ガルフストリーム BMWブログ

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こんな嬉しいお問い合わせを頂戴しました!BMW F31 320d のお客様から!

以前、E46ではATF交換で2回お世話になりました。

(マイレのアームも交換いただきました、、)

E46はかなり気に入っていたのですが、AT不調があって、かなり悩みましたがF31に乗り換えました、、

 

あのATF交換後の感覚、体感は素晴らしく、またF31も長く乗りたいな、と思い、定期的な交換として時期的にどうなんだろう?と思い、連絡させていただきました。

2018年式で来年初車検、走行は2万キロ未満です。

マグネファインはありますので、お持ちできます。

「今後のビジネスモデル」に書いていただいているように、色々お考えがあるかと思いますので、アドバイスいただければと思います。

基本、土日が休みですのでお伺い出来ます。(横浜から日帰り希望、、)

よろしくお願いいたします!

 

いや~嬉しいですね~

「あのATF交換後の感覚、体感は素晴らしく」

のご評価をして頂いて最高に嬉しい限りです。

あまりに嬉しかったのですぐさま、お電話してしまいました。

まずはお礼を申し上げ内容のご説明をさせて頂きました。

それは、当社では新車から1万キロほどでATF交換して頂いている方は大勢いらっしゃいます。

そしていざオイルパンを外して見ますと、結構な量なスラッジが見られます。

やはり機械物ですから初期摩耗が一番多いんだと感じます。

お客様にも見て頂きますが、これだけの量が数年浮遊している事を思うと

早くやって大成功でしたと皆さんに言って頂けた事を、お話しますと!

調度良い機会なんでお願いしますと快諾して頂き、今月末にまたまた来て頂く事となりました。

本当にリピートして下さる事が最高に光栄ですし、最高に嬉しいです!

それでは今回も宜しくお願い致します。

 

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Posted at 2020/11/22 19:42:44コメント(0)

BMW車 再生&調整委員会 六 BMW F30 340 リジットカラーお取り着け

以前は BMW F36 420に乗られていたお客様ですが

この度 F30 340 お乗り換えされたそうで、リジカラお取り着けの為お越し頂きました。

前回のお車でもアライメント調整して頂きまして、それをとても気に入って下さり

今回はリジカラ装着後のアライメント調整をさせて頂きました。

リジカラを着ける前はアライメント計測していませんが

前後のアライメントは、それ相応にずれていました。

そしていつもの通りドンピシャに合わせました。

完成後乗って頂きましたが、「もう別の車です!」

「何か今まで運転してて気持ち悪かったんですよね~」

「やっと普通に戻りました~」ととても喜んで頂けました。

 

追記

このリジカラですが以前デモカーE46 M3 所有時

フロントにもリアと同サイズの265のタイヤを入れた時

もうステアリングが取られっぱなしで一般道では怖くて乗れませんでした。

そこで駄目元で、このリジカラ入れてみましたら!

あら不思議!全く普通になってしまいました。

そこで私はこれは売れる!と確信を持った次第なんですね!

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Posted at 2020/11/21 19:07:29コメント(0)

BMW車 再生&調整委員会 五 BMW F10 535 ブレーキメンテナンス一式

先日各部のエンジンオイル漏れ修理をさせて頂いた BMW F10 535 のお客様ですが

その時もブレーキのジャダを気にされていました。

オイル漏れ修理も無事終わり、アライメントもバッチリ取らせて頂きましたので

とても喜んでお帰り頂きました。

それから約2週間経った今月16日お電話がありました。

地元でブレーキOHを依頼された際に「メーカーではOHは推奨していませんし、パーツ供給もありません。」

との回答でしたが本当ですか?のお尋ねでした。

私はOH推奨しないなんてありえませんし、パーツ供給ももちろんあります。とお答えしましたら

それではまた浜松まで行きますよ!との事で再度横浜よりお越し頂きました。

 

ブレーキキャリパーは本来メンテナンスするもので、たった2点のゴムパーツを替えるだけでタッチが激変します。

写真にあります通り、キャリパー本体を綺麗に磨き

ピストンもビカビカに磨き

オイルシールにラバーグリースを塗りキャリパーに入れ込みます。

そしてピストンにダストブーツを装着して組み込みます。

これで驚くほどブレーキタッチが柔らかくなり、僅かな踏力でブレーキの効きを体感出来ます。

走行距離も6~7万キロ、年数も6~7年経ちましたら是非ブレーキメンテナンスにチャレンジしてみて下さい。

何故ならお車の奥深さを再確認出来ますし、メンテナンスの重要性をこれでもか感じて頂けると思うからです。

ハイ今回も上の写真の内容通り全てのパーツを一新させて頂きます。

 

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Posted at 2020/11/20 19:29:54コメント(0)

BMW車 再生&調整委員会 四 オレンジウルフ カーボンLSD装着

埼玉県のステラモータースさんによりご用命頂きまして

デフを降ろして頂き、デフ本体ごと送って頂きました。

そして只今 オレンジウルフ カーボンLSDの組み込み中となります。

(下の写真がカーボンLSDです)

お着け頂くお車は BMW E90 M3 でして、最近 E9X系のM3に多くお取り着けさせて頂いていますね!

