ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW G21 320d メンテンス

本日は神奈川県より BMW G21 320d のお客様にお越し頂きました。

お客様のご要望は、ATF全量交換、エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工

エンジンカーボンクリーン施工だったのですが

いざお車を拝見しますと、ATF全量交換、オイルスラッジクリーン施工、カーボンクリーン施工が不可能でした。

お越し頂く前に経験がありませんので、出来るかどうか分かりません旨をお伝えしていまして

お客様からも、出来る範囲で構いません。と言って頂いてましたので怒られませんでした。

ですので今回はATFオイルパン交換と手動によるオリジナルオイル充填

オリジナルエンジンオイル交換をさせて頂きました。

 

完成後の御感想をお聞きしたところ

出足が良くなりオートマの繋がりがとてもスムーズになりました!

エンジン音もトーンが下がりガラガラ音が低音になった感じです!

ととても喜んで頂けましたので良かったです!

今回は遠路より誠にありがとうございました。

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/09 18:03:07コメント(0)

BMW E34 のお客様から!

BMW E34 のお客様から、メール返信頂けました。

 

ガルフストリーム様

お世話になります。

昨年8月にATオイルを交換して頂き、すぐには効果がわかりにくかったですが、今は絶好調です。

(交換後200Km位走行以降)

1オーナーで走行距離が短くエンジンも回してなかったようで、左ハンドルで運転がめんどくさいので

私もあまり乗りませんがエンジンを回すようにしていたら、加速が良くなりマフラー音もいい感じになりました。

変速ショックもかなり軽減されております。

燃費は、エンジンを回すようになった関係であまり変わりませんが結局良くなっているようです。

(エンジンを回しても同じ位、もともと燃費は良くない。)

オイル交換していただいてからの走行距離は1000Km 弱くらいです。

今後、電気自動車の時代が来ることが残念ですが時代の流れに乗ることも必要かと思い年齢も考え、

先週土曜日に日産リーフを注文してみました。

BMWは運転できなくなるまでは、手元に残したいと思います。

また、何かあればご協力お願い致します。

 

御丁寧に誠にありがとうございます。

コンディションお伺いメールに返信頂きました。

とても嬉しい限りです。

今となっては超希少車となっていますので

是非今後共大切にして頂きたいと思います。

ATF交換の良さを評価して頂き本当に安心致しました。

また何かお手伝い出来る事がございましたら

是非お声がけ下さい。

この度は誠にありがとうございました。

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/07 18:45:17コメント(0)

BMW アルピナ E91 B3S 1年点検

BMW アルピナ E91 B3S のお客様が、今年も1年点検に来て下さいました。

お仕事が超多忙の為、昨年の車検より1400kmしか乗られていませんが

きちんとされておきたいとの事でお越し下さいました。

当社お客様では、本当に多忙な方が大勢いらっしやるのですが

皆さんが口にされるのは、中々乗る時間が無いが故に

いざ乗れる時が来た際にベストコンディションであって欲しいといった

お考えの方が多い事が事実なんです。

エンジンオイルも1年経ちますので交換をさせて頂きました。

その他全く問題無くベストコンディションですので、どうぞご安心下さい。

今回も誠にありがとうございます。

また同時に当社でお買い上げ頂いたムーブのお客様の1年点検も承りました。

いつもいつも誠にありがとうございます。

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/06 18:54:14コメント(0)

昨日の BMW F31 320d のお客様から!

お世話になりました。

横浜までの帰路約240キロを走りました。

これまでとは異次元の直進安定性とピシッとした踏ん張りで感動しました。

これまでは直進を保つためにこまめにステアしていました。

BMW本来の性能が発揮されてる感じがしました。

ありがとうございました。

 

いや~良かったです!嬉しいです!

当社代車をお貸しした際に、このぐらいドッシリした感覚に戻したい!

とのご要望の中、まずは基本であるショックアブソーバー交換をお勧めしました。

お車を若返らす為には、何と言っても脚周りですので一番重要ですね!

昨日完成後、乗らせて頂きましたが脚がシャキットした分

フロントハブベアリングの摩耗を感じました。

しかし今はスタッドレスタイヤを履かれていましたので確信とは言えません。

ですので暖かくなりましたら又お越し下さいね!とお伝えしました。

当社ではハブベアリング交換の経験が豊富ですのですぐに劣化が分かりますが

その判断はとても難しいですから是非ともまた、御足をお運び頂きたいと思います。

今回は誠にありがとうございました。

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/04 18:07:54コメント(0)

BMW F31 320d ショックアブソーバー交換

本日は BMW F31 320d のお客様が、ショックアブソーバー交換に来て下さいました。

いつもの様に交換前にアライメント測定をさせて頂きましたが

走行距離なりに数値のズレが見られますね

これは相当に運転に神経を使われていたと思います。

そしてショックアブソーバーの摩耗とアライメント変化でBMWらしさは失われていたと思います。

 

交換させて頂いたのは純正品と同じメーカーのアフターSACHSです。

純正と同等品(なんなら上かも)のダンパーですが

その価格の差は、純正品の半額ほどですので非常にリーズナブルなんですね!

変な車高調整ダンパーを付けるなら絶対この製品の方がBMWらしさを醸し出します。

また最近では当たり前となってしまいましたがスプリングは絶対的にノーマル使用です。

これもまたローダウンスプリングに変えてしまうと

ダンパーストロークが無くなり、まさにぴょこぴょこした乗り味になってしまいますので

ノーマルスプリング仕様がベストだと思います。

車を支えているのはスプリングです。

そのスプリングの揺れを抑えているのが、油圧ダンパー、ショックアブソーバーです。

これが本来の性能に戻れば当たり前ですが、安定感が復活します。

そして最後の仕上げに鬼アライメント調整にて、ここまで合わせ込めば

もう全くの別物になりますね!

ダンパー替えるのは重要ですが、やっぱりアライメント調整が曖昧では元も子もありませんので!

これで運転の疲労度が半減以上となりますので、どうぞお楽しみ下さいね!

今回も誠にありがとうございました。

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/03 18:56:45コメント(0)

アクセス記事ランキング