ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SACHS ダンパーキットの記事一覧

ルノー ルーテシア SACHS ダンパーへ交換

2023年09月14日

カテゴリー

お得意様の奥さん用のルーテシアのお車ですが

走行距離は3万キロと少ないのですが、9年の歳月が経ちましたので

最近どうも乗り味と安定感が損なわれている感じがするんで

SACHSダンパーに設定があったら交換をお願いしたいです!

のお問い合わせ頂きました。

そこででお調べしますと設定も在庫も国内にあるそうで、本日お越し頂きました。

あれこれとご説明お見積りを提示をさせて頂きまして

今月中のお取り着けを承りました。

以前奥さん用のBMWにもSACHSダンパーの装着させて頂きましたので

その良さは十分知って頂いてますのでまさに即決でした。

今回も誠にありがとうございます。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/09/14 18:40:50コメント(0)

SACHSダンパーのご感想!

まず乗り心地が良くなり、腰など身体的負担がかなり軽減されました。

それから、荒れた路面でもバタつかず、タイヤがしっかりと路面に接している感じで

アクセルやブレーキの踏み具合に応じてスムーズに加速・減速するようになりました。

また、カーブではハンドルの切り具合に応じて忠実に回頭します。

知らず知らずのうちに、性能が落ちていたことを改めて実感しました。

当初は走行距離10万キロ超まで粘ってからリフレッシュするつもりでしたが早めに行って良かったと思います。

 

誠にありがとうございます。

やはり車の質感を上げるのも下げるのもサスペンションいかんだと思います。

サスペンションがピシッとしますと、丸でお車が若返った様になり

改めて愛着が増してご自分のお車を良い意味で見直してしまうと思います。

もちろん質感だけでは無く確実な操縦性と安心感も取り戻せますので

ダンパー(ショックアブソーバー)の早めの交換がお勧めです。

大袈裟に聞こえてしまうかも知れませんが

私的には走行距離5万キロぐらいで交換して頂けますと、常に良い状態が保たれますので理想かと思います。

ですので次回はまた5万キロ走られたら是非交換をご検討下さいね!

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/08/31 18:38:58コメント(0)

BMW F30 320d SACHS ダンパー お取り着け

本日は福井県のお得意様の奥様のお車に

SACHSダンパーのお取り着けをさせて頂いています。

いつもの様に取り着けの前にアライメント測定を行わせて頂きました。

走行距離も9万キロとなりますので数値はあちこちずれていました。

 

走行距離も9万キロ超えですのでダンパーと共に

前後アッパーマウント、前後バンプラバー、取り付けボルトナットも交換致します。

奥様のお車ですから、もちろん車高など下げませんが

最近では私共の考えに共感して下さるお客様が大勢いて下さりまして

スプリングは完全にノーマル使用となっています。

若かりし頃はローダウン命でしたが、年齢と共に感じる事は変わるんですね~

でもノーマルスプリング使用が一番品が良く且つ乗り心地が良いのは間違いありませんので

嗜好変化して本当に良かったと思っています。

今回も遠路よりお越し頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/08/26 18:41:59コメント(0)

BMW E86 Z4 リフレッシュⅡ

昨日に引き続き本日はATF全量交換をさせて頂きました。

オイルフィルター内臓のオートマオイルパンを交換し

マシンによる全量交換を行いました。

そしてZ4のフロントサスペンションアーム交換をマイレ製強化コントロールアームへと交換です。

ダンパーとこのアームが直進&コーナーリングでの安定性を生み出しますので

再生見直しでの外せない重要パーツとなります。

全ての作業が終了し最後の締めは鬼アライメント調整となりますね!

交換された新品アームが光っています。

 

 

多分ですが前オーナーさんが、アライメント調整されていたのかも?

と思えるのが、リアの数値が比較的良いって事でして

もちろんダンパー交換の影響は出てると思いますが決して悪い数値では無かったです。

そしてフロントのアームは交換しましたので、フロントトーは大きくずれました。

しかし!フロントトーを正しく調整しますと調整の出来ないフロントキャンバーの左右差が縮まりました。

これはまさにアーム交換による矯正が出来たという事実でして、まさに大正解の証ですね~!

これだけの構成パーツの交換によりアライメント数値が良くなりますと、もうお車は別物です!

多分乗って頂いたらビックリされると思いますよ!

お客様のご感想が楽しみで仕方ありませんね!

今回は誠にありがとうございました。

 

 

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/07/16 18:38:28コメント(0)

BMW E86 Z4 サスペンション リフレッシュ

つい最近お買いになった BMW E86 Z4 のお車のリフレッシュを承りました。

走行距離は4万キロと、とても少ないお車でしたが

年式から考えましてまずは、サスペンションリフレッシュをお勧め致しました。

いざダンパーを外してみますと、バンプラバーはもう現状をとどめていませんし

手でダンパーをのシャフトを押し込みますと、そのままの状態で

伸びる事無く固定されてしまいました。

本来正常ですと手を離せばシャフトは、ゆっくりと伸び戻ってこないといけません。

 

そして交換させて頂くのは、アフターSACHSダンパーとなります。

乗り心地良く、コーナーでは気持ち良く粘ってくれる、お勧めダンパーですね!

つい先日値上がりしてしまいましたが純正SACHSから比べれば格段にお安いですし

性能も決して劣りません。なんならアフターの方が性能は上回っているかも?です。

もうここ数年前から車高は一切落とさず純正スプリング使用にてのダンパーのみ交換となります。

またこれも数年前より始めたのですが、取り付け純正ボルト&ナットを新品にさせて頂いています。

力が掛かるところですので、新品を使用し確実なトルク管理を行わせて頂いています。

今回は2日間のお預かりにて今後コントロールアーム交換とATF全量交換を行わせて頂きます。

初めてのお付き合いをさせて頂きましたが、お声掛け頂き誠にありがとうございました。

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/07/15 18:31:35コメント(0)

アクセス記事ランキング