現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

[ review ]

  • [machine menu ]

  • [special maintenance ]

  • [ 車種別 category ]

  • [ category ]

    お客様からのオレンジウルフ1WAYバルブの燃費レビューをご紹介!!



    BMW F10 523d 神奈川県のお客様から【2020年08月27日】

    ガルフストリーム様

    すいません、燃費の報告忘れてました。

    市街地(渋滞だらけ)だとたいして変わらず9〜10km/l位。

    しかし地方に出かけると13〜14km/l, 高速で流れに乗って走ると19km/lと、めちゃめちゃ伸びました。

    速度一定で、傾斜に合わせて踏み足したり離したりの結果ですが、レスポンス良くパワーが出るので、無駄踏みが減ったのだと思います。

    実際、車速管理もとても楽です。


    ちなみに今年のお盆休みに標高日本一の国道の峠を3往復登り降りした時も、15km/lでした。

    何これ?(笑)

    レスポンスが良くなって楽しいのに燃費良いって最高過ぎです。

    スポーツモードで、登りはガンガン踏んでこれですから。


    燃費が良く、乗り心地が良いのに楽しいスポーツサルーン、正に欲しかった車になってます。

    これからもよろしくお願いします!



    度々誠にありがとうございます。

    この燃費UPとレスポンスUPは、やはりオレンジウルフ 1wayバルブの恩恵が大きいと思います!

    もちろんエンジンオイル、ATF交換でも間違い無く、レスポンスも燃費も上がりますが

    このお話での痛快さは、1wayバルブあってこそだと思います。

    まだまだお客様にお薦め出来るメニューが沢山ありますので!

    こちらこそ今後共宜しくお願い致します。



    BMW アルピナ E91 D3 兵庫県のお客様から【2020年06月12日】

    ガルフストリーム(有) 御中


    おはようございます。

    4月に1wayバルブを通販購入させて頂いたooです。

    その節は迅速にご対応頂きありがとうございました。

    購入後に感想等伝えられておらず申し訳ないです。


    1wayバルブについては加工取付こそ苦労しましたが、

    取付後はすぐにエンジンブレーキが弱まったのを体感でき、

    結果として慣性走行距離が伸びて燃費も向上するなど、

    その効果がハッキリ感じられるもので満足しています。



    誠にありがとうございます。

    通信販売にてお買い求め頂きましたが、こんなにも御丁寧なお便りを頂けまして恐縮です。

    また予想通りの御体感をして頂けました様で安心致しました。

    お住まいは少し遠方ですが、また何かございましたら是非共遊びに来て下さいね!

    今後共宜しくお願い致します。



    BMW 320i のお客様からのレビュー

    ガルフストリーム ご担当者様

    お世話になっております。

    先日、ファーストインプレッションを述べさせていただきましたが、GW中に700kmほど走って、コンピューターの学習機能が働いたのか、さらに好印象でしたので、改めてご報告させていただきます。

    まず、これは装着直後から感じていたことですが、変速した直後にアクセルを踏んだ時のツキがよくなりました。

    わざとのんびりシフトしてもトルクの落ち込みが少なく、今までよりアクセルを踏まなくても前に出てくれるようになり、全般的に1つ上のギアで走れるようになりました。

    例えば、高速道路の渋滞にはまった時、今まで20㎞/hまで速度が落ちたら2速にシフトダウンしていましたが、急に流れが回復しても3速で十分加速できるようになりました。

    運転が非常に楽です。

    おそらく、無駄にアクセルを踏まなくなったのでしょう!

    ここしばらく燃費は10㎞/lを超えたことがなかったのですが、燃料計が30Lを割った段階(35L消費)で距離計は400㎞超でした。

    ここまで体感できるのはトルクが細い320iだからかもしれませんが、正直、他の人には教えたくないパーツかもしれません(笑)。

    どうもありがとうございました。



    BMW E89 Z4 長崎県のお客様からのレビュー

    お世話になっております。

    先ほど、1WAYバルブ取付後の問い合わせを致しました長崎県のOOと申します。

    電話にてお伝えしましたように取付直後から、車体が数百キロも軽くなったと思うほど出だしの軽快さ、アクセルレスポンスの機敏さが体感でき、これまで一般道で11.2km/Lだった燃費が15.6km/Lと笑いが出てしまうほどの燃費向上でした。

