ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お客様の声の記事一覧

オレンジウルフ 1wayバルブのご感想 BMW E86 Z4M やはり燃費も上がりました!

先日通販でお送りしたお客様からこんな嬉しいお便り頂けましたし写真まで送って下さいました。

いや~カッコ良く撮れてますね~エンジンルームが、さらに華やかになってカッチョ良いで~す!

それではお便りご紹介します。

 

ガルフストリーム 担当者様

先日は電話でのご丁寧な回答ならびに迅速な発送ありがとうございました。

本日1wayバルブを取り付けて70Kmほど走行しました。

Z4Mのエンジンはホース周りに障害物が何もないので、取り付けはとても簡単でした。

自宅から片道1時間程度でいける宮が瀬湖というダム湖にそこそこ楽しめる周回路があり、今日も走ってきました。

走り始めてすぐに、加速時のアクセル開度が今までより少なくてすむ感じがしました。

2000RPMから3000RPMあたりから踏み込むと、トルクが一回り増えたような加速感を感じます。

4速から3速にして上っていた坂道もそのまま4速で大丈夫でした。

あと2000RPM前後のマフラー篭り音も多少は改善されました。

いつも飛ばして走るわけでもありませんので、通常の使用域でも乗りやすくなり満足です。

高回転までより速く、到達するエンジンに確かに変わりました。

同様の走り方で、オンボード上燃費は前回8.9Km/Lが今日は9.3Km/Lと僅かですが伸びています。

また気づいたことがありましたら連絡したいと思います。

今後もお世話になることがあるかとおもいますので、よろしくお願い致します。

 

嬉しいですね~特に通常の使用域でも乗り易く!

と言って頂いた事が一番私達の求めるところでして飛ばさないでも良いって言って下さる事が、この製品の本当の真価だと思います。

だっていつも飛ばしてたら疲れちゃいますもんね!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/01 19:04:48コメント(0)

BMW F15 X5のお客様から オレンジウルフ ECDキットのご感想!

先日は、大変お世話になりました。

ECDキットの感想を伝えさせていただきます。

ECDキット装着後街中、バイパス、高速道、山道など色々な道を走ってみて感じた事は、「走っていて楽しい車になった!」ということです!

ただただ純粋に楽しい!

今まで、何か気になる事があり、それを解消しようとすると、また違う所が気になる事が多かったのが、この ECDキットに関しては、装着後気になる事が有りませんでした。

x5 という車種ゆえの乗りあじが有りますが、その乗りあじが全く違う車になりました。

外見はSUVでありながら、乗りあじはM3〜5シリーズのセダンに乗ってるみたいになりました。

コントローラのボタン1つで、自分の気分、体調、走る道によって車を乗り換えてるみたいです。

こんな贅沢な事は無いですね〜「駆け抜ける喜び」のその先が有りました。

未知との遭遇です!

自分の車に乗っていて、「運転が楽しい」こんな贅沢な事は有りません!

改めて車の運転が好きになりました!こんな気持ちになってしまいました。

ガルフさんにはとても感謝しております。

世の中にそこにしか無いもの、事がガルフさんには有るように思います。

こわおもてな社長さんと天使の笑顔を持つ鈴木さんの顔を思い浮かべて車に乗ってますよ〜

この度はありがとう御座いました。

 

こちらこそ誠にありがとうございました。

前車5シリーズからのお付き合いとなりますが、お車を替えられてからもまた、お付き合いして頂けるなんて有り難い限りです。

今回も、ご縁が有りこの様に喜んで頂けまして本当に良かったですし安心致しました。

オレンジウルフ ECDキットは、まさに世界一と私は思っておりますが、またこの様に御支援して下さる方がお一人増えました事が最大の証ですね!

次回はATF交換をお考えとおっしゃってましたが、これもまたまた感動ものですので次回もまた宜しくお願いいたします。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/22 15:28:11コメント(0)

BMW E71 X6のお客様から!ATF交換レビュー頂戴しました!

ATF交換の感想です。

一言で

いいね!です

私なりちゃんと答えますと^_^;
アクセルの踏み込み量に比例した綺麗な加速です、ゼロヨンの様な加速も満足!、巡行からの加速も超満足!

「この動力伝達は何処まで綺麗に続くの」アクセルを戻したくないそんな感じです。

ATF 交換するだけで306馬力って!こんなにあったんだと体感でき、エンジン出力をロスなくタイヤへ伝えてます。

こんな楽しい加速をガルフストリームさんありがとう!その様に感じさせてくれました。

もちろん加速だけではなく、渋滞した街乗り走行時のスリープ現象は、速くも遅くもなくごく普通に走ってます。

そして変速ショックの滑らかさは、「はい!滑らかです 参りました なにも文句はありません」

エンジン音をよーく聞きつつ、タコメーターを見てないといつ変速したのか分かりません。

そんな感じでした。今後、燃費の向上があるのかが分かりましたら、また報告します。

それでは、この度はありがとうございました。

 

遠路より朝早くにお出かけ頂き非常に恐縮でしたが、良かったで~す!安心致しました。

そしてこんなに嬉しいお便りまで頂戴しまして本当に嬉しいです!

