ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

オレンジウルフ ECDキットの記事一覧

全車 オレンジウルフ ECDキット着き

駐車場のお車全てにオレンジウルフ ECDキットが装着されています。

一番外のE92 M3の方は、ホイールスペーサーとロアアームブッシュの交換でお預かり。

2番目のF30 328の方は、ラムエアーシステムお取付の為お預かり。

その次のE91 325の方には、来週キットお取り付けさせて頂きます。

そして前回の確認テスト後のE71 X6の方はハブベアリング交換となりましてお預かり。

更に更に工場の中では昨日からのお取り付け開始のF31 320dのお車。

そして取り付けスタートしました E63  M6のお車が入庫しています。

いや~嬉しいですし惚れ惚れする光景ですね~一番の自慢のサスペンションキット!

これを買って頂いたり、取り付けさせて頂きます事こそが私共の生き甲斐です!

やっぱ車は脚が良くてなんぼですし、脚が良ければ何をしても大満足出来ます。

これからも頑張って新たな車種展開に励んでいきたいと思っています。

今改めて数えましたら、なんと32車種も完成してました。

何か凄いな~

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/12/07 16:40:13コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F31 320d

平成26年一番最初にお越し頂きましたのは ATF全量交換のご要望でした。

そしてその結果と言いますか、交換したオイルその物をとっても気に入って下さいまして2回目はディーゼル専用エンジンオイルの交換にお越し下さいました。

そこから都合4回のエンジンオイル交換にお越し下さいました。

先月のオイル交換の際そろそろ足廻りも走行距離からいって見直しの時期かな~とお話頂きまして、それなら是非ともオレンジウルフ ECDキットに行って下さいとお薦めしたところ。

凄く評判が良さそうだし長く乗るためにも良いサスペンションキットにしたいですね!のご決断を頂きまして本日のお取り着けとなりました。

年末には九州までお車で帰省されるそうでが、その道程の快適性&軽快性を存分にご堪能頂きたいと思います。

今回も誠にありがとうございます。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/12/06 16:54:48コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F80 M3&E71 X6

今日は、オレンジウルフECDキット 3台のテストでした。

一番肝心のテストはBMW MINI JCWだったのですが、未だ完成の域に達せず残念でした。

そして完成と言いますか、既に完成しているモデルの再確認を行いました。

まずは完成している BMW F80 M3用です。

前回の完成時、東京からのこちらのお客様がお車を預けて下さいましたので折角ですので確認の為、木下プロに乗って貰いました。

発進直後から良いね~最高ですね~間違い無いですね~を連発して下さり、横に乗っている自分も、やっぱ良いですね~マッチしてますね~ フラットで気持ち良いですね~を連発してしまいました。

前回のお客様のお車のホイールはBBS。

今回のお車のホイールは純正ホイール&タイヤは共にミシュラン。

そのどちらにもマッチングする事を再確認出来て本当に良かったです。

そしてお次は BMW E71 X6のお車です。

前回完成しました E71 X6用はリアがエアサスモデルでしたが、こちらのお客様はコイルスプリングモデルでして色々と計算し暫定スプリングを装着してのテストとなりましたが、まさにバッチリフィットでした。

硬からず柔かすぎず、シッカリとボディを支え快適且つスポーティな出来上がりでまたまたこれも完成度が高いな~と痺れてしまいました。

今のサスペンションキット製作のテーマは更に上質にがモットーなのですが、今更ながらその上質さに感動出来た1日でした。

皆様本当にありがとうございます。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/11/28 18:03:34コメント(0)

BMW F80 M3 オレンジウルフ ECDキットお取り付け

いよいよ製品も出来上がりBMW F80 M3用  2台目のお取り付けとなりました。

こちらのM3特別モデルのノーマルの脚の印象は、かなりハードでまさにポルシェケイマンGT4の様で正直 、日本の悪い舗装では辛い感を感じました。

お客様にもお伝えしましたが買った時から、こんなものかな~という感じで別段気にしてませんが!

のお返事でしたが、当社製品を着けて頂いた後の快適な乗り味にきっと感動して頂けるだろうな~の思いを込めて一生懸命取り着けしています。

またオーナー様はサーキット走行もお考えの様ですが私共の製品は、ただ単に腰砕けのフニャフニャな脚では決してありませんので、もちろんの事サーキットもガンガン行って頂けますので、そちらもご期待頂きたいですね!

また最後のダンパー単体の写真ですが、ノーマルダンパーはアルミ製です。

ですので当社でもMモデル用では、オレンジ部分のケースをアルミで製作しています。

ここも拘りですが、いざ着けてしまうと見えないのが残念でもありますね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/11/21 18:20:30コメント(0)

BMW F22 M235 オレンジウルフ ECDキット&鬼アライメント

 

無事 オレンジウルフ ECDキットのお取り付けも終了しました

BMW F22 M235のお車ですがブレーキパッドも、もちろんシッカリと装着させて頂きました。

そして最後の仕上げはアライメント調整です。

最近お客様からのお問い合わせの中、鬼アライメントも宜しくお願いします!

といったお言葉を頂戴する様になりまして、いや~ブログ見て頂いてるんだな~と嬉しくなってしまいます!

ハイ今回も鬼アライメントさせて頂きましたよ~

一番重点を置いている前後車高も全長式ならでは実現出来る 前後11mmジャストにローダウンさせて頂きました。

木下プロから、まずは基本は前後車高が合っていることですよ!

のアドバイスの中、これでもか拘って車高を合わせています。

それもミリ単位です。

多分ですが、こんな事までやってるところは、そうは多く無いと思います。

普通のバネの上下での車高合わせでは、こんな事不可能ですからね!

また全長式ゆえ、どんな車高にしてもダンパーストローク量は変わらないってのも皆様へのアピールポイントなんですよね!

さてここからが本題です。

一番重要なリアのアライメントをまさにドンピシャにしました。

フロントは多少狂っていてもステアリングで修正出来てしまいますが、リアはそうはいきませんのでアライメントの大部分はリアにあります。

リアをドンピシャにする事で車本来の安定性が、まさに実現出来ますのでアライメント調整のスタートは、まずここからなんですね!

最終的にフロントの調整となりますが、フロントはトーしか調整がありませんのでしっかりとトー調整していきます。

まあここまでやれば良いサスペンションキットの性能が更に引き立ちますし、どんな方が乗られてもその安定感に驚かれると思います!

たかがアライメントされどアライメントなんですよね~

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/10/20 11:41:25コメント(0)

アクセス記事ランキング