ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

今日はブログ書く時間がありませんので

2020年05月19日

カテゴリー

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/19 18:51:14コメント(0)

BMW F16 X6 ドレスアップ

地元にお住まいの BMW F16 X6 のお客様がお越し下さいました。

以前は4シリーズに乗られていてマフラーなどを交換させて頂きました。

そして最近X6に乗り換えされたとの事で遊びに来て下さいまして、まずはブラックキドニーグリルの御注文を頂きました。

また純正ホイールをとても気に入られてるとの事で、ホイール塗装のご相談も頂きました。

色々と悩まれた末、塗装のカラーはマットブラックに決定致しました。

ですので作日はお車をお預かりする事になりました。

更に折角ホイールを綺麗にするならばと、汚れず絶大な効きを実現するオレンジウルフ ブレーキパッド850の御注文も頂きました。

そうなんです!お客様は純正ホイールを気に入られているのは実は素晴らしい事でして

以前にも書きましたが軽量ホイールにしてしまいますと運動性能は上がりますが、重厚感は失われます。

特にまたXシリーズはそれが顕著に現れますので、重要だと考えます。

それでは出来上がりをどうぞお楽しみにしていて下さいね!

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/18 12:00:31コメント(0)

BMW E92 M3 車検整備

昨年4月に当社にて御購入頂きましたBMW E92 M3 のお客様が車検整備の為、入庫して下さいました。

御購入時、走行距離は10万キロ超えでしたが、とても手の入った素晴らしいコンディションのお車でした。

ですので今回も大掛かりな整備は無さそうでしたが、1点エンジンヘッドカバーよりオイル漏れがありました。

ですので只今修理中となります。

しかし最後のNA多気筒エンジンは美しいですね~!

そして8連スロットルに痺れます!

私もデモカーとして乗っていた期間がありましたが、V8のドロドロ感など微塵も無く!

高回転まで回るそのサウンドにはいつも心ときめきました!

ですので今では希少なエンジンを本当に大切にして頂きたいですし、目一杯お手伝い致しますので!

今回もどうぞ宜しくお願い致します。

 

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/17 18:32:03コメント(0)

BMW G01 X3 アライメント調整

BMW G01 X3 のお客様がアライメント調整の為、お越し下さいました。

お車の年式は平成30年式で走行距離は8053kmでした。

まだまだ新車に近いアライメントの数値は如何に?

でしたが、やはりずれていました。

お客様はタイヤも新たに替えられているいそうですので、やはり新車出荷時にはアライメントは取っていないと思われます。

そしていざ全ての調整を終えましたら、調整出来無いフロントキャンバーの数値がメチャ良くなりました。

調整後、乗って頂きましたが明らかに変わりました!

走行安定性が段違いになり、運転もとても楽になりましと、とても喜んで頂けました。

お車を買われて普通は異常などと感じられる事はまず皆無だとは思いますが!

やはりアライメントを合わせてこそ真のBMWになろかと思いますのでここ重要だと今回も感じました。

まさにたかがアライメントされどアライメントって感じですね!

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/16 18:10:33コメント(0)

BMW E89 Z4 20I 車検整備

今年の始めに GG調律 ECUチューニングをさせて頂いた BMW E89 Z4 のお客様が車検整備の為、再入庫して下さいました。

お車の年式は平成25年式ですが、走行距離は32000kmしか乗られていません。

と言いますか、こちらのお車は昨年8月に買われたばかりでして、前のオーナーさんが全然乗られていなかったお車なんですね!

でも今回は車検整備に兼ねまして、きっちりとメンテナンスさせて頂く事となりました。

そしてまず最初はエンジンオイル交換からスタートです。

オレンジウルフ エンジンオイル OW-30を初めて入れて頂く事となりますので、いつもの様にオイルスラッジクリーン施工もして頂きました。

また各部点検させて頂いたところ、バッテリー&スパークプラグも新車より一度も替えられていませんでしたので要交換となりました。

今のお車はコンピューターにバッテリー交換記録なるものがありますので、そのぐらい重要なんですね!

現代のお車はとにかくバッテリーが命ですので、バッテリー管理は欠かせません。

もちろんバッテリー交換後はコンピューターへと入力致します。

そしてプラグも3万キロぐらいの交換が推奨ですね!

メーカー推奨距離ですとプラグ劣化によるイグニッションコイル不良を招いてしまう可能性があります。

ですのでプラグを早く交換する方が、とても安上がりとなりますね!

後はブレーキ周りを一式整備しブレーキオイルを替え、エアコンフィルターも交換です。

実際走行距離が少なくても、きちんとしたテスター診断と整備をさせて頂きましたので、入庫して頂いて本当に良かったです。

また今月は後3台の車検整備入庫がありまので頑張ってやって参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/14 18:26:39コメント(0)

アクセス記事ランキング