ガルフストリーム BMWブログ

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BMW F20 M135 車検整備&修理

    

BMW F20 M135 のお客様の車検整備ですが同時にオイル漏れ修理もしております。

まずはエンジンオイルを抜きまして、オイルスラッジクリーン施工でオイルラインを綺麗に清掃しまして!

問題のオイルエレメントハウジングパッキンからのオイル漏れ修理作業を始めます。

一番下の写真の物体がオイルフィルターの収まるハウジングですが、この裏側のパッキンを交換していきます。

その為にはインテークマニホールドを外さないとハウジング取付けボルトが外せないところがありまして結構なばらし作業となります。

また折角ばらしましたのでその他のパッキン類も同時交換しておくのも重要ですね!

4つのブレーキキャリパーを綺麗にOHしブレーキパッド オレンジウルフ850とオレンジウルフ ステンレスメッシュホースもお取り着けさせて頂きました。

実はこの素晴らしいブレーキシステムに効かない低ダストパッドを入れてしまっていた方が何人かお見えになりましたが、本当に勿体無い事です。

折角の高精度ブレーキシステムですから、そこはやはりしっかりとした効きを持つ高性能パッドにして頂きたいと思います。

当社製品は純正を遥かに凌ぐ効きを醸し出しますし、それでいて低ダストなんです。

こんなパッド本当に他には存在しないと思います。

実際殆どの低ダストパッドは効きが相当に落ちてしまっていますので、まさに宝の持ち腐れになってしまいます。

ですので是非共お勧めなんですよね!

 

 

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Posted at 2020/03/01 18:30:30コメント(0)

買ったばっかり点検 BMW E85 Z4

買ったばっかり点検が大好評ですね!

ハイ本日も名古屋よりBMW E85 Z4 のお客様にお越し頂きました。

買われたのは昨年6月で年式は平成16年式、現在の走行距離は44000kmというこれまた素晴らしいコンディションのお車でした。

ただお客様ご自身もステアリングの不安定感を気にされていまして同乗走行させて頂きましたが、やはりコントロールアームは駄目そうです。

また走行距離は少ないですが、ダンパーも大分ヤレヤレ感が出ています。

そして走行後はリフトアップしてコンディションチェックさせて頂きましたが、唯一オイルエレメントハウジングよりオイル漏れしていました。

この年式でネガな部分が1箇所なんて前のオーナーさんの手入れは相当に良かったんだと思います。

その点をお伝えしますと、とても喜んで頂けました。

実はこちらのお車は相当に時間を掛けて探されたそうでして、まさにこれからなんで全てリフレッシュをお願いしたいです!

のお返事を頂戴しまして全ての作業を承りました。

フロントコントロールアームをマイレに換装!そしてブッシュはパワーフレックスへ

 

車高など決して落とさずに、ダンパーのみをSACHSダンパーへ換装!

またもちろんですが、前後アッパーマウント、前後バンプラバーも交換させて頂きます!

そしてオイル漏れ修理もシッカリとやらせて頂きます。

またこちらのコーナーも隅々まで見て頂いているそうで、追加も考えます!

との嬉しいお言葉も頂戴しました。

今回普段は車通勤されていないそうで、お車をお預かりし電車にてお帰り頂きました。

今、重整備が重なっていますんで本当に助かります。車検入庫もありますし。

それでは1週間預けますね!のところをお願いですから2週間にして頂けませんか?

と懇願致しましたら、分かりました良いですよ!とおっしゃって下さいました。

初めてのお付き合いにも関わらず私共の状況をご理解頂きまして本当にありがとうございます。

丁寧に頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

                    

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Posted at 2020/02/29 18:24:20コメント(0)

BMW アルピナ F32 D4 GG調律 ECUチューニング&高精度ホイールスペーサー

GG調律 エンジンECUチューニング F系モデル第一号として、アルピナ D4 のお客様に施工させて頂きました。

以前はF系モデルではでこの様にOBDポートからアクセスする事は不可能でしたが、技術改革の元!

遂に施行が可能となりました。

ですので只今スタートキャンペーン中です。

よく皆様が着けていらっしゃるサブコンはあくまでも疑似信号を送っているだけなのですが!

こちらは違います。ノーマルECUを書き換えていますので、当然ながら本来車の持つ補正機能も使えていますので!

変な挙動など一切起きません。

まさにノーマルコンピューターが新しいデータを学習し正しく機能していってくれますので安心感が違います。

またチェックランプ点灯なども起きませんし、BMW専用テスターに置いてもエラーなど拾いません。

そしてそのUPデータは、パワーで約50PS トルクで約50Nm UPとなります。

この数字を見ますと他のBMWに比べUP数値が少ない様に感じますが、それはもうアルピナ社が既にチューンUP済みって事なんです!

それを更に底上げしてしまっているのが、このGG調律の凄さなんですよね!

完成後試運転させて頂きましたが、昨日のお客様レビュー通り、アクセルを踏むのでは無く、まさに乗せてるだけって感じでして!

低回転時から既に強大なトルクを発揮し、もう運転がメチャクチャ楽になりました。

これなら神戸までのお帰りの道中が相当に楽になると思いますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

そして左側だけに3mmスペーサーを入れてみました。

写真では分かり難いかもしれませんが、明らかに精悍さが増しました。

昔はツラツラ面一が、カッコイイと思っていましたが、今は違います。

あまりツラツラにしますとヤンチャに見えてしまう様になってしまいました。

ですのでアルピナの優雅さを失わない様に敢えて3mmを選択させて頂きました。

お客様見て頂いてますか?

