ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お客様の声の記事一覧

BMW E89 Z4 20i のお客様から GG調律 ECUチューニングの御感想頂戴しました!

E89 Z4のECUチューニング、その後

 

ガルフストリーム様

色々な条件下での走行を楽しんでみたため、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

とりあえず、約300kmほど様々な走行方法で試してみましたが、コンフォートでもECU書き換え前のスポーツモード以上の性能を発揮していました。

ノーマルECUの時は、アクセルレスポンスもモッサリとした感じで、アクセルを踏み込むという感覚でしたが、

今は、ブレーキを離した瞬間からトルクが立ち上がってくるので、アクセルに右足を乗せて軽く踏む程度の感覚です。

アクセルを踏み込むと、何かから解き放たれたかのように加速して行きます。

結構キツイ上り坂でも、ほとんどストレスなく上がって行きます。

山道をスポーツモードで走った時は、パドルシフトとの相性が良くなっていて驚きました。

駆け抜ける喜びってのは、こういう状態なのかなぁ、と。

あと、交差点での回転半径の小さい左折が、とても楽になりました。

関連しているのか分かりませんが、ステアリングフィールも良くなったような気がします(気のせいかもしれませんが)。

晴天、雨天での街乗り、渋滞、バイパス、山道を、コンフォート&スポーツでそれぞれ走って燃費を計測してみました。

結構ストップ&ゴーが多い環境下でしたが、それでも燃費が1km/Lほど良くなってました。

今は、まだ誤差の範囲かもしれませんので、今後も継続して計測してみたいと思います。

高速道路を長距離走れば、もっと顕著に違いが出るかもしれませんね。

 

乱文になってしまい申し訳ありません。

ともあれ、20iのノーマルECUが、どれだけ制限されていたのか?と驚くばかりでした。

ありがとうございました。

 

誠にありがとうございます。

こんなにも詳しく書いて頂きまして感謝感激です!

お客様が書かれた通り、自動車メーカーでは相当に安全マージンを取り過ぎていますよね!

確かに世界中では、どんなガソリンを入れられるか解りませんのでメーカーとしては致し方無いとは思いますが!

我が国ではそんな事まず有りませんので、性能が抑えられているのは本当に勿体無いと思います。

チューニング前、お客様からモッサリした加速が変わるんなら是非ともやってみたい!

とおっしゃられていましたが、ご希望通りのチューンUPをご体感して頂けまして本当に良かったです!

やっぱり

ノーマル馬力184PSが、250PSに!

ノーマルトルク270Nmが、400Nmまで!

は凄かったですね~!

と言いますかやっぱトルクUPの恩恵ですね~日本では!

詳しくはこちらから!

 

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/27 15:00:03コメント(0)

BMW アルピナ E90 D3 GG調律 エンジン ECUチューニング のご感想頂戴しました!

昨年12月に、ECUチューニング GG調律させて頂きました BMW アルピナ E90 D3 のお客様よりお便り頂戴しましたので、ご紹介します!

 

お世話になります。

約5000km弱、走行後のECUチューニングの感想を送ります。

チューニング直後、ガルフストリーム近隣の国道を2速で加速をしたときの第一声は、ウォーーーでした。(笑)

2500回転を超えると怒濤のようにトルクが発生します。

普段でも1500回転ぐらいからトルクが増しているのか坂道が楽になっています。

高速道路では6速1500回転からでも加速をしていくためシフトダウンをしなくてもすみます。

燃費は、高速道路(関東の圏央道)右車線を流れに沿って走行した場合、平均燃費が23.8km/l(以前は良くて21km/l)、走行可能距離が計1412km(同1200km)となり大幅にアップしています。(写真を添付します)

ただし、日常の使用では燃費の改善は実感しません。

 

誠にありがとうございます。

かなりの変化が出ました様で嬉しい限りです!

やはり日本の道路事情を考えますと何と言ってもトルクUPですよね!

お客様のお車はMT車ですので、更にお楽しみ頂けていると思います。

ディーゼルでターボ、まさにドンピシャなチューニングですよね!

また燃費に関しましても、ノーマルコンピューターが壊れない限りず~っと燃費が向上する分けですから直ぐに元取れちゃいますね!

本当に素晴らしいお便りを頂きまして誠にありがとうございます。

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/21 16:00:02コメント(0)

BMW アルピナ D4 のお客様より レビュー頂戴しました!

今月の9日に東京よりお越し頂きましたアルピナ D4 のお客様がその後の、ご感想をメールにて送って下さいましたのでご紹介します!

 

ガルフストリーム様

早速ですが、帰りの高速、不快なロードノイズも無くなりとても快適でした!

車に詳しくないうちの妻も乗ってすぐにその効果に気付いたくらいですから。

(ブログには書いてありませんでしたが)タイヤ空気圧の調整効果とも相俟って、鬼アライメントの威力もまざまざと感じさせて頂きました。

何せハンドルに手を添えてるだけで車が真っ直ぐ進んで行きますからね!

そしてATF交換もセールストーク通りの効果でした。

実は途中で高速を降りて箱根の山登りにトライしたんですが、低速域でのもたつきも無く、アクセルを踏めばリニアに反応してくれてとても快適な山登りでした。

次回は3000kmほど走った後で、是非エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーンに伺いたいと思ってます。

また、(アルピナ有る有る話らしいんですが)ブレーキの踏み方をどう調整してもカックンブレーキが解消しないと整備士さんに相談したら、ブレーキパッドの交換を薦められたのでこちらも検討してみます。

尤もブレーキパッドの前後交換ともなると金額もそこそこになるので、今回の整備の効果も踏まえ、先ずは妻の説得から始める必要がありますが(笑)

何れにせよお願いして本当に良かったです。有難うございました!

 

こんなに詳しくご感想を書いて頂けまして、まさに感謝感激です!

今回のメニューにタイヤノイズは入っていませんでしたが (笑)良い結果となり最高に嬉しいです!

またATF交換もまさにその性能をご確認(上り坂は特に違いが分かり易いです)して頂けまして本当に嬉しいです!

また次回もオイル交換に来て下さると書いて頂きましたが、ディーゼル専用エンジンオイルは、もうディーゼル感無くなりますんで!(特に6気筒は顕著です)是非またお越し下さい。

今回は誠にありがとうございました。

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/13 14:11:37コメント(0)

BMW専用オリジナルパーツ オレンジウルフ みんから レビュー

2020年01月31日

カテゴリー

当社では、昨年11月末にて「みんから」を卒業しました。

ですので気持ちも遠のいてしまっていたのですが!

少し覗いてみましたら、誠に有難い事に多くの方よりオレンジウルフ パーツレビューを頂いておりました。

いや~本当に嬉しいですし、感謝の気持ちで一杯になりました。

今後も皆様に喜んで頂いてレビューを沢山頂ける様頑張って参りますので!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/31 18:28:54コメント(0)

アクセス記事ランキング