ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW E89 Z4 ホイールリペア完成

買われた時からホイールのガリ傷が気になられていたそうでして

今回ホイールリペアも承りました。

元の写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが

この出来栄えは本当に素晴らしいです。

傷の修正と共に純正色よりダイヤモンドブラックに塗り直して貰いました。

いや~美しいですし、更に高級感が出ましたね~

また同時にタイヤも新調させて頂きました。

ハイ今一番人気なミシュラン PS 4S にて換装させて頂きました!

そしてここからが当社一番の拘りです。

折角綺麗にお直ししましたので、ホイールのMエンブレムとセンターキャップも新調しました。

更に更にホイールボルトも錆さびでしたので、新品ブラックボルトへと交換させて頂きました。

実にこの細かな拘りが、その完成美を何倍も増してくれますよね!

これにて全て完了となりましたので、明日にはお渡しです。

今回は誠にありがとうございました。

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/18 18:10:52コメント(0)

BMW アルピナ E90 B3 GG調律 エンジンコンピューターチューニング

BMW アルピナ E90 B3 のお客様が神奈川県よりGG調律 エンジンコンピューターチューニングの為、お越し下さいました。

関東でしたら多くのショップで、エンジンコンピューターチューニングしてられると思いますが!

当社HPの内容を気に入って下さり、わざわざお越し下さいました。

誠にありがとうございます。

さてアルピナ社では既に同じN54エンジンでも、ECUチューニングは施されています。

何故ならノーマルで370馬力もあるんですから!

それを更にチューニングしますと、何とまだ馬力で40馬力ほどトルクで+60NmほどUPしてしまうんですから

もう怪獣ですね!

でも私が一番お勧めしたいのは、圧倒的パワーでな無く、更に低回転からモリモリとUPするトルクが重要ですね!

この日本でそうそう踏めるところは有りません。まさにゴー&ストップの連続です。

ですのでそのゴーが更に軽やかに車を前に進めてくれれば、もう気持ちの良い事この上なし!

となりますよね!

ハイ日本で使うんですから、そこが一番肝心ですよね!

さあ完成してお客様に乗って頂いてからの、驚きのお顔を早く見たくて仕方ありませんね!

GG調律のページはこちらへ!

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/17 16:55:17コメント(0)

BMW E89 Z4 DCTF交換

昨日に引き続き 本日は、BMW E89 Z4 のお客様のDCTF交換をさせて頂いています。

実は一番最初のお問い合わせはこのDCTFについてでした。

お話してお見積りをお出しましたところ、結構費用も掛かるんで、まだ先で良いです。

のお返事でした。

また買ったばかりなんで、点検をお願いしますとの事で先日お越し頂いた次第です。

ところがリフトUPして点検しますと、DCTFオイルパンよりオイル漏れが発見されました。

お客様にその旨をお伝えしますと、やっぱり5万キロも乗ってると漏れるんですね~

どのみち交換も考えてたんで、この際お願いします!との運びとなりました。

また今回は長期でお借りしてホイールリペア&タイヤ交換&ドライブレコーダーも承りました。

そしていよいよこれで完成です!

お時間掛かって申し訳ございませんが、きっとお車が激変していますので

どうぞお楽しみにしていて下さいね!

DCTF交換のページはこちらからどうぞ!

 

19 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/16 19:21:28コメント(0)

BMW E89 Z4 ユピテルドライブレコーダーお取り着け

2020年09月15日

カテゴリー

あまり前面に出してはいませんが、当社でもドライブレコーダーの取り扱いをしています。

在庫を持つほど力を入れていませんが、今回Z4のお客様よりご用命頂きましたので

お取り寄せさせて頂きまして、お取り着けと相成りました。

本日無事ホイールリペアから戻って参りましたので、もう暫くお待ち下さいね!

どうぞ宜しくお願い致します。

20 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/15 19:21:15コメント(0)

BMW E89 Z4 サスペンションアーム交換後の鬼アライメント調整

 

仲良く2台並んだ BMW E89 Z4 です!

グレーのお客様は、只今ホイールリぺア待ちとなります。

そしてブラックZ4はフロントサスペンションアーム交換が完成し最後の仕上げ

鬼アライメント調整を行いました。

悔しい事にリアキャンバーが基準値に対し0.07分寝てしまっています。

と言いますか、これ以上調整しても起きませんでした。限界です。

これはもう走行距離も11万キロ超えとなっていますので、次回はリア足周りのブッシュ交換が必要ですね!

新車で買われて9年!コロコロとお車を替える事無く、ここまで大切に乗られてこられた以上!

是非リア周りのリフレッシュをして頂き、その変化を感じて頂きたいですし、きっと感動されると思います。

それほどリア周りの変化は大体感出来ますので!

 

そして最大の驚きは、調整の出来無いフロントキャスターがアーム交換により左右ドンピシャになりました。(凄げ~)

また共に調整機能の無いフロントキャンバーの左右誤差が僅か0.02まで縮まりました。

いや~凄いですね~もうフロントに関しましては完璧ですね~

いや~それほどフロントサスペンションアーム交換は効きますね~

11万キロ超えでこの数値はやはり高いボディ&シャーシー剛性を持ったBMWだからこそ実現出来るんですよね!

今回も誠にありがとうございました。

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/13 19:41:24コメント(0)

アクセス記事ランキング