ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お客様の声の記事一覧

BMW F31 320dのお客様から!ATF(全量交換)&エンジンオイル交換ありがとうございました!

ATF(全量交換)&エンジンオイル交換ありがとうございました!

神戸までの帰りの道中で色々試してみました。

・街中速度でのトルク感が増します。

右左折の0発信の時、ノーマルより明らかに気持ちよく加速していきます。

もちろん街中の法廷内速度でも、ディーゼルエンジンのトルクのいいところを、きれいに車速につなげていくという感じが体感できます。

・高速道路での追い越し加速がスムーズになります。

ノーマルでもスムーズなキックダウンですが、軽く「トン」とシフトダウンして加速していたのが、CVTみたいにシフトのつながりをあまり感じさせずに車速がスーッと増していきます。(パドル操作だとよくわかります)

普段はエコモード&1500rpm以下でのんびりという方には、ノーマルATFとの差異は感じにくいかと思いますが、コンフォートモードを標準で走られている方には、より、アクセルと車速の乗りの良さを、体感できるのでは、と思います。(エコモードだとノーマルのコンフォートのような走りに感じました)

更にオレンジウルフのエンジンオイルで、ノーマルオイルの出だしの「うっ」という詰り感が消え、ATFオイル交換と合わせて、街中の走りは更に気持ちよくなっています。

今回ATFは10000kmで交換しましたが、個人的には鉄粉まみれの状態を払しょくしたことより、走行感向上のメリットの方が強く感じました。

追記:カーボンLSD、楽しみにしています。

 

今回も誠にありがとうございました。

喜んで頂けまして幸いです。

カーボンLSDご期待して下さい!

絶対にご期待を裏切りませんので!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/12/06 17:27:50コメント(0)

BMW E71 X6のお客様から! エンジンオイル交換 ブレーキパッド850 ターボチューニングFusion ATF交換

ガルフストリーム様

お世話になっております。

◯ オイル交換後、260km走りました。
エンジンノイズ、振動は特に変化は感じられません。
元々静かな類のエンジンなので・・・
もうしばらく距離を走り込んで見ましょう。
排気音が少し太くなった?気がします。

◯ブレーキパッド交換、フュージョン取り付け後、1,700km走りました。
・ブレーキパッドは、ノーマルに比べれば効き過ぎるくらい効きます(街乗り、高速レベルで)しかし、踏む力の変化にきちんとついてくるのて、とてもコントロールしやすいです。
雨天でも走りましたが、濡れや温度低下の影響は無く、ドライと同じフィーリングなのでウエットでも安心して踏めます。とても良いパッドですね。
ダストは、初めの数百kmはそれなりに出ましたが、今は落ち着きました。
ダスト量はノーマルに比べ半分以下かと思います。
鳴きは、ほとんどありませんが、ごく希に少しだけ鳴くことはあります。
まあ、当たり付けがきちんと出来ているとは思えませんので。。。

・フュージョンは、特に2,000rpm以下がすごいトルクと吹け上がりです。
2,000rpm以下は街乗り常用域なので、0発進でも追い越し加速でも軽々と車体が進んで行きます。
元々スロコンが入れてあるのですが、いつもロケットスタートしてしまい扱いにくい為、設定を2段落としました。

それでも十分速いです。
燃費は取り付け前と変わりません。

◯ATF交換後、2,400km走りました。
交換直後から、伝達ロスが減ったのを体感出来ました。
現時点では、ATF交換のみの評価は出来ませんが・・・
ここはパワーアップパーツの導入前にやるべきでしょう。
フュージョンとの相乗効果で、特に0発進時のストレスは無くなりました。
前回は全量交換出来なかったので、古いオイルと混ざっている事を思うと気分的に良くありませんね。次回は早めに交換に伺います。

 

大変丁寧に分析して頂いてとても嬉しいです。

誠にありがとうございます。

お客様のお車に対する思い入れと愛情がヒシヒシと伝わって参りまして、まさに背中がゾクゾクとする思いになります!

厳しいご観察力に今後もご期待に添えますよう頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/11/29 16:59:31コメント(0)

BMW Z3 のお客様から!ATF交換の威力はすさまじい!の一言です!

お世話になっております。

やっぱり弁天島まで走っていってしまいました。

ATF交換の威力はすさまじい!の一言です!

変速ショックもほとんどなくなり、とにかく加速がウルトラスムーズ!

これほどまでに乗りやすい車になるとは思いもよりませんでした。

特に低速からの加速や信号待ちからの加速で前を走っている車に合わせてじわっとアクセルを踏むようなときに特に威力を発揮していまして、微振動やガクッとした動きが一切なくなったことで不快感もなく、気持ちよく加速していきます。

そして今までは踏んだら音がでかくなるだけで加速がいまいちだった挙動もATF交換後は音と加速が比例するようになりました(笑)

本日お話させていただいたときに「オイルがすごくいいんですよ」とおっしゃっていましたがオイルとともにガルフストリームの素晴らしい技術が組み合わさったからこその結果だと思わずにはいられません。

全国各地からガルフストリームを頼って来店されるお客様が多いのも納得です。

正直、自分の車は年式が古いので多少の不都合はしょうがないか…。とあきらめていた部分がありましたがまったく不満のない仕上がりになって、大満足です!