元々M3にはLSDが装着されているのですが、あまりに効きが弱くその恩恵を感じません。

ですのでバキバキ音など皆無で抜群の効きを醸し出す、カーボンLSDは必然だと私は思います。

とかくLSDと言いますと走り屋のイメージが強いですが、私は安全&安心をモットーにお勧めしています。

本来内輪差を生み出すデファレンシャルギアである限り、直進以外は駆動が同時に起きません。

極端に言ってしまえば、片側は空転してるんですね!

その空転を止めて両輪が駆動する様にするのがLSDの役目となります。

ですからコーナリング中や極端に左右の路面の違う場所や、雨、風などの悪条件になればなるほど

お車の安定感は段ちの差が出ます。

ハイ私自身も悪天候でのノーマルデフでのBMWでの走行は正直怖くなりました。

悪天候時、前輪駆動や4輪駆動でしたら安心感は感じますが単なる後輪駆動は、そこが弱点となってしまいます。

ですからLSDの装着は、とても重要だと思います。

当社カーボンLSDは多くのBMW車に対応しておりますので、是非ご参考にして下さい。

 

・E87 116i/118i/120i/130i(年式 04- )

・E30 318i(年式 89-90) 4-DOHC
・E30 320i(年式 83-90) 6-SOHC
・E30 323i(年式 83-87) 6-SOHC
・E30 325i/M3(年式 85-90) 6-SOHC
・E30 325i/M3(年式 85-90) 4-DOHC
・E36 318i(年式 91-99)
・E36 318ti(年式 93-99)
・E36 318is(年式 93-99) 4-DOHC
・E36 320i(年式 90-99) 6-DOHC
・E36 325i(年式 90-95) 6-DOHC
・E36 323i/328i(年式 96-99) 6-DOHC
・E36 M3B(年式 93-95) 6-DOHC
・E36 M3C(年式 96-99) 6-DOHC
・E46 318i/318Ci(年式 98-05)
・E46 318ti(年式 01-05)
・E46 323i/325i/328i(年式 98-05)
・E46 330i(年式 03-05)AT車のみ対応
・E46 320i(年式 99-05)
・E46 316t(年式 01-05)
・E46 M3(年式 01-07) 6-DOHC
・E90/E91/E92 320i(年式 05- )
・E90 323i(年式 05- )
・E90/E91 325i/330i(年式 05- )
・E90/E92 M3(年式 07- )

・E28 525i/535i(年式 81-88)
・E34 525i/535i(年式 88-95) 6-DOHC
・E34 530i(年式 90-99) 6-DOHC
・E39 525i/528i(年式 96- )
・E39 530i(年式 00- )
・E60 525i/530i (年式03- )

・E28 525i/535i(年式 81-88)
・E34 525i/535i(年式 88-95) 6-DOHC
・E34 530i(年式 90-99) 6-DOHC
・E39 525i/528i(年式 96- )
・E39 530i(年式 00- )
・E60 525i/530i (年式03- )

・E85/E86 2.2i(年式 03-09)
・E85/E86 2.5i/3.0i(年式 03-09)
・Z4M
・E89 2.0i/2.5i

 

 

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Posted at 2020/11/19 19:37:34コメント(0)

BMW車 再生&調整委員会 Ⅲ エンジンカーボンクリーン

エンジン不調で他所さんで診て貰ったところ

4番シリンダーミスファイアが診断され、4本のプラグと1本のコイルを替えられたそうです。

ところが暫くすると完治して無いそうで再度診て貰ったそうですが

その回答があまりに曖昧で、信用出来ず当社にご相談頂きました。

当社BMW専用テスターでも確認しましたが、やはり4番シリンダーミスファイアが出ます。

しかし追っていくと点火系には異常はありませんでした。

すると同じミスファイアでも燃料系も疑えます。

BMW専用テスターで診れるところは全て確認しましたが、やはりインジェクターが怪しいですね!

ただインジェクターの値段は1本52500円と高価ですので、まずはこちらを試してみました。

ハイそれは、エンジンカーボンクリーン洗浄機器です。

 

その効能は?

燃料インジェクター、キャブレター、燃料レール、インテークバルブ、燃焼室、O2センサー、触媒などを綺麗に洗浄します。

といった内容でして、これで解決出来れば最高ですね!

またテスターでは同時に触媒硫黄化も診断されましたので

施工前にメーカーに相談しましたところ溶剤の増しと施工時間の増しをアドバイスして頂きました。

施工後は試運転に時間を掛けましたので明日お車の変化を確認する予定です。

良い結果が出る事を心待ちにします!

 

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Posted at 2020/11/18 19:52:36コメント(0)

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