ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW アルピナ E91 B3S メンテナンス

今年の3月よりお付き合いをして頂いています BMW アルピナ B3S のお客様!

一番最初はブレーキフルメンテナンスをさせて頂きました。

そこからSACHSダンパー換装、Fロアアーム交換、タイロッドエンド交換、ハブベアリング交換と次から次へとリフレッシュをさせて頂きました。

そして本日はATF交換もさせて頂きました。

走行距離60000kmでしたので、オイルもかなり劣化していましたし、オイルパンの中もスラッジ沢山状態でした。

これを見て多分前オーナーさんは、きっとATF交換されていなかったと思われます。

と言いますか、普通はしていないのが当たり前でして最近の自動車メーカーはATF無交換を推奨していますから、やられない方が大半です。

確かにATFを交換しなくてもATが壊れる様な事は無いと思いますが、確実にその変速フィールは落ちていきます。

変速にもたつきが出たり、ショックが増えたり、出足に待ちが出たりしていきます。

エンジンは凄く良いのに駆動がついてこないのは、とても不快ですしストレスになりますね!

ですから拘りをお持ちの方は、こうしてメンテナンスして頂けるんですね!

同時にエンジンオイル交換もさせて頂きました。

当社オリジナルオイルを初めて入れて頂ける為、まずはエンジンオイルラインを綺麗に洗浄致します。

その機械オイルスラッジクリーンの素晴らしい特徴は、エンジン内部の古いオイルを全て引き抜ける点でして、古いオイルと新油が混じる事を防止出来ます。

折角高価なオイルを入れて頂ける訳ですので、とても重要な事だと思います。

また最近ではエンジン内に洗浄溶剤も残さぬ様に、安いオイルでのフラッシングを行い最後に全てのオイルを引き抜く様にしています。

念には念を入れ、お客様に真の喜びを感じて頂けます様!頭を絞っている次第です。

そしてここからが本題です!

一番最初お見えになった時、そのエンジンを聞いて私はてっきりディーゼル車かと思ってしまいました。

最近のBMWのガソリン車は丸でディーゼル車の様なエンジンノイズがしますので、お車を確認もせずにディーゼル車ですか!

と聞いてしまいました。

お客様は少しムッとされたお顔でガソリンですよ!と言われましたので、平謝り致しました。

でも何度かのお付き合いの中で、いずれはエンジンオイルもこちらで換えますよ!と言って下さいました。

では何故当社オイルにして頂けるかと言いますと、これでもかエンジンオイルのメリットをご説明した結果なんです。

当社オイルに換えて頂ければ、エンジン音は間違い無く静かになり本来のガソリン車の音になります!

過去に何度もその経験が在りますので、是非一度お試し下さいとお勧めしました。

結果お客様にはまだその音を聞いて頂いてはいませんが、エンジンを掛けピットから出て来たその音はまさにガソリン車でした。

ガチャガチャとしたノイズが消え、綺麗な回転音だけが聞こえて来ます。

これは時間が経てば経つほど更に静かになっていきますので、現段階でこの静かさはもう驚きです。

明日お客様にお渡しするのが楽しみで仕方なくなりましたね!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/14 17:26:23コメント(0)

HPのトップにBMW アルピナを追加致しました。

2019年12月13日

カテゴリー

HPのTOPページにこの様な画像を追加しました。

何故なら本当に何故か?BMW アルピナのお客様が大勢来て下さるからなんです。

ですので追加にてアルピナマークとロゴを入れさせて頂きました。

ハイ!今週末もアルピナB3Sのお客様のATF交換とエンジンオイル交換をさせて頂く予定になっています。

そしてこれからも多くのアルピナファンの方のお手伝いが出来ます様にアピールさせて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/13 17:15:59コメント(0)

50歳になってから!

2019年12月12日

カテゴリー

みんからブログをやめまして自社ブログのみとなりましたので、今後は車以外の事も書き進めて参りたいと思います。

その第一弾は、50歳になってから!です。

現在57歳と10ヶ月になっている私ですが、たまたま50歳になった時にフラッと入った本屋でこの本を見つけました。

当時はまだ糖質カットという言葉が飛び交っていませんでしたので、どうせ下らない物としか思えませんでした。

パラパラとめくって立ち読みしたところ、面白い文字を見つけました。

それは「長生き細胞」でした。

50歳以前はパワーの源の糖質を取るべきですが、50歳になったらもうそうは必要が無いとまで書いて有りました。

そしてこのぐらいの年齢で糖質を減らし、食を抑え軽い飢餓状態にもっていくと、この長生き細胞のスイッチが入る!

と書いて有りましたので面白半分で買ってみました。

そしてしっかりと読み出すと、肉食え肉食え!と書いてましたので、これなら長続き出来る!

と思い始め、いざスタートしました。

始めた中、ご飯を食べない事にもっと辛さを感じると思っていましたが意外に苦しくなかったのには自分自身驚きました。

肉、魚、野菜、アルコール これだけで十分満ち足りた生活に変わっていきました。

そして毎日の様に体重計に乗ってみますと明らかに体に変化が起こってきました。

私の身長は168cmぐらいですが、当時の体重は68~69kgありました。

ビールばかり飲んでるからと諦めるほどのポッカリお腹で着る服は、ほぼLや酷い時はLLサイズを着てました。

それがみるみる内に体重が減っていくんです。

なんか俄然やる気が沸いてきまして、半年ほどで60kg前半になりました。

よっしゃ~!今からは夢の50kg台を目指すぞ!20代の体重に戻すぞ!と意気揚々に続けたところ!

