ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

修理 メンテナンスの記事一覧

BMW E90 アルピナD3 フルメンテナンス

岡山県倉敷より BMW  E90 アルピナD3のお客様が愛車のメンテナンスに来てくださいました。

深夜0時に出発されて5時間の道のりを掛けて来て頂きました。

本当に遠路よりありがとうございます。

お客様に何故ここまでお脚を運んで下さったのか? お尋ねしますとATF全量交換に魅力を感じて頂いた!

との事でやはりマシンを導入して本当に良かったな~と実感させて頂きました。

アルピナD3のお客様 本当に沢山来て頂いてますが皆さん本当に大切に丁寧に乗られていますので緊張はしますがやる気が倍増致します。

そして次はディーゼル専用エンジン カーボンクリーンの施工です。

走行距離も6万キロですので相当にお車が変化すると思います!

どうぞお楽しみに!

そして次なるはディーゼル専用エンジンオイルへの交換とオイルスラッジクリーン施工です。

当社オイルを初めて入れて下さる際には古いオイルがエンジン内に残っていますので必ずオイルスラッジクリーン施工をして頂いています。

何故なら新油によるフラッシング効果が出てしまい折角の新しいオイルを汚してしまうからでして、通常の下抜きだけですとオイルは100%抜けきりませんからこのマシンの出番です。

オイルフィルター部分からオイルラインに溶剤をエアーにて圧送しオイルの通り道にあるスラッジをマシン内にあるフィルターで回収循環させ最後は全て引き抜く事が出来ますのでやはりマシンの存在は大きいです!

施工後乗って頂きましたが、既にエンジン音もトーンが下がってますね!

オートマもショックが減ってますし、これからが楽しみになりました!

と笑顔でお帰り頂きましたので良かったです!

多分ご自宅に着く頃には相当の変化が起きてると思います!

お客様にまたお電話しますので感想を教えて下さいね!とお見送り致しました。

誠にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/09/23 15:31:07コメント(0)

ATF全量交換 BMW E85 Z4のお客様から 燃費が少なくても1~2Km/LはUPしております。

先日は、有難う御座いました。

満足できる一日でした。

簡単ですが、今回のATF全量交換とオイルスラッジクリーニングによる私が感じた点を連絡させて頂きます。

先ず、私は長距離走行時にはDレンジのみではなく、結構マニュアルにて走行します。

大半がM6~5速での走行で、特に湾岸道路は結構アップ・ダウンがありますのでM5速も多様しましたが、帰路では大半がM6速で走行できました。

恐らく、スリップロスが減り伝達トルクが上がったようです。

加速に於いても今までとは感覚的に相当変化しております。

よって、帰りは相当走りました。(年甲斐もなくです) 又、自動変速時の繋ぎが一瞬詰まる事も無くなり本当にスムーズになりました。(今まで時々詰まる時がありました)

それと、燃費が少なくても1~2Km/LはUPしております。

適当な事は言えないので、31日に満タンにし再度100Km程走行し確認をしております。

恐らく、オイルスラッジクリーンによるエンジン摺動負荷の低減とATF全量交換の効果だと思います。

もちろん貴社のオイルも大きく影響していると推測しますが、厳しく言えば、性能は現状で値段を下げる検討努力もお願いしたい。 

それと、一緒にお世話になりました18年前のE36に私も途中喫茶店に行くのに同乗しましたが、まったく変速もスムーズで友達が関心しベタ褒めしており、来年の車検も貴社にお願いすると言っておりました。

帰りに彼もそこそこ飛ばして帰りましたが、あの走りが18年も前の車かよと思う走りでした。(それと、HIDも明るくなったと言っておりましたよ)

やはり、メンテナンスの重要性を新たに感じる一日でした。

これは、私の本当の感想です。

又、お世話になることもあると思いますので今後ともよろしくお願いします。

メカニックさん・社長さんも毎日暑いので、体を大事に夏を乗り切ってください。(まぁ私より、10才も若いので、年寄りの私が心配することはないか)。 

これで失礼します。

 

誠にありがとうございます。 

大先輩に褒めて頂きとても光栄です。

御二人して遠路よりお越し頂きましてお喜び頂けた事にホッとしてます。

今後もお役に立てます様、頑張って参りますので宜しくお願いいたします。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/08/02 16:33:09コメント(0)

大阪より BMW F25 X3 20d メンテナンス

大阪よりBMW F25 X3 20d のお客様にお越し頂きました。

エンジンカーボンクリーン&オイルスラッジクリーンを施工させて頂き同時にATF全量交換もさせて頂きました。

施工中オレンジWOLF ECDキットがとても気になってます!

