ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW E89 Z4 35i エンジンヘッドカバー交換

BMW E89 Z4 35i のお客様より室内が匂うとのご相談がありまして

いざエンジンルームを覗いてみますとエンジン最上部のカバーからオイル漏れが見られました。

昔はヘッドカバーが金属でしたので、ゴムパッキン交換のみで済んだのですが

現在のBMWのカバーはプラスチック製です。

ですので経年劣化で割れるんですよね~

長い年月熱にさらされ冷やされする場所ですので、やはりプラスチックでは限界があるんですよね~

また割れていなくても外す際に割れてしまう事も、ままありますので最近ではカバーアッセンブリー交換をお勧めしてる次第です。

そしていざ外してみますとかなりの漏れがありましたので、これにて臭いは解決ですね!

今回もご相談頂きまして誠にありがとうございました。

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/10/26 18:23:35コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3S メンテンス

やはり車が車を呼びますね!

白いアルピナの方が、福島県よりお越し頂きましたら

続いて東京より青いアルピナの方が来て下さいました。

白いアルピナの方は、SACHSダンパー&ハブベアリング交換済みでして

現在はドアミラーの本国オーダー待ちとなっています。

そして青いアルピナのお客様は、昨年大掛かりなエンジン修理をさせて頂いたのですが

今回はオートマ不調が発生しまして再入庫となってしまいました。

年式から考えまして色々な事が想像出来ますが大事にならない事を祈ります。

それでは頑張って進めて参ります

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/10/25 17:09:47コメント(0)

BMW MINI ジョンクーパーワークス 車検ご入庫

 

 

BMW MINI ジョンクーパーワークスのお客様が本日、車検整備の為ご入庫して下さいました。

新車保証も終了し今後は当社にて車検整備もお任せ頂く事となりました。

ただ車検以外ではエンジンオイル交換やATF交換などは、させて頂いています。

そして今回は当社オリジナルサスペンションキット ECDキットのOHも承りました。

実はこのキット開発時は相当な時間と試行錯誤を繰り返し、よもや断念なんて事も考えたくらいに困難でした。

基本サスペンション開発は、車重量が重くホイールベースが長い車ほど短時間で完成しました。

逆に軽くホイールベースが短い場合は、物凄く繊細さが求められるんです。

たった3台しか売れませんでしたが、フィアット500はもっと大変だった事も思い出しますね~!

そして更にこちらのMINI用は、この方オンリーとなってしまっています。

ですので開発に掛けた時間は報われませんでしたが、ご本人が本当に気に入って下さっていますし

長いお付き合いをして頂けてますので、チャレンジした事に一切の悔いはありません。

今後共良いお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/10/23 18:32:22コメント(0)

車両販売 御成約!

もう本当に長いお付き合いをして頂いてますお得意様でして

当社にて、BMW E82 135、F30 320d の2台のBMW車をお買い求め頂きましたが

今回はガラっと様変わりにて、プジョー308 をお求めとの事でオークションにてお探し致しました。

そうしましたら何とマア!素ん晴らしい1台が出て来たんです!

2021年式 評価点5点のA 色も抜群に綺麗なフレンチブルー!

もうこれは買うしかないって事で昨日チャレンジしたのですが、程度が良いのでかなり競い合いましたね~

でもボタンを押し続け見事ゲット!出来ました。

本日お客様にも見に来て頂きましたが(翌日には車が届くんです)

まさに新車状態に驚かれていました!

今回も本当にありがとうございました。

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/10/22 18:18:47コメント(0)

BMW E85 Z4 SACHSダンパー換装!

今月4日にコントロールアーム交換とATF全量交換をさせて頂いた

BMW E85 Z4 のお客様が本日はダンパー交換の為、再度お越し下さいました。

まだ買われたばかりのお車ですので、コントロールアーム交換よりお勧め致しましたが

とても良い変化に喜んで頂けまして、本日は第2弾としてSACHSダンパー換装となりました。

走行距離は5万キロととても少ないのですが、やはり経年劣化は否めません。

外したダンパーは、もう完全に終わってしまってましたので

これで更なる快適性を取り戻せますね!

最近の当社での拘りは、ローダウンしないって事でして

世のショップさんとは真反対の路線を歩んでますが、意外にこれが好評でして

今回もスプリングはノーマル使用でダンパーのみの交換となりました。

昔は車高を落とすのが生き甲斐でしたが、今ではノーマル車高の方が美しく感じますし

快適性は間違い無くノーマル車高の方が勝りますので、大正解だとつくずく思っています。

今回も誠にありがとうございました。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/10/20 19:11:58コメント(0)

アクセス記事ランキング