突然のトラブルにてご連絡頂きましてお越し頂きました。
BMW F10 523のお車ですが入庫時の症状は?
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
突然のトラブルにてご連絡頂きましてお越し頂きました。
BMW F10 523のお車ですが入庫時の症状は?
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/09/05 16:04:11コメント(0)
2019年09月04日
一つのページを作り上げるのは実に大変です。
綿密に写真を撮りページを構成する。
それだけでも大変なんですが、文言を入れていくのは超大変です。
ましてやこの時期!まさに頭がショートします!
いかに皆様に分り易く書いていくか!が最大のポイントとなりますが、これが実に難しい。
本当はお会いして1から10まで御説明したいところですが、そうもいかず下手な文章ですが当社のありのままを、お伝え出来たらと考え頑張って完成させました。
BMW ブレーキメンテナンス オレンジウルフ by ガルフストリーム式メンテナンスをご覧頂きたいです。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/09/04 19:09:01コメント(0)
6月よりATF交換、ブレーキ一式メンテナンス、SACHSダンパーお取り付けと遠路姫路よりお越し頂いたお客様が、またまたキャンペーンをご利用頂きまして、リジットカラーのお取り付けに来て下さいました。
当社の拘りはただ単にリジットカラーを取り付けるのでは有りません。
リジットカラー取り付けには、サブフレームをずらす必要があります。
故にサブフレームボルトを緩めます。
そこで緩めたボルトを新品に致します。
本来ボルトは伸びて留まります。ですから外したボルトは伸びているんです。
その伸びたボルトを再使用しますとトルク掛けた時にニュルっとした嫌な感触を感じます。
外したボルトを見て頂いた通り、かなり太いボルトを使っていますから、ここには強いトルクが求められます。
それだけ重要な箇所において、きちんとしたトルク管理が出来ないのは非常に心配です。
ですからボルトを新品にします。
皆さんにも見て頂きたいですが、新品ボルトのトルクの掛かった時の音!
カチーンと気持ち良い事この上無し!
当然ですが、これだけきちんと締まればボデイ剛性も上がるでしょうね~
自動車メーカーはきっとロボットで締めているんでしょうが、人間が細心の神経を使って締めれば新車よりも良くなってしまうかも?
だってそれだけのボディ剛性をBMWは持っていますから!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/08/28 18:52:27コメント(0)
BMW F30 320のお客様のブレーキ フルメンテナンスをさせて頂いております。
オレンジウルフ ブレーキパッド850、前後ブレーキローター、オレンジウルフ ステンレスメッシュホースへと換装。
そして16万キロの走行距離からキャリパーのOHも承りました。
実は中古車でお買いになってまだそんな時間が経っておらず、ずっとブレーキの事を心配されていたそうでして、今回思い切って一切合財をさせて頂く事となりました。
実際ここまでやって頂ければ、もうブレーキとしては完璧ですね!
ブレーキの一番の要はブレーキパッドです。
パッドの性能が良くなければ、車が新しくても丸で役に立ちません。
今はただ単に低ダストパッドに走りがちですが、本来の制動能力が無ければまさに本末転倒ですよね!
ですので当社製品850は、低ダストでありながらもその制動能力は抜群ですので、自信を持ってお勧めしています。
その次はローターですね!これもある程度の柔らかさが無いと高性能パッドを着けても止まりません。
普通皆さんそこまで考えないと思いますが、製品開発時の経験で痛いほど知りましたので重要です。
そしてその2点の性能を確実に引き出す為には、ブレーキピストンがきちんと動かないと実現出来ません。
ですのでブレーキキャリパーOHも距離年式により必然メニューとなりますね!
実に地味なメンテナンスですが、お値段お安くまさに体感出来る感動出来るメニューですので是非お知りおき下さいませ!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/08/23 18:52:07コメント(2)