約1年ぐらいで20代の数値55kgまでになりました。

20代の最低数値は53kgでしたが、もうこの辺で十分とそれ以上に過激にはいきませんでした。

ここからが特筆です。

無理無くダイエットなどと考えずに、ただ単に面白半分で長生き出来たらな~とやったお蔭で全くリバウンドが有りません。

今現在は56~57kgで安定しています。

そして痩せた事による恩恵がバンバンと出始めました。

今日はその一つにしておきますが、最高に嬉しかったのは、な!何と下痢が治りました。

年がら年中下痢で本当に辛い日々でしたが、ビールをこれだけ飲むんだから致し方無いと諦めていたその体が嘘の様に変わりました。

そこで私は気がつきました。下痢の原因は実は水分取り過ぎでは無く、食べ過ぎだったんだと。

飲んだ後の遅掛けにラーメン(特に出前一丁のゴマラー油に誘われてました)食べたり、ガーリックライス(大好き)食べたりしてりゃあ!そりゃあ寝てる間に消化出来る分け無いですよね!

ハイ!ピシッと締めの糖質止めました。

と言いますか、体が欲しがらなくなってきました。

ある程度つまみも食べて飲んで、そんなに空腹でも無いのに糖質を欲しがるのは言わば、ボケ老人と同じだそうです。

まさに満腹中枢が壊れてるとしか言い様が無いそうです。

今日はこの辺で終わりとさせて頂きますが、まだまだメリットが一杯存在しますので、今後のブログも覗いて下さいね!

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/12 17:28:32コメント(0)

BMW F25 X3 20d 2回目のATF交換&軽量ホイールに対して一言

BMW F25 X3 20dのお客様が2回目のATF交換に来て下さいました。

一番最初は平成29年12月 88000km走行時にさせて頂きました。

そこから2年 50000km走行をされての2回目の交換と相成りました。

80000km無交換で施工して頂いた時も、ここまで良くなるか!

と感動して頂きまして今回までの間にオレンジウルフ ディーゼル車専用エンジンオイルの交換も3回もして頂きました。

愛知県の浜松よりにお住まいですので距離的にもお近くの為、何度もお足をお運び頂けまして本当に嬉しい限りです。

1回目の交換から50000km走行をされていますので何かとご不満な点もお有りの様で、それらの点が改善されたかどうか?

暫くご様子を見て頂きまして、後日お返事を下さるそうですので、ワクワクしながらお待ちしておりますね!

 

そして次は軽量ホイールのお話の巻です。

こちらのお客様も、運動性能&軽快感を求められBMW M4の鍛造ホイールに換装されたそうです。

結果!確かにハンドリングの軽快さや、俊敏な応答性は生まれたそうですが、肝心の重厚感は失われてしまったそうです。

ワインディングをヒラヒラと走っている時は楽しいんですが、一般の街乗りの悪路では変にバタバタとして不快感を感じてしまうそうです。

そんなお話を、お聞きしまして昔ならそんな訳無いですよ!ときっとお答えした自分も今ではその真意が痛いほど分かりますので、ここで敢えてお話します。

本来バネ下重量は軽い方が確かに運動性能は上がります。

自分も数々の軽量ホイールを装着し、その違いに感動を何度もしました。

ところが!オリジナル サスペンションキット(オレンジウルフECDキット)開発の数年の中で、いつのまにかスポーツ性能よりも上質感を求める様に私共はなってしまいました。

最初の頃は、もっと速く!軽快に!街乗りとサーキット走行までを両立させる、この世に無いサスペンションキット開発だったのですが、段々と様子が変わってきてしまいました。

お客様は、ほぼサーキット走行などされる事も無く、その走りを重要視されていない事を、ヒシヒシと感じてしまいまして、殊更上質感を求めて参りました。

そんな中、バネ下に重量物があった方が実に重厚感を感じます。

最近のBMW 純正ホイールは、とてもスタイリッシュですし純正ホイールの重さに意味がある事を初めて知りました。

Mというスポーツモデルは、やはり軽量ホイールでと思いますが、そうで無いモデルでは私は敢えて軽量ホイールで無い方がBMWらしさを醸し出すと考えます。

また昔はローダウン&インチアップこそが、車を弄る醍醐味とばかり考えていましたが、今ではそうも思っていません。

こんな事言うと歳取った老化と思われてしまうかもしれませんが、2010年からひたすら本質を求めて来た今は本当に良い物や真実だけを、お客様にお伝えしていきたいと考えます。

それこそが9年間の蓄積だと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/11 19:01:44コメント(0)

BMW 自社ブログに 10イイね!

2019年12月10日

カテゴリー

12月8日に自社ブログの記事を書きましたが!

何気に見返してみましたら、な何と10イイね!が着いてました!

今年の3月頃から自社ブログ書き始めましたが、初の10イイね!に驚きました!

いや~嬉しい限りです。

あまりにイイね!が着かないんで自分で押そうかとも思ったりしましたが、何かホッとしました。

今後は100.1000イイね!が着く様に頑張って参ります!

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/10 19:08:49コメント(0)

アクセス記事ランキング