ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

修理 メンテナンスの記事一覧

埼玉県より BMW E85 Z4 修理&メンテナンス

本日も朝一よりBMW E85 Z4オーナー様にお越し頂きました。

ハイ埼玉県の方です!遠路より誠にありがとうございました。

さてその内容は?と言いますとやはりあのステアリングのフラフラ感です!

走行距離もまだ2万キロ未満なのにも関わらず乗っていて不安で仕方ないとのお話でして、大手さんに尋ねてもどれもこんな感じですよ!

の一点張りで取り合って貰えずネット検索より当社にご連絡を頂いた次第です。

確かに言ってしまえばE46&Z4のノーマルコントロールアーム&ブッシュでは、どれも同じ様に不安定になっておりますので大手さんが言うのも決して間違いでは無いのですが、やはり対処したいと考えるのは当然ですよね!

そこで既にもう500台超の取り付け実績のあるマイレ製品に交換させて頂きましたが、見事ビシッ!と改善出来きました。

そしてお客様ニコニコでお帰り頂けましたので本当に良かったです!

今回も本当にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/11/13 16:13:43コメント(0)

BMW E70 X5 一日掛けて頑張りました!

昨日は東京からお見え頂いたBMW E70 X5 V8のお客様に沢山の整備をさせて頂きました。

まずはオレンジWOLF  ブレーキパッド850に換装させて頂きブレーキの強化と快適性を!

そしてフロントには、リジカラをセットしましてステアリングの安定を目指しました。

また走行距離も3万キロとの事でATF交換&マイクロロン注入によりオートマのフィーリング改善を試みました。

また写真撮るのを忘れましたがビルシュタイン カーボンクリーンにてエンジン内部も綺麗に洗浄させて頂きました。

更にどうせならとの事でオレンジWOLF  エンジンオイルも試して下さる事となりエンジンオイルの交換もさせて頂きました。

そして最後の締めはオレンジWOLF1Wayバルブ V8用です!

これは2個のバルブを組み込むのですが、その効果はまさに絶大です。

完成後夜もふけて参りましたが、お客様と一緒に試運転をさせて頂きましてその効果を確認して貰いました。

するとエ~!?ここまで変わるんだ~!ってとっても驚いて頂き二人してニコニコで乗りながらお話させて頂きました。

本当に遠方よりお越し頂きお待たせして申し訳ありませんでした。

今後も頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/09/02 15:34:30コメント(0)

BMW E87 116 GG調律 ECUチューニング!

エアマス修理で復活を遂げ、ビルシュタインカーボンクリーンにて更なる気持ち良さを取り戻したBMW E87 116のお車です。

しかし116という排気量ゆえ高回転まで気持ち良く回るのは確かなのですがトルク感といった面では、どうしても物足りなさを感じてしまうのは致し方無い事ですね!

そこで前々から気にされていらっしゃったECUチューン GG調律を試みさせて頂きましたが、う~ん良いです!

確実に力が加わりました!

いつもながらなのですが排気量が上がった様な錯覚を覚えるほど下からの力を相当体感出来る様になりました。

まだ学習も終えていない状況の中、これだけ瞬時に違いが分かるのも嬉しい事ですね!

いつものテストコースには一番分かりやすい上り坂が有るんですが、そこも確実に変わっています!

さあ本日納車させて頂きますが、相当変わったご自身のお車に驚かれるんじゃないでしょうか~!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/08/09 15:25:17コメント(0)

BMW F10 523 エンジン カーボンクリーンシステム!

昨日エンジン カーボンクリーンの一部終始を見ていられた宝馬5さんが何故か今日もお見えになったので、何か忘れ物でもされたのかとお尋ねしました。

するとやってみようかな とおっしゃる!え? 何を? 

昨日のビルシュタインですよ!とおっしゃるのでビックリ!

宝馬さんのお車も走行20000キロ超えそろそろ良いかもしれませんね~の元

施工させて頂きましたが「高回転が軽く気持ち良くなりましたよ~」「体感出来ますね~」

ととっても喜んで下さいましたのでホッと致しました。

メーカーさんでも走行20000キロ毎にやられると良いですよ~と言われてましたので、それが実証出来た事がとっても嬉しいですね!

やっぱこれありですね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/08/05 15:50:59コメント(0)

BMW E85 Z4 ブレーキキャリパー OH

スタビライザーお取り付けの為、名古屋よりお越し頂きましたが、ステアリングのフラツキも気にされてるとの事で同乗走行させて頂きました.

そしていつもいつも不思議なんですが今までどの車屋に出しても試乗などありえませんでした。

とおっしゃる方が大勢いらっしゃるのがとっても不思議な事なんですが!?

しかしどうもそれより、ブレーキの引きずりが気になってしまい、お客様にお伝えしたのですが、確かに音はしてたけど、こんなものかと思ってました。

のお返事だったものですから自分としては、まずはここからやらせて頂きたいです!

とご提案しましたら心良くご賛同下さり、只今ブレーキキャリパーをバラシテおります。

またステアリングもやはり遊びが大きく、ステアリングの落ち着きがありませんでしたのでブレーキ終了後は、マイレコントロールアームへと変更させて頂く事としました。

大事な部分がやはり最優先ですからね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/07/06 14:50:50コメント(0)

アクセス記事ランキング