って事でいつものテストコースにて同乗走行を行わせて頂きましたが、良いですね~良いですね~の連発を頂戴しまして次回のお取り着けのご予約も頂きました!

これにてF25 X3のECDキットも3台目となります!誠にありがとうございます。

施工後エンジンを掛けますと明らかにエンジン音のトーンが下がり低音となりましてエンジンオイルでやはり静かになるんですね~と感動して下さいました。

またカーボンクリーンにてエンジン振動も減りました~期待していただけに嬉しいですね~のご感想も頂戴しました!

自分で言うのもなんですが、メンテナンスマシンは絶対に好結果を産みます!

もう相当数のお車でお試し頂いてますが結果が出なかった事はただの一度もありませんので!

ATF全量交換もシフトダウンしてるのに丸でショックが無く驚きましたとお話し頂けました。

以上施工させて頂いた事に全ての効果が伴いましたので、ECDキット楽しみにしています!

と満面の笑顔にてお帰り頂けましたので最高の1日となりました。

遠路より誠にありがとうございました。

次回も宜しくお願いいたします。

あ!そうそう最後に1wayバルブも着けさせて頂きました!

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/07/11 16:26:20コメント(0)

オレンジウルフ ブレーキパッド850&ブレーキローター交換

ホイールを汚さず絶大の効きを醸し出す奇跡のオレンジウルフ ブレーキパッド850!

多くの皆様よりお褒め頂きまして装着させて頂く台数もまさにウナギ登りです!

只今BMW E90 335のお客様にも装着中です。

ここで一つ輸入車では必然の事ですが、ある程度の距離を乗られましたらブレーキローターの交換も必要となってきます。

ですので同時交換させて頂いています。

実はここに置いても当社はとても拘っています!

ブレーキパッド850開発の中、私は社外のローターを組んで木下プロに富士SWで乗って貰いました。

その結果「サーキットではABSの介入がしにくいので良いとは思いますが」一般道ではこのローターでは効かないから、どうなんですかね~?の答えが!

まだブレーキパッドの当たりが着いていない状態で乗っていた自分には考えもしていませんでしたが、いざプロにパッドの当たりを着けて貰った状態で普通に富士SWの外周路を乗ってビックリ!

あまりの効かなさに仰天してしまいました

そこで木下プロは、ね!ノーマルローターの方が良いでしょ!今回着けたローターは固すぎるんです。

ヨーロッパ車はローターに柔らかい金属素材を使ってるんで、あの絶妙な効きとタッチがあるんです!

と教えて下さり、翌日ノーマルローターに戻して乗ったらまさに高性能パッドへと復活しました!

日本車はローターが固く、減らず輸入車が初めての方はローター交換に驚かれますが、実はこういった訳があるんです。

そしてここからが本当の拘りのお話です。

色々とローターの事を調べ色々な方に教えて頂きまして今当社でお薦めしていますのは、ドイツ製で高性能で防錆加工もしてある製品でして価格も純正同等となりますので、まさに一押しローターなんです!

宜しければ皆様、今後のローター交換のご参考にして下されば幸いです。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/02 19:29:33コメント(0)

BMW E85 Z4 のお客様から!コントロールアーム交換・1wayバルブ・ATF全量交換を体感し帰路と向かいました。

 

ガルフストリーム(有)様

商品説明から交換取付け作業までまる1日有難う御座いました。

帰りは高速を利用し、コントロールアーム交換・1wayバルブ・ATF全量交換を体感し帰路と向かいました。

説明頂いた通り、ハンドルの振れが無くなり手を添えているだけで安定して直進してくれました。

意識しないといままで通りハンドルを握ってしまいす。

無意識で手を添える運転に早く慣れたいと思います。

また坂道でアクセルをあまり踏まなくても、軽く上ることを体感できました。

社長の言われた通り、別車になった実感です。

本当に有難う御座いました。

 

こちらこそ誠にありがとうございました。

強化コントロールアームへの換装により、まさにこれがBMWの安定感と実感して頂けると思います!

まさにここが要でして、後は何をしてもプラスになっていきますのでご安心下さい!

また1wayバルブは着けてすぐにでもその違いを体感して頂けますが、やはり一番は登りですね!

長い登りの道もアクセルそんなに踏まなくてもグイグイ行ってくれますので相当楽になられたと思います!

今後共宜しくお願いいたします。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/05/28 18:09:49コメント(0)

アクセス記事ランキング