理を終えましたら伺いますとの事で
本日お約束通りお越し頂きました。
約1週間のお預かりにて
Vベルト&テンショナー交換
エンジンヘッドカバーパッキン交換
オイルエレメントハウジングパッキン交換
ATF全量交換、シーリングスリーブ交換
F,Rハブベアリング交換、アライメント調整
エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工
と多岐にわたってメンテナンスさせて頂きます。
いつもの様に脚周りの作業がありますので事前にアライメント測定を行いましたが
走行距離も21万キロ超えですので各部のズレは致し方無いと思います。
まだまだ長く乗られるそうですので一つ一つ見直していきましょうね!
それでは頑張って進めて参ります!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2023/10/21 01:29:46コメント(0)
2023年10月17日
1年10ヶ月に渡り
バッテリー交換に始まり燃料タンク清掃、燃料ポンプ交換、オルタネーター交換
Vベルト&テンショナー交換
Fサスペンションアーム&ブッシュ交換
前後ハブベアリング交換
ブレーキキャリパーOH
オリジナルサスペンションキットOH
リアサスペンション ブッシュ フル交換
エンジン&ミッションマウント交換
ジョイントディスク&センターベアリング交換
タイヤ交換
室内内張り&クォーターガラスストリップ交換
車検取得と他のお車の整備の合間を縫って遂に完成致しました。
そして無事先週末にお渡しとなりまして記念写真を撮らせて頂きました。
しかし一枚目が超ピンボケで申し訳ございません。
新車いや新車以上のスーパーM3になりましたので
思う存分お楽しみ下さいね!
本当に長い時間が掛かってしまい重ね重ね申し訳ありませんでした。
それでは今後共末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2023/10/17 18:43:54コメント(0)
2023年10月15日
昨日に引き続きBMW E85 Z4 買ったバッカリ点検をさせて頂きました。
神奈川県より転勤され現在浜松にお住まいの方でした。
昨年買われたばかりだそうですが、大きなトラブルは無く
とても良いコンディションでした。
ただ消耗パーツは当然ありまして、Fコントロールアーム、ショックアブソーバー摩耗
ブレーキに関しましてはパッド残量も少なく、ローターも交換が必要でした。
お客様からは、まずは一番肝心なブレーキから進めたいですとの事で
ブレーキフルメンテナンスを承りました。
オリジナルブレーキパッド&ローター交換、ステンレスメッシュブレーキホース換装
そしてブレーキャリパーOHまで行わせて頂きます。
今回はお声掛け頂き誠にありがとうございました。
それでは完成後をお楽しみにしていて下さいね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2023/10/15 18:16:39コメント(0)