BMW E46 M3 のお二人が仲良く遊びに来て下さり、オレンジウルフ 1wayバルブにご興味を持って頂いているとの事で、まずはお一方に装着させて頂きましてお二人で乗って頂きました。
するとお二人とも目を白黒させて、こんなに変わるとは思ってもみませんでした~!と感動して下さいました。
結果仲良くお二人共ご装着頂きました。
誠にありがとうございました。
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今年の5月にオレンジウルフ ブレーキパッド850を装着させて頂きました BMW F36 420 GCのお客様が本日はATF交換に来て下さいました。
お車の走行距離は、11000kmです。
当社HPでの走行距離1万キロでの交換事例を多く見て頂いてまして、やはり初期摩擦を考えると早い方が良いに決まっているとのお考えの中、お越し頂きました。
そして前回も書きましたが最新のB型エンジンでもATF全量交換が可能となりましたので、迷う事無く全量交換にてご指名頂きました。
マシンでの全量交換の前には肝心なオートマオイルパン(フィルター内蔵の為)の交換からスタートとなります。
ところが外してビックリ!
一番下の写真のオイルパンの内蔵磁石には今まで見た事も無い金属が!
お客様に見て頂きましたが、まさに何じゃこりゃ!状態でした。
う~んと唸ってしまいました。
でも最後にはやっぱり早くやっといて良かった~と笑顔で言って下さいましたのでホッとしました。
施工終了後乗って頂きましたが、ウルトラスムーズ!加速が良い!気になってた部分も丸で改善されましたと大喜びして頂けました。
そしてお帰りになって30分ぐらい経ちましたら、お電話がありまして高速走行でドンドン燃費が上がっていくんで驚いてま~す!
これ凄いです!先日のツーリングで900km無給油でいけましたが、これなら1000kmいけるかも?!
の驚きのレビューを頂戴しました!
420はガソリンエンジンです。
900kmも凄いですが1000kmチャレンジ是非お願い致しますね!
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Posted at 2019/08/04 19:13:07コメント(0)
東京よりBMW E46 325 のお客様がATF全量交換に来て下さいました。
走行距離も8万キロとなり、少しオートマの変速ショックを感じられる様になられたそうで色々とネット検索された結果!
当社の全量交換を気に入って頂きまして、お越し頂く事となりました。
当然ですが関東には日本一車屋さんがある訳で、それをわざわざ浜松まで来て下さるなんて冷静に考えると凄い事ですね!
そして本題です。
E46の時代はオートマフィルターが別体で供給されまして、オートマオイルパンは再使用出来ます。
ですので汚れたオイルパンと内臓の磁石をこれでもか綺麗に洗いまして、お客様にも見て頂きました。
そしてお次は、マシンによるATF全量交換がスタートです。
オートマのオイルクーラーとマシンを繋ぎ、機械内部を清掃しながら新油を圧送していきます。
そしてこちらは予定に入っていませんでしたが、お車を少し乗らせて頂きましたところ、やはりE46の泣き所 コントロールアームがかなり摩耗していました。
その点をお客様にお伝えしますと、ブッシュは替えました!とのお返事でした。
そうなんですよね~ブッシュを替えてもアーム本体のボールジョイントが、ガタガタに摩耗していますとブッシュ替えた事が逆効果になってしまうんです。
とご説明したところ、良くなるんだったら折角なんでやって貰おうかな~と相成りましてマイレコントロールアームHDへと換装させて頂きました。
お客様はローダウンスプリングを入れられ、ダンパーは8万キロで一度も替えていらっしゃらないとの事でした。
ですのでかなりのネガティブキャンバーになってしまってました。
完全にタイヤがハの字状態ですので、タイヤも内減りしますし高速安定感もスポイルされてしまいます。
特にリアが酷かったですが何とか基準値までもっていけました。
アライメントはリアが一番重要ですので取り敢えず良かったです。
そしてフロントキャンバーもアーム交換により若干数値が戻りましたので、こちらも良かったです。
今後お客様とお話しまして、まずはスプリングをノーマルに戻しダンパー&アッパーマウント&バンプラバーの交換をご検討頂く事となりました。
これからも長く乗っていかれたいそうですので、まずはこのメニューからお進み下さいね!
次回お待ちしております。
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Posted at 2019/08/02 16:50:13コメント(0)
2019年07月31日
平成27年にBMW E90 6気筒モデル用 オレンジウルフECDキット開発のご要望を頂戴しました。
そして数回のテストを繰り返し第一号として完成させて頂きましたのが、こちらの福井県のお客様です。
毎月の様に福井県よりお越し下さり大変でしたが、本当に上質な素晴らしいサスペンションキットとして完成しました。
その後多くのBMW E9X 6気筒モデルの方にも、お取り着けをさせて頂きましたが皆さんに大変喜んで頂きました。
そして今回第一号のお客様も取り着け後、3年の月日が経ちまして当然の如く超お気に入りのサスペンションキットですのでOHのご用命を頂きました。
世の中にはOH出来るキットが数多く有りますがOHしてまで使いたい!って話はあまり聞いた事がありません。
しかし当社製品のOH率は、ほぼ100%近くの確率で皆さんOHして頂けるって事がまさに本物の証なんですね!
そして同時に、今当社で一番数多くやらせて頂いている人気メニュー フロントサスペンションアームの交換です。
普通はブッシュの交換のみで済ませるパーツなのですが、あるきっかけによりアーム本体を交換しました、
すると車の安定感が激変しましてビックリしてしまいました。
今までは何だったんだろうと思えるほどのステアリングの落ち着き感。
ステアリングのセンター付近の曖昧な落ち着きの無さも解消されました。
更にステアリングに感じられていた微小な振動も無くなりました。
お客様の一番の不満点であった高速走行中のブレも全く無くなり、ステアリングの応答性もキレキレとなりまして、まさにBMWらしさが復活しお客様に大喜びして頂けましたのが、そのきっかけでした。
こちらのお車も13万キロ超えとなりましたが、これでまた走行距離など関係無しの素晴らしい上質なBMWに復活ですね!
ちなみに当社ではアーム交換と同時にそれを留めているボルト&ナットも交換致します。
何故なら規定トルクの掛かり方が再使用ボルト&ナットでは気持ち悪く、気持ち良くカチッとトルク管理する為、新品パーツを使用します。
とっても重要な箇所ですので安全の為、欠かせ無い拘りです。
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Posted at 2019/07/31 16:34:40コメント(0)