ご近所では出来なかったATF交換でしたので、わざわざ来て頂きましたが結果が出ましてホッと致しました。

今後も何かございましたら、是非ともお声をお掛け下さいね、どうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/18 16:15:10コメント(0)

通信販売でお買い求め頂いたお客様から!オレンジウルフ 1wayバルブ&ストラットタワーバー

早速取り付けました。

1WAYバルブは、慣れでしょうが下側の取り外し・取り付けが若干苦労しました。

皆さんのインプレでも書かれていますがエコプロ→コンフォートになったようです。

前車のX3でも効果が大きかったですが、やはり4リードが2個付いているだけあって、 体感度は非常に大きいと思います。

エンブレもまろやかになりました。 付けて良かったと思います。燃費は、踏んでしまうので現状維持(逆に効果あり?)かなと。

タワーバーは、コーナーの挙動が明らかに変わりました。と同時に、リアの挙動が気になるので、次はスタビライザーを 購入しようと思いますので、その際は宜しくお願いします。

ツーリングでデモカーの様なスペックを求めない方は、 タワーバー+スタビライザーというのも有りかなと。(未だスタビは付けてませんが) 社長如何ですか?有りですか?

 

誠にありがとうございます。

ノーマルの脚は街中でとても乗り心地が良いのですが速度が上がりますと、フワフワとした感じになります.

またロールも大きく突然カクッっと沈み込みますので、私もノーマル時には怖い思いを何度もしました。

そこにロールを制御してくれます強化スタビライザーを装着して頂ければ乗り心地を損なう事無く、高速走行やコーナリング性能が向上しますので超お薦めとなります!

タワーバーとスタビセット絶対に有りです!次回是非ともご検討下さい!

また1wayバルブもご体感頂けた様で本当に嬉しいです!

いつか普通走行にて燃費もご確認下さいね!必ず向上してますので!今回も誠にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/10 14:21:15コメント(0)

BMW F87 M2のお客様から!オレンジウルフDCTF交換&鬼アライメント&ストラットタワーバー

ガルフストリーム様

横浜のF87M2 OOです。

先日は、遅くまで作業して頂き有難うございました。

作業後の変化に大変好感触を得ましたのでお礼と感想をメールさせていただきます。

<DCTフルード交換>

渋滞での発進、車庫入れの後退時など微低速での繋がりに若干の振動と反応の鈍さがありましたが(DCTの弱いところでもあるが)、日常の使用においては特に違和感もなくそれほど問題ではないと思っており、それよりもスラッジ、鉄粉の方が気になっていました。

交換後は、アクセルの微小な動きにしっかりと反応するようになり、やはり毎日乗っていると体が慣れてしまって思っていた以上に反応の鈍さがあったようです。

また、気になっていた鉄粉の量も、交換後のフルードを見た時その量にびっくりし、交換して大正解でした。

 

<アライメント調整>

ECDキット取り付け後、約7,000㎞走行したこと、その間にパンクのため四輪タイヤ交換を行ったこと、などでアライメント調整を依頼しましたが、思っていたより数値のズレが少なく、左右同一値に揃える鬼アライメントの凄さを再認識しました。(他店では調整前の数値で問題なしとなるのでは?)

 

<ストラットタワーバー取り付け>

今回の作業で一番驚いたのがストラットタワーバーの取り付けによる車両の動きの変化です。

これまでの車両でもストラットタワーバーを取り付けていましたのでどんな物かは承知しており、今回はビジュアル的だけでも良いか位に考えていました。

しかし取り付け後の路面のうねりに対する車両の挙動変化にビックリしました。

街中のスピードでも十分体感できますが、車の動きが増幅される高速になると更に体感度が増しました。

ECDキットに交換後は、ステアリングを握るという感覚ではなくステアリングに手を添えるという感覚で運転できますが、ストラットタワーバー取り付け後はステアリングに指を添えていれば良いという位に路面のうねりに対して車両が安定し直進性が高まりました。

回頭性の良さを犠牲にすることなく走りの質が一段上がりました。

ECDキット、鬼アライメントとの組み合わせ結果もあるかもしれませんが、大満足です。

長文になってしまい失礼いたしました。

 

いや~嬉しいですね~オレンジウルフ ECDキットでお知り合いになれ、またまた遠路はるばるメンテナンスにまで来て頂けまして本当に嬉しい限りです。

お住まいのお近くにも当然多くの車屋さんがあるはずですが、あえて時間と手間を掛け当社浜松まで来て下さるなんて、まさに光栄です!

そしてこんなに素敵なメールまで頂戴しまして感激しております。

どうぞ今後共宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/26 13:55:11コメント(0)

アクセス記事ランキング