    ※画像がブレて撮れていなかったため証拠はありませんが、最高は16.3km/Lです。

    もちろん、この数値を出した条件は深夜の市街地(30%)信号の少ない一般道(70%)での数値です。

    素直に良い商品と思いましたので、ほんの気持ちではございますが、画像をお送り致します。



    BMW E86 Z4M のお客様からのレビュー

    ガルフストリーム 担当者様

    先日は電話でのご丁寧な回答ならびに迅速な発送ありがとうございました。

    本日1wayバルブを取り付けて70Kmほど走行しました。

    Z4Mのエンジンはホース周りに障害物が何もないので、取り付けはとても簡単でした。

    自宅から片道1時間程度でいける宮が瀬湖というダム湖にそこそこ楽しめる周回路があり、今日も走ってきました。

    走り始めてすぐに、加速時のアクセル開度が今までより少なくてすむ感じがしました。

    2000RPMから3000RPMあたりから踏み込むと、トルクが一回り増えたような加速感を感じます。

    4速から3速にして上っていた坂道もそのまま4速で大丈夫でした。

    あと2000RPM前後のマフラー篭り音も多少は改善されました。

    いつも飛ばして走るわけでもありませんので、通常の使用域でも乗りやすくなり満足です。

    高回転までより速く、到達するエンジンに確かに変わりました。

    同様の走り方で、オンボード上燃費は前回8.9Km/Lが今日は9.3Km/Lと僅かですが伸びています。

    また気づいたことがありましたら連絡したいと思います。

    今後もお世話になることがあるかとおもいますので、よろしくお願い致します。



    ATF交換、エンジンカーボンクリーン、1wayバルブツインキット装着、クーラント交換、ありがとうございました。

    良い意味でまるで違う、ワンランク上の車になり大満足です。

    ATF交換では変速ショックが格段に少なくなり、なめらかで上質な加速フィールに大満足です。

    時期が来たらまた是非お願いします。

    エンジンカーボンクリーンと1wayバルブでは、コンフォートモードがスポーツモードと錯覚するほど、少しアクセルを踏んだだけで車がグングン加速していきます。

    変なたとえですが、自分が以前禁煙したあと深呼吸をした際に感じた、喫煙中には感じることのなかった格別の爽快感を思い出しました。

    燃費もガルフさんから仙台まで帰る際、小田原からの巡航で22.5km/l。

    一概に比較できませんが仙台からガルフさんに行くときは21.0km/l。

    その後の普段乗りでも確実に燃費アップが実感できています。

    クーラントはまだじっくりと効果を見極めていませんが、これから本格的な寒さがきたら体感できると思います。

    仙台・浜松は若干遠いですが、ATF交換をはじめまたいろいろとお世話になりますので、今後ともE46ともどもよろしくお願いします。



    オレンジウルフ 1wayバルブ ツインキットをご装着頂いたチャーミー♪様からのレビュー

    ORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなるのか ?

    タイトルのとおりORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなるのかについて書いて見ようかと思います。

    ORANGE WOLFの商品説明において、パワーとトルクがUPし、燃費が良くなることが書かれています。

    昨年末に取り付けてからインプレにも書いていますとおりに確かにパワーとトルクはUPしたと感じました。

    「燃費が良くなる」という点においては、取り付け時は冬であり外気温も低くて燃費が安定しないため、実際に燃費が良くなっているかについては疑問に感じていました。

    気温がある程度安定する4月に入ってからの燃費については、例年と変わらない燃費記録でしたので、「燃費についてはさほど変わらない」という感想でした。

    私の場合、カタログ燃費を超えて運転する機会が多く、少しぐらい燃費が延びても誤差範囲としか感じられないんですね。

    前回給油してから少しシビアに観察してみようかと思い、事務所から20㎞のルートで燃費の違いを見てみることにしました。

    このルートは、一般道3㎞程度で残りは制限速度60㎞/hの自動車専用道路で、一番の高燃費が出せる区間です。

    この区間は、1wayバルブを取り付ける以前に25km/lを記録したことがありますが、通常は大体23km/lぐらいとほぼ一定した燃費で走りますから、燃費比較には丁度良いと思いました。

    役所に行くときや、事務所から早く帰る時などにこの区間での比較テストを行いましたが、25km/lを簡単に出してしまいました。

    それも数回です。24km/lは当たり前のように走ってくれました。

    で、今朝給油したときの平均燃費が22.38km/lで無給油走行1200㎞を軽く達成ですが、無駄に燃費比較をしすぎたような気がします。

    ということで、私が出した結論は「ORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなる」ということです。

