ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW E85 Z4 メンテナンス

今年7月にお問い合わせ頂き、各部点検にお越し下さいました。

そこからまずは先に外装の修理を終えましたら伺いますとの事で

本日お約束通りお越し頂きました。

約1週間のお預かりにて

Vベルト&テンショナー交換

エンジンヘッドカバーパッキン交換

オイルエレメントハウジングパッキン交換

ATF全量交換、シーリングスリーブ交換

F,Rハブベアリング交換、アライメント調整

エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工

と多岐にわたってメンテナンスさせて頂きます。

いつもの様に脚周りの作業がありますので事前にアライメント測定を行いましたが

走行距離も21万キロ超えですので各部のズレは致し方無いと思います。

まだまだ長く乗られるそうですので一つ一つ見直していきましょうね!

それでは頑張って進めて参ります!

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/10/21 01:29:46コメント(0)

オレンジウルフ カーボン LSD はお越し頂かなくともOKです!

関東にお住まいの BMW E92 M3 のお客様よりデフアッセンブリーを送って頂きました。

お越し頂かなくともこの様に送って下されば、LSDのお取り着けが可能です。

送って頂いたデフを拝見しますとサイドオイルシールの交換はされたと思いますが

大分デフ本体がオイルによって汚れてしまっていました。

 

お客様は、かなりいじったお車を買われたそうで

もしかしたら社外LSDが入っているかも?とおっしゃってましたが

いざ開けて見ますとBMWの刻印のあるノーマルデフでした。

しっかりとカーボンLSDを組ませて頂きました。

また汚れていたデフ本体も綺麗に清掃させて頂きました。

 

元々M3には純正LSDが装着されているのですが

その効きは全く弱くLSDの役目を感じません。

ところが当社オリジナルLSDは、とんでもなく高いイニシャルトルクでして

コーナーリングでの安定性はもちろんの事

何と直線でもLSDが効き、高速安定性も別格に上がります。

普通メタルLSDでイニシャルトルクを上げていきますとバキバキ音が発生してしまいますが

カーボンならではの特性でイニシャルトルクを結構上げてもバキバキ音は出ませんし

普段使いに置いて何の支障もありません。

それどころかLSDが入っている事すら感じません。

しかしいざ走り出せばその効きの良さに感動して頂けると思います。

今日中に完成させまして明日お送り致しますので、どうぞお楽しみにして下さい。

今回はお声掛け頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/10/19 18:03:46コメント(0)

BMW E46 M3 無事お渡し致しました!

1年10ヶ月に渡り

バッテリー交換に始まり燃料タンク清掃、燃料ポンプ交換、オルタネーター交換

Vベルト&テンショナー交換

Fサスペンションアーム&ブッシュ交換

前後ハブベアリング交換

ブレーキキャリパーOH

オリジナルサスペンションキットOH

リアサスペンション ブッシュ フル交換

エンジン&ミッションマウント交換

ジョイントディスク&センターベアリング交換

タイヤ交換

室内内張り&クォーターガラスストリップ交換

車検取得と他のお車の整備の合間を縫って遂に完成致しました。

そして無事先週末にお渡しとなりまして記念写真を撮らせて頂きました。

しかし一枚目が超ピンボケで申し訳ございません。

新車いや新車以上のスーパーM3になりましたので

思う存分お楽しみ下さいね!

本当に長い時間が掛かってしまい重ね重ね申し訳ありませんでした。

それでは今後共末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/10/17 18:43:54コメント(0)

BMW E85 Z4 買ったバッカリ点検Ⅱ

昨日に引き続きBMW E85 Z4 買ったバッカリ点検をさせて頂きました。

神奈川県より転勤され現在浜松にお住まいの方でした。

昨年買われたばかりだそうですが、大きなトラブルは無く

とても良いコンディションでした。

ただ消耗パーツは当然ありまして、Fコントロールアーム、ショックアブソーバー摩耗

ブレーキに関しましてはパッド残量も少なく、ローターも交換が必要でした。

お客様からは、まずは一番肝心なブレーキから進めたいですとの事で

ブレーキフルメンテナンスを承りました。

オリジナルブレーキパッド&ローター交換、ステンレスメッシュブレーキホース換装

そしてブレーキャリパーOHまで行わせて頂きます。

今回はお声掛け頂き誠にありがとうございました。

それでは完成後をお楽しみにしていて下さいね!

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/10/15 18:16:39コメント(0)

BMW E85 Z4 買ったバッカリ点検

お約束通りZ4のお客様が点検に来て下さいました。

同乗走行させて頂いてのチェックとリフトUPしての点検を行いました。

乗らせて頂いてショックアブソーバーのへたりが大きく感じまして

いざ上げて見てみますともうバンプラバーの形が有りませんでした。

またフロントブレーキパッドも限界でして

本日はショックアブソーバーの交換とブレーキメンテナンス(パッド&ローター&ホース交換、キャリパーOH)

のお見積りをお作りしました。

今後も長く楽しく安全に乗っていかれたいとの事で前向きなお返事を頂戴出来ましたので

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

またインジェクターの清掃でお預かりしていた

BMW F25 X3 20d のお客様がお車を取りに来て下さいました。

前回のエンジン煤清掃と今回のインジェクター清掃をして頂きましたので

今後のエンジンの更なる耐久性UPの為に、オレンジウルフ1wayバルブをお勧めしましたところ

前々から気になっていたパーツなんで折角ですから是非取り付けしたい!

とのご快諾を頂きまして、ご装着と相成りました。

圧縮力の強いディーゼルエンジンで且つターボも着いてるお車ですので

燃料がクランク室まで吹き抜ける量がガソリン車より多くなるのは必然でして

そのブローバイガスをより多く排出させ逆流を防ぐのが、この製品の特徴でして

エンジン内のカーボン付着を軽減させる為のエンジン耐久性UPパーツとなります。

またエンジン内部抵抗も減りますので走りが軽快になるのもその恩恵ですので

どうぞお楽しみにしていて下さいね!

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/10/14 18:54:37コメント(0)

アクセス記事ランキング