ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お客様の声の記事一覧

BMW F11 528 のお客様から!

先日、当社オリジナルサスペンションキット ECDキットを組んで頂いた

BMW F11 528 のお客様が、脚周りの異音でお越し頂きましたが

原因はどうもフロントサスペンションアームからの様で

再度アーム交換へとお越し頂きました。

交換後、異音は解決となりまして本日お便り頂戴しましたので、御紹介致します。

 

レビューさせて下さい!

先日はお忙しい中での作業ありがとうございました。

異音にてロアアーム交換してみてこんなにも変わるのか!と感動しております。

それだけ劣化してたと言う事ですね。

装着してますオレンジウルフECDキットが更に素晴らしい足回りになりました。

もう運転が楽しくてしょうがない!!

何処へ行くにも遠回りしてしまいます。笑

BOSCHエアコンサービス、マイクロロン注入でエンジンルームが静かになったみたいです。

各部品の負担が減って長持ちしたら安いものですね。

燃費も良くなるみたいですが足回りが良くなって走り過ぎるので今は分かりません。笑笑

社長さんのアドバイス、メカニックさんの的確な作業!流石です。

何かありましたらまた是非宜しくお願い致します。

 

誠にありがとうございます。

フロントサスペンションアームのボールジョイント部も消耗品ですから、アームアッセブリー交換となります。

ただ結構な金額となってしまいますが、お車の安定感は間違い無く取り戻せますので

当社ではこのサスペンションアーム交換は、まさにお勧めメニューとなりますね!

当社オリジナルサスペンションキットを気に入って頂けてる事が最高に嬉しいですし

今回の交換の作業により更にサスペンションキットの良さをまた実感して頂けた御様子で安心致しました。

この度もお声掛け頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/12/03 18:19:45コメント(0)

BMW F30 320d 更に10万キロの為の リフレッシュメンテの御感想を頂戴しました!

ガルフストリーム様

 

早速インプレッション報告致します。

エンジン音が静かになった事はすぐわかりました。

アイドリングストップから再始動する際の振動は劇的に違います。

これはインジェクター清掃効果が大きいとの事でした。

サスペンションダンパー交換後は乗り心地は硬めになりましたが、

段差乗り上げの突上げ感はかなり抑えられ足が路面に吸い付いてくれてる感じです。

またステアリングフィールもセンターでどっしり感が強く安心感高まったようです。

感動したのは、メカニックさんが今回依頼していない個所でも、

部品が外れてたらきちんとあるべき姿にしようとする姿勢は非常に安心できるものですし、

今回お願いして良かったと感じました。

次回はブレーキ回りを本来の性能発揮すべくメンテナンスをお願いしようかと思ってます

丁寧な作業とアドバイス、ありがとうございました。

 

現在のお乗りの走行距離は、18万キロ超え

そこから更に10万キロへのお考えの中、今回メンテナンスを承りまして

本日無事お車をお渡しする事が出来ました。

お帰りになる際に、乗った感想をメールで送りますよ!

とおっしゃって下さいましたが、本当にもう速攻で送って頂きまして誠にありがとうございます。

今回はエンジンヘッドよりのオイル漏れ修理と同時にインジェクターの清掃もさせて頂きましたが

清掃専門店さん曰く、明らかに清掃前は噴射量のバラツキがあったそうですが、

清掃後は全ての噴射量が均一に復活しましたので

エンジンが始動時からもうその変化を感じたほどでした。

お客様にもその違いをご体感頂けて大成功でしたね!

またサスペンションダンパー交換によりお車が見事に若返りました。

この感覚を是非ともお知り頂く為にお勧め致しましたが、

これもまた高評価頂けて本当に良かったです。

やはり車は脚が命ですので、脚がシッカリするとお客様のお車への考え方がガラッと変わり

まさに更に前向きになって頂けるのを、いつもいつも感じます。

今回は初めてのお付き合いとなりましたが、お声掛け頂き誠にありがとうございました。

そして今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/12/02 18:09:34コメント(0)

BMW F82 M4 DCTF交換のご感想を頂戴しました!

昨日社オリジナルDCTFにて交換をさせて頂いた

BMW F82 M4 のお客様よりお便りを頂戴しましたので

御紹介致します。

 

ガルフストリーム様、

お世話になります。

 

本日はDCTフルード交換等、ありがとうございました。

フルード交換の効果ですが、

説明の通り、発進時やアクセルから足を離して停車までが滑らかになり

低速でのギクシャクがかなり緩和されました。

体感できるレベルで変化を感じることが出来、費用対効果は十分満足できました。

またよろしくお願い致します。

 

誠にありがとうございます。

今回初めてのお付き合いをさせて頂きましたが

本当に当社の事(オリジナル品)を信用して頂き嬉しい限りです。

それもお車を買われてすぐに、お声掛け頂いた事もビックリでしたし

更に嬉しさが倍増致しました。

そしてこの様に実際に効果をご体感頂き、お便りまで下さり

感謝感激です!今後もお手伝い出来ます様頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/11/10 18:23:28コメント(0)

BMW E82 135 GG調律 エンジン ECUチューニング のご感想!

