この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
第二弾 BMW E89 Z4 オレンジウルフ ECDキット お取り着け
2019年10月27日
BMW E89 Z4 23I 6気筒のお客様にオレンジウルフECDキットのお取り着けをさせて頂いております。
元々他社製の車高調キットが着いていました。
しかし
「ガルフさんのECDサスにひじょぉぉぉぉぉーに興味があります!! と言うかかねてより欲しかった逸品です!」
のお便りを頂戴しまして、この度のお取り着けと相成りました。
品のあるローダウンで決まりました!
後ほどアライメントデータを載せますが、メーカー車高基準値よりジャスト20mmダウンとなりました。
あまりにベタベタな低い車高はやはりBMWの品を失いますからね!
こちらが入庫時のECDキット取り着け前のデータです。
あまりに極端なズレはありませんが、フロントキャンバーが、かなり寝てしまってますね!
車高も結構低めでしたね!
そしてこちらが、取り着け終了後の調整前後のデータです。
まさに-20mmダウンにジャスト4本とも車高を合わせました。
一番肝心のリアアライメント数値をいつもの如くバッチリ合わせまして!
フロントトー調整しましたら!
あら不思議?調整出来無いフロントキャンバーが左右ピッタンコに合ってしまいました。
それに正規キャンバー基準値にもなかり近づきました。
これは驚きの直進安定性になると思いますよ!
完成後お客様に乗って頂きました。
すると第一声が、いや~車線変更だけでも楽しいです!ワハハハハハ!
最強の減衰にしても全く突き上げ無く、悪路なのに不快を感じません!
今までのサスペンションキットは全く脚が動いていなくて、丸で板の下にタイヤがある様な感じでしたが
ECDキットはもう全く別物で、硬くしてもシッカリと脚が動いてるのが分かるんで、まさにビックリしました!
いや~以前のサスペンションをオーバーホールしようかな?とも考えましたが、しなくて良かった~
ECDキットにして本当に良かった~
と大喜びして頂けましたので最高の気持ちになりました。
お住まいもお近くですので、今後共お付き合いの程宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/10/27 18:05:01コメント(0)
BMWだらけの本日のピット 第一弾 BMW F30 320d 車検整備&OH 2連発
2019年10月26日
本日のピットの様子です!
うまい事空間を使えてますでしょ!
BMW F30 320d のお客様は車検整備の為、入庫して下さいました。
と同時にオレンジウルフ ECDキットのダンパーOHも承りました。
お取り着けさせて頂いてから約4万キロの走行をされましたので、ダンパーOHとなりました。
入庫時お客様より
「いや~やっぱこのサスペンションキットは凄いですね~!」
「先日の台風の強風でも減衰を硬くしたら、風の影響など丸で無く、凄く安定してましたので驚きました」
「乗り心地良く快適性をとても気に入ってましたが、超悪天候にも安全に走れるなんて痺れました!」
と絶賛して下さってのお越しでしたので最高に嬉しかったです!
また走行距離も11万キロとなりましたので、ブレーキメンテナンス キャリパーOHもさせて頂いております。
今は外したキャリパーを綺麗に磨いている最中です。
その他エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工とタイヤ交換も承りました。
約2週間のお預かりとなりますが、まさに見違えるお車へと変身致しますので、どうぞお楽しみにしていて下さい。
今回も誠にありがとうございます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/10/26 15:37:35コメント(0)
オレンジウルフカーボン LSD BMW E92 M3 のお客様に2台 御注文頂きました!
2019年10月25日
今月10月後半にオレンジウルフカーボンLSDのご注文を2台分頂戴しました。
それも同じ BMW E92 M3のお客様です。
お一方は甲信の方でして、そしてもうお一方は関東の方です。
もちろんお取り着けは11月になりますが、わずかこの1周間で2台も御注文頂けるなんて最高に嬉しいです!