決して外していませんので、ご安心下さい。

今回も誠にありがとうございました。

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Posted at 2020/02/28 18:57:28コメント(0)

BMW E92 M3 のお客様から オレンジウルフ ECDキットのレビュー頂戴しました!

ガルフストリームさま

お世話になっております。

取付けていただいたECDですが、良い感じです!

走行距離が進むにつれて馴染んできたのか、さらに滑らかにスムーズになってきた気がします。

タイヤの空気圧を少し高めにしていたのですが、規定値に下げたらもう乗り心地は最高です!

一人でも、同乗者がいても、「あ〜、いいねぇ…」とつぶやきまくっておりますw

首都高のジョイントも良い感じにいなしてくれますし、自然なロール感で荷重を意識しながらの走りを楽しめるようになりました。

(以前は硬く動かない足だったので荷重も何も…でしたので)

ただ、ピロアーム類からくるガタゴト音は当然変わらずで半ば諦めていたのですが、この音が無ければもっと質感良くなってECDを味わい尽くせるのに…と

許せなくなってきてしまったので、次回はその辺りをアーム交換やパワーフレックス等でリフレッシュをお願いしたいと思っております。

まだ街中と首都高くらいしか走れていないので、気付いたことや感想などたまったら、またご連絡させていただきます。

 

最後に、お手数ですが、純正スプリングをお貸し頂いた方に感謝とお礼をお伝えいただきたく思います。

中古とはいえ、買ったばかりの車を毎日コインパーキングにとめる不安感はなかなかのものでした。

お陰様で早々に車庫に入れられ安心出来ました。

ガルフストリームさまにも、無理なご対応いただきありがとうございました。

 

令和2年2月15日にお取り着けさせて頂きまして約半月が経ちましたが、こんなにも子細に書いて頂けまして実に嬉しい限りです!

今まで色々な車種でオレンジウルフ ECDキットを開発して参りましたが、最近は何故か?

BMW E92 M3 のお客様が多いんですよね~!

そこはやはり今後まず出ては来ないV8 NAエンジンだからでしょうね~

私も92 M3をデモカーとして乗っていましたが、BMWのV8って本当に素晴らしいですから!

まさにV8でありながら、エンジンのドロドロ感など微塵も無く、スパーンと高回転まで回るあのエンジンはまさに超絶物でした。

そしてまたサウンドも良いんですよね~まさに魅了されまくりました。

そんな素晴らしいM3を更に上質にする為、サスペンションキット開発に奮闘致しましたが、多くの方にご評価頂き本当にやった甲斐がありました。

 

最初の御縁は、エッ?って感じでしたが、当社お得意様にもご協力頂き急遽ご対応出来た故、この様なお付き合いまでに至りました事を!

お得意様には、お客様の感謝のお気持ちを十分にお伝えしますので、ご安心下さい。

今回も誠にありがとうございました。

 

 

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Posted at 2020/02/28 16:52:29コメント(2)

BMW E89 Z4 20i のお客様から GG調律 ECUチューニングの御感想頂戴しました!

E89 Z4のECUチューニング、その後

 

ガルフストリーム様

色々な条件下での走行を楽しんでみたため、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

とりあえず、約300kmほど様々な走行方法で試してみましたが、コンフォートでもECU書き換え前のスポーツモード以上の性能を発揮していました。

ノーマルECUの時は、アクセルレスポンスもモッサリとした感じで、アクセルを踏み込むという感覚でしたが、

今は、ブレーキを離した瞬間からトルクが立ち上がってくるので、アクセルに右足を乗せて軽く踏む程度の感覚です。

アクセルを踏み込むと、何かから解き放たれたかのように加速して行きます。

結構キツイ上り坂でも、ほとんどストレスなく上がって行きます。

山道をスポーツモードで走った時は、パドルシフトとの相性が良くなっていて驚きました。

駆け抜ける喜びってのは、こういう状態なのかなぁ、と。

あと、交差点での回転半径の小さい左折が、とても楽になりました。

関連しているのか分かりませんが、ステアリングフィールも良くなったような気がします(気のせいかもしれませんが)。

晴天、雨天での街乗り、渋滞、バイパス、山道を、コンフォート&スポーツでそれぞれ走って燃費を計測してみました。

結構ストップ&ゴーが多い環境下でしたが、それでも燃費が1km/Lほど良くなってました。

今は、まだ誤差の範囲かもしれませんので、今後も継続して計測してみたいと思います。

高速道路を長距離走れば、もっと顕著に違いが出るかもしれませんね。

 

乱文になってしまい申し訳ありません。

ともあれ、20iのノーマルECUが、どれだけ制限されていたのか?と驚くばかりでした。

ありがとうございました。

 

誠にありがとうございます。

こんなにも詳しく書いて頂きまして感謝感激です!

お客様が書かれた通り、自動車メーカーでは相当に安全マージンを取り過ぎていますよね!

確かに世界中では、どんなガソリンを入れられるか解りませんのでメーカーとしては致し方無いとは思いますが!

我が国ではそんな事まず有りませんので、性能が抑えられているのは本当に勿体無いと思います。

チューニング前、お客様からモッサリした加速が変わるんなら是非ともやってみたい!

とおっしゃられていましたが、ご希望通りのチューンUPをご体感して頂けまして本当に良かったです!

やっぱり

ノーマル馬力184PSが、250PSに!

ノーマルトルク270Nmが、400Nmまで!

は凄かったですね~!

と言いますかやっぱトルクUPの恩恵ですね~日本では!

詳しくはこちらから!

 

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Posted at 2020/02/27 15:00:03コメント(0)

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