ほんの少しですがこの車の本当の良さが見えてきたような思いです。

逆にもっと上を見たくなってきました。

この車とは長く付き合っていくつもりなのでまた無理難題をご相談させていただくかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました!

 

ここまで喜んで頂けまして嬉しい限りです!

私共の技術ではまるで無くそこはやはり、木下プロの拘りのオイルそのものが、この素晴らしい変化を生み出してくれています。

今後も喜んで頂けますよう精進して参りますので宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/11/28 18:26:32コメント(0)

BMW E60 530 のお客様から ATF交換&エンジンオイル交換後のお便り頂戴しました!

ATF交換&エンジンオイル交換のお客様よりお便り頂戴しました!

 

昨日は、急なお願いに対応して頂き有難う御座いました。

施工前の丁寧な説明、「他の人には任せられない」と言う整備士の方の熱意と誠実さ、施工後の変速のスムーズさ、エンジン音の静かさ(風き切り音が気になる様になりました)、全てに感動しました!

これからさらに良くなってくるとの事なのでとても楽しみです!

作業中は社長様の楽しい話しも聞けて、本当に行って良かったと思いました。

またよろしくお願いします!

有難う御座いました。


こちらこそ誠にありがとうございました。

少し距離はありますが、また是非遊びに来て頂きたいです。

今後とも宜しくお願い致します

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/11/07 16:18:07コメント(0)

オレンジWOLF ECDキット完成 BMW F25 X3のお客様から!

完成したF25専用サスペンションキットを自分なりに肌で感じたいが為に、早朝、早起きして、一般車の少ない時間にTESTしてきました。(^_^)

その感想↓
高い車高と重たいボディーにも関わらず、通称”サブロク”を難なくコーナーをパス!

あれっ、運転が上手くなったのかと勘違いするくらい、綺麗且つジェントルに曲がるではないですか。

姿勢がビシッとフラット安定していることから安心してコーナーをパスしてゆけるし、更に踏んでいけるではないですか!!段差もトン・トンといなしてます。快感 (^_^)

ORANGE WOLF 電制サスペンションキット装着前は〇〇バッハのダウンサスを装着し、リアの納まりが悪く、ロードコンディションの悪い路面ではボヨン挙動があり、娘から、”パパこの車酔うわ”とダメ出し。

走りをスポイルしていたが、なんということでしょう、これなら、一発合格しそうです。(^_^)

正直、このORANGE WOLF 電制サスペンションキットを迷って迷って、躊躇して、しかも大阪から浜松まで開発するのに何回も通わなければならないし、通えるかなと、色々考えました、悩みました。

〇W社、〇D社、〇〇シュタイン社、〇〇ANTUM社など、デモカーがあるSHOPに乗りに出掛けました。しっくりこない、得心しない。

最後に、新幹線に飛び乗って浜松に。

”ガルフ社長にデモカー乗っけて下さい、乗りに来ました。”

ガルフ社長も嫌な顔ひとつせず、快諾して頂いて乗っけて貰いました。

いつもの、浜松の”土手ニュル”へいざ。

えっっ、なんなんですか?これっ。

———————————————————————
ストリート、峠、サーキットなど、どのような”Situation”も関係ない、その場面場所天候などロードコンディションに応じて、自分の思い通りに手元で瞬時に減衰を1段(最強)~40段(最弱)に変えれるではないですか。
———————————————————————
ガルフ社のF30デモカーなんなの?他SHOPの脚の領域を遥かに超えた次元の脚で驚きでした。
ガルフ社長に”私の車輌もこのF30のような車輌になりますか?”と唐突な子供のような質問をさせて頂いたこと記憶しております。
→勿論。どのような車輌でも木下みつひろプロの手に掛かればレーシングカーにでもなります。と、即答頂いたことも今のように記憶しております。
———————————————————————
信じられないかもしれませんが、本当の話です。(私も最初は半信半疑でした)
信じられない方は、ガルフ社のF30デモカーを一度、騙されたと思って快感されたし、きっと共感いただけると思います。)
———————————————————————

最後に脚装着の乗り心地は高級車のようなしっとり感・まったり感、フルコンとの相乗効果でMのように走ってORANGE WOLF ブレーキパッド 850の装着で「しっかり感」と「コントロール性の向上」による安心感。
本当に◎です。ガルフ社長のお言葉を信じて良かったです。
(この感動をBM乗りの皆さまに分けてあげたいですね)

ホント、笑うしかないです。ありがとうございました。<(_ _)>
また、色々と相談に乗って下さいね。
2回目のオイル交換でお逢いできること楽しみにしております。

木下みつひろプロ、ガルフのメカさんにも宜しくお伝え下さいね。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/09/23 17:10:09コメント(0)

アクセス記事ランキング