ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お知らせの記事一覧

オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルについて

オレンジウルフ ディーゼル専用 エンジンオイルのお問い合わせが凄いのでここでもう一度お話させて頂きます。

ノーマルのエンジン音も決して酷くうるさくは無いのですが、この車を購入して不満に感じたのはエンジン音と優しすぎる脚でした。

ですのでせめてこの2点は何とか克服したいと木下プロと相談し、エンジンのガラガラ音を静かにする為のオイル開発を始めました。

結果見事に完成致しました。

最初のオイル交換でもその変化は十分確認出来ましたが、2回目のオイル交換では更に性能が発揮出きアイドル音も相当の低音且つ小音になりました

ノーマルオイル車と比較してもその差は、どなたが聞かれても歴然と違います。

そして速度40~50kmぐらいで音がピタッと消えます。

ハイもう無音です。

同乗走行していただいた方全員が驚かれますしガソリン車の方からは自分の車の方がよっぽどうるさいですよ!

とも何回もお聞きしました。

昨日も他社の専用オイルと悩まれているとのお電話を頂きましたが私は他社の性能は分かりませんが、とにかく無音には自信があります!とお応えしますとそれならとご購入を決めて頂きました。

ただこのオイルは静かだけにあらず気密性が上がっていますので更なるトルクアップも秘めている高性能オイルである事も是非お知りおき頂きたいです。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/05/09 16:27:55コメント(0)

BMWの走りを変える アライメントテスターの活用について

以下木下プロのコメントです!

 

一般的にクルマに乗っていてアライメントには、あまり皆さん関心が無いですよね。

でも僕からみると新車の時からアライメントって左右狂っていることが有るんです。

フェラーリやポルシェ、M3などスポーツカーといったクルマはメーカーでしっかり
アライメントをみているのですが一般の欧州車、ましてや国産車などは左右大きく違っている事が有ります。

そこで正確な測定をして左右を合わせるだけでも、そのクルマの持つ本質、良さなどが確実に感じられます。

しかも正確なアライメント測定しているクルマは当然ですがウエットブレーキングでの制動距離も短くなりトラクション性能も向上し安全且つパフォーマンスUPにつながります。

新車から500キロ走行でサスペンションがなじんだところで、アライメントをチェックする事もお奨めです。

大抵2万キロ以上乗るとサスペンションアームのゴムブッシュが劣化、変形しアライメントは変化してきます。

タイヤの摩耗も正常なのにステアリングが取られるなど安定した走行が出来なくなってきます。

無意識の中でドライビングに力が入ってしまい、それがいつの間にか癖になってドライビングスタイルにも影響してきます。

見た目カッコイイクルマも乗っている時にストレスを感じるクルマはにはしたくないですよね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/01/29 16:57:35コメント(0)

ORANGE WOLF ガソリンターボ専用エンジンオイル

木下プロからのコメント

今回、BMWガソリンターボ専用オイルを開発致しました。

コンセプトは、クルマを大切にしたいユーザーさんの為は当たり前ですが、更にエンジンの性能を引き出し気密性を高めターボが発生する熱に強くオイル自体の劣化を押さえる配合に致しました。

その結果、オイルを入れ替えてすぐに感じるのがエンジン音とマフラー音です。

エンジン音は金属的な異音が無くなりマフラーからは低音域からしっかりパンチのある音量になりました。

ですからアクセルを少し踏み込んだだけでトルクが太くなっているのがハッキリ分ります。

通常気密性が上がるオイルは固く重いフィーリングになる事が有りますが、そこは妥協していません!

高回転領域までエンジンはストレス無く回ります。 

スパ西浦モーターパークにて気温29°と暑い中、連続走行をしても油温、油圧ともに非常に安定しフリクションが無い事で油温の上昇もまるで少なくなっています。

ストリートでは油温が低い走行条件になりますが、低温時から高温時まで性能が持続するオイルですので皆さんが心配になる点は全てカバーしました!

高性能オレンジウルフオイルがまたまた完成です。


デイーゼル専用オイルが入ったデモカー320dに乗って頂いたガソリンユーザー様から発せられるお言葉は「自分のガソリン車の方がうるさい!」でした。

木下プロも言われてますが、ガチャガチャとした金属ノイズが耳にさわります。

本来のガソリンターボ車専用オイルの開発のきっかけは、ノイズでは無く純正オイルの粘度が、あまりに低いので安心出来るオイルを作って欲しいというユーザーさんからの要望からスタートしましたがテストを重ねるうちに、そのノイズというネガティブ部分も同時に解消されました。

ですので、これは皆様にも朗報かと思います。

 

以下はスペック&オイルメーカーさんより

BMWターボ用エンジンオイル110W50

ターボ用エンジンオイルに求められる項目として、構造上致し方ない排気熱による油温上昇(酸化抑制)とブーストがかかる事による各パーツ(ピストン・シリンダー・コンロッドメタル)の潤滑保持と衝撃から守ることを主眼として開発致しました。

ポリマーを使用する事なく、潤滑性に優れた多数の機能性潤滑剤をふんだんに使いブーストがかかっていない時のピックアップ性能の向上とサーキットや高速走行などフルブーストで走行を続けた時の熱ダレを最小限に抑ええる事が出来ました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/11/10 17:56:47コメント(0)

オレンジウルフ ソフトバンプラバー

さてこれは何でしょう?ハイ正解です。

サスペンション ダンパーのバンプラバーです!

BMW F30用 オレンジウルフ ECDキットが完成しましたことを先日お伝えしましたが、暫定モデルより減衰を見直し(リバンプ側)前後バネレートを1kg落としもうこれで完成だと感じた私でした。

しかし木下プロからは、う~ん全体的に良いんだけどやっぱりバンプラバーの見直しは必要ですね~との指示を受けました。

そこで木下プロが監修したバンプラバーを早速着け直ししまして乗って頂きました。

私も横に同乗させて貰い、悪路を何度も走りましたが既にもうバンプタッチなのか?

ランフラットタイヤの固さなのか?全く区別がつかなくなりました。

ですので当然ですが乗り心地は格段に向上し、まさに高級サルーンって感じになりました。

減衰を強くしていれば当然バンプタッチは、おき難いですが街乗りでは減衰を弱くしてまったりと乗りたいですから、バンプタッチが仮におきても、もうこれなら全く気にならないですね!

いや~実に細やかな感性を持たれた木下プロには今回も打ちのめされました。

そして相反してあのサーキットでのM3とも思わせる凄まじい走り!

世の中では街乗りとスポーツ走行を合わせ持ったサスキットなんて無い!

との事が常識ですが、いやいやオレンジウルフは、それをどの車種においても実現してますよ~!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/10/10 17:25:24コメント(0)

デモカー BMW F30 320d オレンジウルフ ECDキット 取り着け完了

配線も終了し乗ってみましたが、これ最高です!

本当に楽しい!

だって減衰調整がホント室内でコンマ何秒かで瞬時に出来ちゃうんです!

昨日は BMW F31 320d の方が突然お見えになりデモカーに乗れますか?

とわざわざ来て頂けましたので横に乗って頂きましたが、もう一緒になって驚きと歓声の言葉を頂きました!

それともうひとつ最弱 中間 最強と一緒に体感して頂きましたが二人の意見は同じでした。

それは減衰を強くすればするほど乗り心地と快適性が高まり且つもう完全にスポーツカーとなってます。

お客様は相当に不思議がっていましたが、私的にはこの暫定モデルが正しい方向に向いている事を感じています!

間違いなく方向が合っています!

いや~実に楽しくて仕方ありません!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/07/23 16:38:00コメント(0)

アクセス記事ランキング