笑ってください!
年忘れ!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2019年12月22日
今週の初め頃の閉店間際に、お電話が有りました。
車買ったばかりなのですが、ダウンサスが入っていて車高が低すぎてマンションの立体駐車場に止められないんです!のお電話が!
それでは今はどうされてるんですか?とお尋ねしますと
コインパーキングに止めています。
え~それではお金も掛かりますし勿体ないですね!とお返事しました。
何か安い方法で車高を上げれませんか?のお問い合わせに
お住まいはお近くですか?とお聞きしますと
東京です。
え~それではヤフオクか何かで中古ノーマルスプリングを買われてお近くでやられたら如何ですか?とお答えしました。
それが出て無いんで困ってます!のお返事が
う~ん スペーサー作るのにもお金と時間が掛かるし、新品のスプリングはバカ高いし買うのもアホらしいし困ってしまいました。
と言いますか?何故遠方の私共にお尋ねになるのか?何が何なのか?分からくなってしまいました。
するとお客様から思いがけないお言葉が!
オレンジウルフECDキットをいずれ考えているので、今はお金を掛けたく無いんです!
え~ホントですか?嬉しいですね~今はE90 E92 M3用のキットが欠品してますので直ぐにはお着け出来ませんが暫く待ち頂ければ!とお話しましたところ!
それでは良いタイミングなんで注文して下さいとまで言って頂きましたので!
ピカッと頭が切り替わりまして!
そこまで言って下さるのでしたら当社お得意様にお願いしてノーマルスプリングを貸して貰える様に頼んでみます!と力を込めてお伝えしますと
良いんですか~?大丈夫ですか~?
ハイきっとお得意様なら心良く貸して下さると思いますので、その代わり返して下さいね!とお笑いを挟みまして
本日すぐさま東京より来て下さいまして、ノーマル車高に戻させて頂き~の、ECDキットのオーダーも頂戴しました。
いや~凄いですね~東京には車屋さんが一杯あるのに、サスペンションキットは世の中に溢れているのに
買われてすぐに当社にいの一番にお声を掛けて頂けるなんて本当に感動してしまいました。
9年の歳月を掛け本当に良い物だけを目指し苦心し悩み、中々皆さんに理解して貰えず悶え苦しみ、パーツ開発して参りましたが、まさに心救われました。
重ね重ね誠にありがとうございます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/12/22 17:55:01コメント(0)
2019年12月21日
昨年11月東京より初めてお越し頂きました BMW アルピナ E90 D3のお客様!
HPを隅々までご覧頂きまして初めてとはいえかなり大掛かりなメンテナンスをさせて頂きました。
その内容は?
SACHSダンパー換装(もちろんアッパーマウント&バンプラバーも)
ブレーキキャリパーOH&ブレーキローター交換
エンジン&ミッションマウント交換
エンジンカーボンクリーン
エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン
フロントロアアームブッシュをパワーフレックス化
と約1週間のお預かりをしまして完成させて頂きました。
そしてお車をお渡しした後にも大変喜んで下さりレビューも頂戴しました!
それから約1年後の本日は、またまた東京より来て下さいましてGG調律 エンジンECUチューニングをさせて頂いています。
また同時にMTオイル交換を承りましてオイル交換と同時にマイクロロン ミッション用も添加させて頂きます。
只今チューニングデータ待ちとなっておりますが、インストール後には?
エンジン馬力 214PSより約50PS UP!
エンジントルク 450Nmより約30Nm UP!
してしまいます!
それもこの高い数値がノーマルよりも低いエンジン回転域で実現出来ますので!
日本の道路事情での使用にとても適したチューニングとなります。
まさに日本での使用に置いては絶対的にトルク重視だと思いますしディーゼル車なら尚更です。
もう少しでインストール完了となりますが、早くお客様に乗って頂きたいです!
ワクワク!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/12/21 18:09:50コメント(0)
2019年12月20日
いや~またまた凄いアライメント数値が出ちゃいました!
まさに鬼アライメントです!
昨日ご紹介しました BMW F11 523d のお車の SACHS ダンパー換装後のアライメントデータとなります。
今回はダンパー交換前にタイヤも4本新品にして頂けましたし、もちろんアッパーマウントも前後換えさせて頂いた結果!
鬼アライメントと言いますか、お化け アライメントになっちゃいました!
一番肝心なリア アライメント数値をバッチリ合わせましたら!
な何と調整出来無い Fキャンバー数値の誤差が0になりました!
またこちらも調整出来無い Fキャスターの数値誤差も近づきました!
凄いですね~今までも数々の鬼アライメントをしてきましたが、今回はNO1かもしれません。
それも60000km走った状態でこれですから尚更凄い事ですね!
これもBMWの剛性のあるボディ あってのなせる技だとは思いますが、今後走行距離を重ねる内に他の各部のブッシュ交換をされていけば!
まさに新車(新車はアライメント取ってません)以上のコンディションで乗り続けていけると確信しました。
車は当然消耗品の塊りですが、年数&距離が伸びても車本来の剛性がシッカリしている限り、各部を見直しさえすれば全然いけるって証ですね!
今回も本当に良い経験をさせて頂きました。
まさにお客様に感謝です!
誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/12/20 16:53:44コメント(0)