私はこのカーボンLSDの取り扱いを始めてから、ず~っと同じ事を皆さんにお伝えして来ました。
それはLSD装着による安全、安心、快適です!
最初の頃は。「ガルフさん!BMWにLSDなんて言ってると、お客さんいなくなりますよ!」
「峠の走り屋の兄ちゃんじゃあるまいし、LSD扱う事で多分みんな引いちゃいますよ!」
とまで言われてしまいましたが、私は絶対にそんな事は無い!と確信していました。
それから早9年の歳月が経ちましたが、本当に皆様に愛して頂いております。
その証拠がこの カーボンLSD レビューです!
イニシャルトルク15kgでもバキバキ音やタイヤの引きずりなど一切無い快適性と、高トルクがゆえの絶大な安定感を合わせ持った素晴らしい製品です。
ですので、絶対に売れない理由が無い!との強い信念の中、語り続けて参りましたが皆様にその真価が伝わって本当に良かったですし、最高の喜びを感じます!
皆様本当にありがとうございます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/10/25 16:46:54コメント(0)
BMW E91 320 SACHS ダンパー交換&鬼アライメント
先日ATF全量交換をさせて頂きました品川ナンバーのBMW E91 320 のお客様が、お約束通りダンパー交換に来て下さいました。
まずは外したリアダンパーですが、もうバンプラバーが砕けていました。
走行距離70000kmでダンパー無交換ですと、もうこんな悲惨な状況になってしまっています。
こちらの320のお車は前回も書きましたが、非常にお手入れ良く、素晴らしいコンディションの個体でしたが、やはり大手さんで整備していると、ここにはあまり手を掛けられませんね!
ですから前オーナーさんも、ここまで乗ってしまったのだと思います。
そしてお次はフロントです。
フロントダンパーのバンプラバーも見るも悲惨な状況でして、相当にくだびれている状態でした。
ダンパーをアフターマーケット用のSACHS(純正もSACHSです)に交換し、バンプラバーもSACHS製にて交換です。
もちろんアッパーマウントもSACHS製にて交換致しました。
こちらが作業前のアライメントチェックデータです。
走行70000km ダンパー無交換時のデータとなります。
注目して頂きたいのは一番肝心のリアアライメントのトーの数値です。
左側のタイヤがとんでも無く内側に向いています。
ですので相当にステアリングを左に切らないと真っ直ぐに走れなかったと思います。
またフロントトーも双方のタイヤが大きく内側に向いてしまってますので、かなりの走行抵抗になっていたと思われます。
そしてダンパー&マウント交換後のデータがこちらとなります。
左側の調整前と右側の調整後の数値を見て頂きますと、調整出来無いフロントキャンバーとキャスター意外は見事にバッチリと合わせ込みが出来ました。
そしてこのデータから感じますのは、フロントキャンバーの左右差が大きい事です。
ダンパー&マウントが新品になりメーカー基準値に調整出来るところは、しっかりと収まりましたが、調整出来無いフロントキャンバーのこの大きな誤差は、まさしく左右4本のサスペンションアームのヘタリだという事が分かります。
完成後、お客様にもデータを見て頂きこの件の御説明を致しましたが、まずは現状で乗ってみますとの事で、お帰りになられました。
そして翌日お電話にて、ご感想をお聞かせ頂きましたが
いや~帰り道が楽でした~!
やはり相当にステアリング修正していたんですね~
凄く腕が楽で、見事に真っ直ぐ走るんで驚きました~
乗り心地もとても良いし、車の収まりも早くて安心して帰れました!
と大喜びして頂けましたので最高に嬉しかったですね!
またお客様には、これで愛着度がグッと増しましたら、またアーム交換にもお越し下さいね!
一つ一つ変化を感じながらのメンテナンスは、大いにカーライフが豊かになりますから!
今後共ゆっくりとお付き合いのほど宜しくお願い致します!とお伝えしました。
今回も誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/10/24 17:05:25コメント(0)