ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW アルピナ E91 D3 車検整備スタート!

大変お待たせして申し訳ございません。

いよいよ車検整備をスタートさせて頂きます。

まずはブレーキをばらし各部清掃&グリスアップを行わせて頂いております。

今後は車検に関わる点では何の問題もありませんので

お客様のお求めのメンテナンスメニューをさせて頂きます。

ATF全量交換

エンジンオイル交換&スラッジクリーン施工

エンジンカーボンクリーン施工

バッテリー交換等々です!

本当に何故か?今年に入って整備&車検ラッシュで、まさに目が回りそうです。

そして更に BMW E46 330 のお得意様の車検入庫もありました。

またこの後 E63 M6 、E46 320 のお客様の車検入庫も控えてますんで、もう大変ですね~!

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/11 19:06:36コメント(0)

BMW F20 M135 のお客様から!

 

 

 

ガルフストリーム様

ooです。

 

いつもお世話になっております。

今回足回りに手を加えていただき、またまた自分の車が、ハイグレードになった感じです。

&楽しい車になりました。

今回貴社のECDサスペンションキットに変更する前、純正のEDCがへたりをむかえ、轍や悪路を走行すると横揺れが激しくなり、

さらに、低速時にハンドルをきると突っかかる感じがある等さまざまな症状がでておりました。

そんな中タイミングよく、貴社ECDキットとめぐりあうことができ、大変満足しております。

といいますのは、

車高変更だけでなく、スタビも合わせてトータルで足回りを作る。今まで、やったことありません。

自社開発の強みですね。特にメカニックの鈴木さん、やっぱりすごい方です。

スタビが悪さしてハンドリングに影響していることを即時見抜き、オレンジウルフオリジナルのスタビリンクに変更し、

スタビが突っ張らないよう車高と合わせて調整。

&ネジ1つにもこだわりをもち、全て新品交換ときちんとトルク管理。

仕上げは、鬼アライメント。

細部にこだわったセッティング。

車が別物です。素晴らしく直進性が向上しました。

 

ここからが本題です。

オレンジウルフECDキット最強です。

これまで、様々な車高調を使用してきましたが、別格です。

振動のいなし方が素晴らしく、乗車する家族からの不満なし。

家族は、前(純正)より揺れなくなったねといってます。

特に、中速域からの安定感が◎です。

上質になったが適切な表現かと。

また、減衰調整も40段調整で自分の好きな好みをチョイスでき、車内コントローラで設定できるため、非常に使いやすいです。

今は、タイヤが硬めなので、減衰中心値+αで設定し、自分に合った乗り心地を見つけました。

次は、空気圧でバッチリな設定を探していきたいと思います。

上質な乗り心地と安定性これを待ってました。

 

最後に、追加でお願いしたエアコンガスの件、

今回補充したかいがありました。

先週エアコンONしましたが、冷えすぎで寒いです。

暑くなる前にやっておいて良かったです。

今後とも、よろしくお願いします。

 

誠にありがとうございます。

ここまで喜んで頂けて最高に嬉しいです。

お客様のおっしゃる通り兎にも角にも上質な乗り味を求め

多くの時間を掛けて開発したオリジナルキットですので自信はありましたが

こんなにも細かく分析して頂き本当に作り上げて良かったと思っています。

更にお車に対する愛着が増しましだと思いますので

こちらこそ今後共宜しくお願い致します。

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/10 20:03:19コメント(0)

BMW E71 X6 ATF交換

本日は神奈川県より BMW E71 X6 のお客様がATF交換の為、お越し下さいました。

先日お電話にてお問合せ頂いたのですがそれは?

関東のあるショップさんにATF交換の相談をされたところ

スラッジが多いんで交換は止めた方が良いですと言われたそうです。

私的にはどうやって確認されたのか?皆目見当がつきませんが?

普通8万キロ乗っていられれば、スラッジ出てるのが当たり前ですし

当社施工方法なら距離など全く問いませんので!とお答えしますと

それでは是非にとの事で、お足をお運び頂けた次第なんです。

 

ところがいざオイルパンを外してみますと8万キロにしてはスラッジが少ない方でした。

多分前オーナーさんが高速中心であったのではないかと思われました。

また各部点検しましたところ2箇所よりオイル漏れが発見されましたので

お客様にもじかに見て頂いてご説明も致しました。

 

完成後の御感想は?

運転が楽になりました!シフトショックも改善されましたし加速も良いですね~

ととても喜んで頂けましたので安心致しました。

今回はご家族で来て頂き、代車にてうなぎパイファクトリーに行かれ

さわやかのハンバーグも食べられた事を、お子さんがとても嬉しそうにお話してくれましたので嬉しかったですね!

お父さんのお車が良くなり、お子さんが楽しめた最高の休日でしたね!

この度は遠路より誠にありがとうございました。

 

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/10 19:28:03コメント(0)

BMW E90 320 クラッチ交換進行中

合間合間を見て只今クラッチ交換進行中です。

なんとかミッション降りましたが、クラッチ交換と共にその他オイルシール交換もありますので

もう暫くお時間下さいね!どうぞ宜しくお願い致します。

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/08 18:29:51コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3S エンジン始動!

エンジン組み立ても無事終了し、いよいよエンジンスタートです!

今回のご入庫の訳は東京の大手さんでは修理代が何百万も掛かると言われたそうでして

それならガルフに相談しようとの事で、ご連絡頂き浜松までお車を送って頂いた次第です。

実際2箇所のエンジン圧縮が抜けてましたので、エンジンはガタガタで

とても浜松までの自走は無理だと、お車が届いての確認が出来ました。

その圧縮漏れの原因はヘッドガスケットの損傷だけで他には異常がありませんでしたので安心して進められました。

 

また余談ですがこのお車には E39 M5 のスロットルが着けられていまして

左のオレンジのOリングが通常の330用でして右の大きな物がM5用となります。

そしてアルピナ特製のインテークマニホールドが装備されています。

沢山空気を入れて効率良く吸入させる事によりモアパワーを醸し出しているんでしょうね!

前回も書きましたがハイカムにもなっていると思います。

まさにNAチューニングが施された特別なBMWに仕上げているんですね!

 

24 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/07 19:40:38コメント(0)

アクセス記事ランキング