今年の5月にSACHSダンパーの換装とDCTフルード漏れの修理をさせて頂いた

BMW E82 135 のお客様が、またまた神奈川県よりお越し下さいました。

脚周りとミッションの性能が復活&向上しまして更なる高みへと

今回はエンジンのパワー&トルクUPの為、GG調律 ECUチューニング

先週末に実施させて頂きました!

大変喜んで頂けまして本日お便り頂戴しましたので御紹介致します。

 

ガルフストリーム様

 

先日はGG調律 ECUチューニングでお世話になりまして、ありがとうございました。

帰路での感想ですが、まずエンジンを始動した瞬間から違いが感じられました。

各シリンダーが爆発力を増した様な硬質な振動で力強い!

まるで硬いエンジンマウントにしたかのようです。

これには走り出す前から期待が持てました。

 

走り始めると動き出しから車が軽くスッと動き出し、アクセル操作に対して素早く反応しブーストの掛かりも良くグイグイ加速して行きます。

ETCゲートからの加速ではトラクションコントロールが効きっぱなしで、とてもDSCをOFFには出来ません!

高速道路での追い越し加速では、今までと同じアクセル操作でも格段にトルク感が良く楽々と速度が増して行き、

車が軽くなった様に感じます。

これでまた走りが気持ち良くなりました!

今回も忙しい中、対応していただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

大変嬉しいお便り誠にありがとうございます。

NA車でも、もちろん体感度は高いコンピューターチューニングですが

ターボ車は施工してすぐにでもガツンと体感頂けますので

お帰りの帰路でも即威力が発揮されたと思います。

日本の道路事情ではパワーを生かす事は難しいですが

更にぶ厚くなったトルクは本当にこの道路事情ならではの恩恵となりますので

運転がメチャ楽になりますし、とっても気持ち良くなりますね!

学習が進みますともっと乗りやすくなりますので

どうぞお楽しみにして下さいね!

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/10/10 18:39:39コメント(0)

BMW アルピナ F31 D3 のお客様から!

先日は12か月点検とENG&ATオイルを交換して頂きありがとうございました。

9月3日にENG・ATオイルを交換してから久しぶりに長距離を走りましたので、

遅ればせながら感じたことを乱筆ながら書かせて頂きます。

 

高速走行において、静粛性と燃費の向上が確認できました。

先日、淡路島にてイベントがあり日帰りで往復をしました。

往路ではクルコンにて制限速度を守り走行したところ、メーター表示ですが初めて20km/Lに乗せることができ

3Lの6発のENGと思えない燃費にびっくりです!!

イベント中はアクセルを踏む機会も多く、復路も制限速度にて走行したためトータルで通常レベルの17km/L前後に落ち着きました。

走りを楽しめ燃費も良くなり、尚且つ軽油によりランニングコストを抑えることができるので大満足の結果です。

500km弱の移動も大した疲れもなく快適に過ごせ、アルピナとガルフストリームの実力恐るべしと感じました。

 

また、懸案であった登坂のシフトショックにおいても全くなくなり、

全体的にアクセル開度が少なく低いギアだと以前より200~300rpm低いENG回転でシフトアップしていきます。

シフトフィーリングにおいてもタコメーターを見ていないといつシフトアップ・ダウンしたか判らないので効果抜群です。

 

オイルの費用としては全体的に少々お高いですが、確実に効果が体感できますのでコストパフォーマンスが高いと思います。

F31 ALPINA D3 BiTurbo Touring しばらく手放せそうにありません。

では、次回車検時もお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

誠にありがとうございます。

こんなにも御丁寧に書いて頂けまして最高に嬉しいですし、とても有難い限りです。

昨年は初めてのお付き合いにも関わらず車検整備をお任せ頂き

今年は1年点検にも来て下さり本当にいつもいつも遠路より誠にありがとうございます。

今回点検と同時に2度目のエンジンオイル交換と初めてのATF交換をさせて頂きましたが

まさに狙い通りの好結果が実現出来ました事をご体感頂けて本当に安心致しました。

エンジンオイルもATFも間違い無く、お車のポテンシャルを確実に上げる事を

念頭にオリジナル開発しましたが、高評価頂けましてまたまた自信が持てました。

今回も誠にありがとうございました。

そして次回車検も宜しくお願い致します。

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/09/17 17:51:32コメント(0)

アクセス記事ランキング