この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
これ何?
ハイBMW純正特殊工具です。
では何に使うかと言いますとホイールバランサーのシャフトにこれを差し、この治具にホイールの穴を当てバランサー付属のアタッチメントでねじ込みながらホイールを固定させ回転させます。
では何故こんな治具を使っているのかと言いますと、ヨーロッパ車のホイールはボルトにて固定します。
ですので国産車のスタッドボルト&ナット留めよりホイールハブの精度が重要となります。
ヨーロッパ車の車側のハブと純正ホイール側のハブ穴は、もの凄くきっちりと精度が出てまして故に高速安定性が良いんですね!
ところが肝心のホイールバランス取る時にハブ精度が曖昧では真のバランス値が出ません。
まさに本末転倒状態に陥ります。
ですから当社ではこの純正治具を使っているんです。
随分前これを木下プロに見せましたらそうだよね~こうじゃなきゃいけないよね~ととっても感心して貰えました。
拘りのこの工具
一度ホイール穴に、はまりますともう大変!
抜くのに一苦労します!
そのくらいの精度出てます!
当社高精度ホイールスペーサーも、もちろんそうですが回転物には精度こそが命ですもんね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/09/21 18:29:45コメント(0)
2019年09月21日
今年の5月に買われたばかりの BMW F25 X3 20d の地元にお住まいのお客様!
車検の期限が近づく中、大手さんに行くのも?って事でネット検索して下さいましてお問い合わせ頂きました。
まずは車検整備に何が必要か?お越し頂きリフトアップさせて頂きまして一緒に見て頂きました。
そしてブレーキパッド残量が少ない為、ブレーキパッド交換から進めさせて頂きました。
世の中には沢山の低ダストパッドが有りますが、どれも制動能力が見劣る物ばかりですし、ましてや1800kgの重量車に効かないパッドでは、とても危険です。
と御説明させて頂きまして、当社ブレーキパッド オレンジウルフ850をお勧めしました。
今までも X3 より重い X5やX6 のお車にも装着させて頂きましたが、低ダストパッドで有りながらも抜群の制動能力にて皆様にとても喜んで頂いておりますので、自信を持ってお勧めしました。
そしてここからが、こちらのお客様に教えて頂いたお話です。
お客様はネット関係のお仕事をされてるとの事でしたので、売上げアップが望める良いネット広告が有りましたら教えて下さい!
とお尋ねしましたら、広告よりも自社HPの更なる内容の充実の方が良いのではないですか!とおっしゃいました!
そこで私は何か内容の充実に関するヒントを教えて貰えませんか?とお聞きしました。
すると自分もどこに車検整備をお願いしようか?と考えた時、ネット検索しました。
中古車で買われたオーナーさんは、新車販売店には行き難いと思いますし、かと言って専門知識が無いところでは困ります。
ですからガルフさんなら安心出来ると思って貰える様なHP作りが良いんじゃないですか?と教えて頂きました。
そこで私は以前から掲載していた 貴方の愛車のセカンドオピニオンページ に次ページを設けました。
それから数日経ちますと、何かお問い合わせの数が多い? 電話の件数が!ご来店のお客様が!と
全くの偶然なのかもしれませんが、私的にはこのページを見て頂いたんじゃないのかな~!?と真剣に思っています。
ですのでこの事を教えて頂きましたお客様にお伝えしました。
誠にありがとうございました。
今後も教えて頂いた事を、もっともっと広げていきたいと思っています。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/09/21 15:56:59コメント(0)
2019年09月11日
非常識なノーマル車高推奨 アルピナセッティングと銘打ちキャンペーンもさせて頂きました。
都合5台のお客様より、ご支持頂きまして今後もお取り着け&セッティングを進めさせて頂きます。
キャンペーンは終了しましたが、当社では今後もこのスタンスでいこうと考えております。
今のガルフストリームの最大のテーマは上質です!
BMWという上質なお車を更に上質に仕上げるが最大のテーマです!
そうなると思い浮かぶのがアルピナですね!
私自身としてはBMW=Mだったのですが、オレンジウルフ製品開発を進めていく中、考えが少しずつ変わってしまいました。
BMW E46 M3 でオレンジウルフ製品を作り始めた頃は、スピード&タイムだと大真面目に思っていましたが時を重ねるに連れ、何か違うぞと感じ始めました。
オレンジウルフ製品が何故皆様に認めて頂ける様になったのかは?
実は機能性&スピードを求めながらも上質性を持ち合わせているからこそでして、私はその相反する性能に惚れ込み、一生懸命取り組んで来たのです。
しかし思惑とは離れていました。
お客様が求められるのは、機能性は2番なんですね~1番は快適性言わば上質感なんですね~
そこに私自身やっと気づきましたのは、ここ2~3年ぐらい前からです。
でも320dの開発を始めて本当に良かったと今思っています。
ディーゼルで初めてスピードの呪縛から開放されました。
そこから私の思考は明らかに上質へと確実に移り変わって参りました。
でも実際にそうですよね! 上質だからBMW買われてる訳ですから、そこに重きを置かないのはまさに間違いですよね!
でも世の中には上質を覆すデチューンも一杯はびこっていますので、そこは非常識と言われましても、この意志は貫いていくつもりです。
誠に大袈裟に書いてしまいましたが、過去の開発から多くを学んだ私の本音ですし偽りはありません。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/09/11 18:02:18コメント(0)
2019年09月10日
事細かに写真を撮り、皆様にいかに解りやすく御説明出来るか!
をモットーにBMW ブレーキメンテナンスページを完成させました。
どこのサイトを見ましても、こんな事してるとこあまり見かけませんよね?
でも私達はず~っとこんな事をしてきました。
特にブレーキキャリパー0Hは、たった2点のパーツ交換と念入りな清掃により、俺のブレーキは今まで何だったんだ~と叫びたくなるほど体感出来ますので自信を持ってお勧め出来るメンテナンスですね!
最近の車検ではブレーキの引きずり点検も厳しくなっていますし、折角良いパッド&ローターを入れてもキャリパーの状態が良くありませんと、本来の性能も出ませんしパッドが偏摩耗してしまいますので、まさに本末転倒です。
お時間も1日あれば出来るメンテナンスですので、遠方の方も日帰りで大丈夫です。
是非お任せ下さいね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/09/10 18:32:43コメント(0)