ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

お客様の声の記事一覧

お客様の声!オレンジWOLF MTオイルのご感想!

お世話になります、ミッションオイル購入したO下です。

交換後の感想をお伝えいたします。

軽量フライホイールを入れているためミッションのガラ音が出るのですが、交換後すぐに出なくなりました。

ただ初めは、新品に交換したためかと思ったのですが、数100km走ってもほとんど変化無く、正直ミッションオイルだけでここまで違いがあるのかと驚いています。

ミッションオイルとしては値段が張るので悩んだ末の選択でしたが満足しています。ありがとうございます。

 

こちらこそ数あるオイルの中からご選択して頂き本当に嬉しい限りです。

このミッションオイルはカーボンクラッチを開発中、どうしても純正フライホイールでは無いため、ガラガラと音が発生しそれを何とか解決したく木下プロと共に開発完成させた物でして、導入後は音も本当に静かになりシフトフィールも格段にアップ致しました。

また通常のマニュアルミッションの方にも変速での引っ掛かりが無くなりとても喜んで頂いています。

確かに値段は張りますが、その成果は間違いなくございますので自信の逸品です。!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/09/01 15:08:18コメント(0)

BMW F11 ATF交換のご感想頂戴しました!

こんにちは、O井です。

ATFの交換でシフトチェンジはウルトラスムーズです。

街中、高速の両方でベタ踏みしても変速ショックが有りません。

シフトアップ時のガツーンも無く、ヌメーと各ギヤ変速しています。

何回やっても変速ショックが出ないので私がショックでした。(笑)

リジカラは段差乗り越え時のピッチングが優しくなりましたね。

全体的にカチッとと言うよりしっとりしてます。

どちらもすぐに体感出来たので、帰りのドライブは身体が楽で疲れませんでした。

今回も本当に有り難う御座いました。

 

こちらこそ遠路より何回もお越し頂き誠にありがとうございました。

良い結果のご様子で安心致しました。

今後共宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/08/30 17:01:26コメント(0)

BMW E70 X5 オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルへと交換

はじめまして。

E70 X5 35dに乗ってます。

購入してから1年ちょっとですがディーゼルのモリモリトルクに満足してはいるんですが発進時のガラガラ音だけがネックでした。

特に田舎の静かな住宅街で早朝に車出す時にガラガラと響いてるのが何とも。

みんカラでディーゼル用オイル開発のブログ見てから完成はまだかと待ってました。

今日オイル完成のブログ見ましてオイルの通販あると助かりますが、個人的にはちょっと遠いですが交換に行く価値あるとも思ってます。

の嬉しいお便りを頂きまして本日和歌山県よりお越し頂きました。

遠路誠にありがとうございます。

さて交換する前にデモカー320dに乗って頂きましたが40~50kmから急にガラガラ音が消える事も確認して頂きまして、実際に施工させて頂きしたが、やはりそこは6気筒です。

当社デモカーよりさらに静かになり一緒に乗らせて頂きましたが二人して驚きの声を上げてしまいました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/07/20 16:40:41コメント(0)

BMW E92 335 お客様の声! BMW E92 335i にオレンジウルフ キットを取り付けてもらい早半年。

BMW E92 335i にオレンジウルフ サスペンションを取り付けてもらい早半年。

ようやくホイールの交換にまでたどり着きました。

すごいですね。軽量ホイールの効果。

いかに、純正ホイールが重たく、サスペンションの性能を犠牲にしていたかよくわかります。

ホイールが重たいと、凹凸部での入力に対して反力が大きくなりすぎて、フラットに戻る際に必ず揺り戻しが出る(タンと段差をこえるとすると、タン~ンと余計な動きが出る)。

現状の性能を100とすると、今となっては純正(重い)ホイールのときは60( ;∀;)。というほど、軽量ホイールで動きが良くなりました。

取り付け後の調整の際に、純正ホイールを鉄下駄と称して、セッティング苦労されていたのが思い起こされます。

その時、店内に展示されていた「ADVAN Racing RSII 19inch」を手に取って『全然このホールの方が軽いでしょ』と進めていただき装着に至りました。

セッティングは、どうしてもE90系は下の方(減衰最小)にするとバタつきが出てしまうので、(減衰最大15段中)5段戻し前後がフラットに乗れると感じました。

初期入力を抑えるため前は6段戻し、後ろはバタつきを抑えるため4段戻しにしてあります。

この辺りは、履いているホイールとの重さが関係してくるので、一番フラットな(ハンドルなどに振えが伝わらない)ポイントを見つけて調整すればいいと思います。

細かいことですが、ガソリンの量でも重さが変わり乗り心地がかわりますのでメーター半分のときに合わせました。

最近つけられた方も、前7、後5戻しとなっているのでこのあたりがベストかと。

友人曰く『乗ってて何の違和感も感じないないんだけど』。

一見ほめ言葉には感じにくいのですが、ネガティブな感じを全く受けないというのは、ある意味車としての本質を言い得ているのではないでしょうか。

それだけ、いい足回りになったと思います。

以下個人的感想(評価)です。

純正Mサス+純正Mホイール+純正ランフラット→(30)高速安定性抜群。吸い付くように駆け抜けます。反面、段差入力極大。タイヤが固くガンとなり、2、3人乗車でにらまれます。

純正Mサス+純正Mホイール+ラジアル→(20)タイヤが柔らくなったためか、反力が感じられ、高速ふらつき、段差揺り戻し。

オレンジウルフサス+純正Mホイール+ラジアル→(60)全体的にフラットになるが、重いホイールからの反力は感じられる。

オレンジウルフサス+軽量ホイール+ラジアル→(100)違和感なし。高速安定性抜群。段差入力極小。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/07/02 16:58:32コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3Sのお客様から!帰りの運転で今日の作業メニューの効果を思いきり実感しました。その中でもやはりロアコンアーム&ブッシュ交換が一番効果大でした。

日曜日にお越し頂けましたBMW アルピナ E46 B3Sのお客様よりお便り頂戴しました!

誠にありがとうございます。

 

帰りの運転で、今日の作業メニューの効果を思いきり実感しました。

その中でもやはりロアコンアーム&ブッシュ交換が一番効果大でした。

直線でもコーナーでもステアリングに安定感が出たため、東名高速では往路はアベレージOOOくらいだったのが、復路はそれプラスOOで一気に帰って来れました。

カーボンクリーンは、持病のアイドリングの振動がなくなったこと、5速での加速時のノッキング音がほとんどしなくなったことで、これも効果大。

スラッジクリーンとオイル交換では、高回転域が見違えるように滑らかになり、4000~7000は素晴らしいフィーリングです!(逆に回転が軽すぎてエンジンブレーキが効かなくなりました(笑))

とりあえずこの状態でも満足ですが、足回りについては、サーキットを走る予定などもあり、いずれ交換をお願いすることになると思います。

近々またご相談にあがります。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/06/10 14:53:16コメント(0)

アクセス記事ランキング