ガルフストリーム BMWブログ

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BMW アルピナ E46 B3S シリンダーヘッド清掃

BMW アルピナ E46 B3S のお客様より写真一杯撮ってね!

とお願いされている以上事細かに写真を撮っています。

ハイ本日はヘッド清掃後の写真をパチリ!

どうですか?ピカピカでしょ!

特にバルブホールにこびり着いたカーボンを取るのが大変ですが

こんなにも綺麗になりましたよ~!

また写真では撮りにくいのですが、流石US M3 との事で

ポートはまさに手彫りでないかと思える様なポート研磨が施されていました。

まさにレーシングカーの証ですね!

さあここからはピッチを上げて頑張って参りたいと思います!

ですが日々の仕事もありますので、その点だけはどうかご勘弁下さいね!

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Posted at 2021/03/24 19:44:14コメント(0)

BMW F30 320d 1年点検

 .

6年前の車検整備より、お付き合い頂いている BMW F30 320d のお客様ですが

本日は1年点検にお越し下さいました。

点検を進めましたが、過去の整備が充実していますので

オイル漏れや水漏れ等一切ありませんでしたので良かったです。

ただ6年前に交換したバッテリーは、もはや限界でして交換させて頂きました。

当社ではBMW車用のバッテリーを全てのサイズ在庫していますので、いつでも交換が可能です。

そして必ずしなければいけないのは、コンピューターへの交換履歴を残す事でして

これを行いませんと正常な充電が出来ません!

またエンジンオイルも交換時期でしたので交換させて頂きました。

いつもいつも誠にありがとうございます。

そして次回の車検整備も宜しくお願い致します。

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Posted at 2021/03/24 18:18:21コメント(0)

BMW F20 M135 オレンジウルフ ECDキット お取り着け

BMW F20 M135 のお客様ですが、先週末にお越し頂きまして1週間のお預かりにて

オレンジウルフ ECDキットのお取り着けをさせて頂きます。

先月に1年点検にてお越し頂き、足周りのご相談を受けたのですが

やはり最高峰に行かれたいとの事で、ご注文頂戴しまして

今回のお取り着けと相成りました。

走行距離も7万キロを超え、この辺でお車をシャキッとさせたい!のお気持ちにてご決断して頂きました。

決してお安いキットでは有りませんが、必ずそれ以上の価値を見出して頂ける性能が間違い無くありますので

自信を持ってお勧めしました。

完成し乗って頂けましたら、きっと感動して頂けると思いますので

どうぞお楽しみにしていて下さいね!

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Posted at 2021/03/23 19:55:29コメント(0)

SALE BMW F30 セダン 4気筒モデル用 ローダウンスプリング

2021年03月23日

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SACHSパフォーマンスキットに組まれるローダウンスプリング

ホクトランド製 新品ローダウンスプリングです。

最近当社ではローダウンしなくなってしまいましたので

スプリングが余ってしまいました。

ですのでリーズナルブにローダウンを、お考えの方にお譲りしたいと思います。

価格は4本セット 税別35000円 送料はサービス致します。

宜しければお問い合わせお待ちしております。

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Posted at 2021/03/23 18:07:30コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3S いよいよバルブばらしです!

バルブスプリングコンプレッサーを使いいよいよバルブをバラして参ります。

バルブスプリングを縮め最上部のコッタを取りバルブを引き抜きます。

これを24箇所行うのは結構な労力と時間を要します。

バルブを外しますとこの様にバルブの通り道が見えますが

最上部に見える黒い物体がバルブステムシールです。

その材質はゴム状でして経年と共に硬貨してしまい弾力性が無くなり

丸でプラスチックの様になってしまいます。

そうしますとオイルが遮断出来無くなり、漏れたオイルが燃焼室に混入してしまいます。

これが所謂オイル下がりでして、酷くなるとマフラーから白煙を吹く様になってしまいます。

ですのでこのオイルシールを交換する事はとても重要です。

外されたバルブですが上に並んでいるのがエキゾーストバルブ

下に並んでいるのがインテークバルブです。

普通と言いますか、街乗り中心のお車ではインテークバルブにはテンコ盛りのカーボンが着いていて当たり前です。

ハイ丸で富士山の様にカーボンがベッタリと盛り上がっているのが普通です。

ところがこちらのバルブは、とっても綺麗でしてほぼカーボンが見られません。

これは本当に良い使い方をされている証拠ですね!

適度に高回転まで回されているお車では、こんな良い状態が保てるんですね!

昔自分のM3をばらした時もバルブが光っていました。

また真っ黒状態の4本のエキゾーストバルブは、圧縮漏れしていた1.2番の物です。

正常な燃焼をしているエキゾーストバルブは白っぽい茶色にカーボンが焼けて硬い塊りとなり付着しています。

外したバルブはボール盤に挟み込み、サンドペーパーで磨いていきます。

これを24本やるのも結構大変なんです。

特にエキゾーストバルブのカーボンは硬くて取るのに時間が掛かります。

そしてピカピカに磨かれたバルブ達です。

まさに輝きを取り戻し美しい限りです。

これだけでも性能が復活且つ向上される事が御理解頂けると思います。

オーナー様!見て頂いてますか~?

自分のお車の内部パーツ見られて如何ですか~?

時間は掛かりますがウキウキ気分でお待ち下さいね~!

 

 

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Posted at 2021/03/21 18:45:58コメント(0)

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