    でも、普通の街乗り程度での比較になるとそれほど感じられないのかもしれません。

    例によって、ORANGE WOLFからは報奨金その他一切の利益供与はあっていません。

    信じるか信じないかは貴方次第です(笑







    BMW アルピナ E91 D3 RANちゃん様からのレビュー

    燃費は明らかに向上していて、ちょっと走り始めても航続距離が1000Kmを超えました。

    空いている国道を巡航していると合計の航続可能距離は1200Kmを超え、燃料メーターの最初の区切り(1と1/2の間)までで300Km走ってしまいました。

    最近では経験した事が無い燃費の良さです。

    これなら高速道路を巡航すると1200Kmは楽勝かもしれません。



    BMW F31 320d 仙台のお客様からのレビュー

    ガルフストリーム御中 昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

    あの後すぐに給油して、常磐道経由で仙台へ戻りました。

    ミッションは、今まで気にしなかった変速ショックがあったことに気がつきました。

    加速時のシフトアップ、減速時のシフトダウン共にスムーズになりました。

    また、追い越し時にマニュアルモードで加速する際、今までは加速するまでのタイムラグと加速ショックがありましたが、タイムラグもなく、スムーズに加速してくれます。

    ワンウェイバルブなのかATFなのかは不明ですが、アクセルを踏む量が減っています。

    結果として燃費が向上し、タンク半分を残して600キロメートルの走行を記録しています。

    燃費が向上するのはありがたいです。

    LSDとアライメントのおかげで、ソーイングが減りました。

    今まではワダチや横風でふらつくことがありましたが、帰り道はステアリングも手を添えているだけでどっしりと直進します。

    それなのにステアリングを切ると今までどおり車が反応してくれるので、違和感もありません。すごいです。

    LSDはやはりアタリがついていないので、ステアリングをフルロックでバックすると、まだ少し「ギュ」と鳴きますが、まもなく解消しそうです。

    効き方が穏やかなので、雪道を走ってみたくなっています。

    フュージョンやECDキット、850もいいですね。お小遣いを貯めて、またお邪魔します。良い年をお迎えください。また、お世話になります。



    BMW E46 茨城県のお客様からのレビュー

    ガルフストリーム様

    取付けて頂いたパーツで車かどう変化したか簡単ですが書いてみました。

    1wayバルブ取付けとカーボンクリーン施工後は体感できる変化がありました。

    アクセルが軽くなった感触です。

    エンジンもストレス無く吹け上がり、低速トルクが厚くなっているのが分かりました。

    施工日から4日後、信号待ちでアイドル時のエンジンの振動が小さくなっているのにふと気付きました。

    燃費もかなり良くなっています。

    一般道走行で平均燃費計の最高表示はなんと16Km/ℓ、今まで見たことのない数値に驚きました。

    1wayバルブとカーボンクリーンによる相乗効果なんだと思います。

    どちらもお願いして大正解でした。(^^)

    ステアリングは切った瞬間、スコッと軽くなる感覚が以前からありました。

    轍で小刻みに左右に振られるので運転していて不快でした。

    ORANGE WOLFのパワステOILに交換後は、どっしりとしたハンドリングに変わり、運転が楽になりました。

    足回りはちょっと固いなと感じていたのですが、リジカラ装着後は突き上げ感が柔らかくなっているのに気付きました。

    助手席に乗っていた友人も変化に気付いた程です。

    ここまで変わるとは正直思っていなかったので驚きです。

    不満に思っていた所が解消できて気分スッキリ、毎日ワクワクしながらE46に乗っています。

    頑張って浜松まで行った甲斐がありました。

    本当にありがとうございました。



    BMW E60 石川県のお客様からのレビュー

    先日はありがとうございました。

    あれから、ATFの方は相変わらずスムーズで、ストレス(ショック)無く変速できますが、もう慣れてしまいました。(汗)

    オレンジバルブ(4リード)はあらためて凄さを感じております。

    とにかく加速感が凄いです!

    グングン加速して、ATFの件もあり、ついつい踏み過ぎてしまいます。

    が、・・・燃費もいいです(笑)運転していて楽しい車になりました。

    本当にありがとうございました。



    BMW E85 Z4 福岡県のお客様からのレビュー

    先日オレンジWOLF 1wayバルブを購入した福岡のO上です。

    2004 E85 3.0 SMGに装着しました。

    気持ち良くてスポーツモードで高回転を楽しんでますが、それでも燃費が良くなりました。

    まだそんなに距離は走っていませんが、リッター1.5~2km伸びました。すごいです。



    BMW E46 330 愛知県のお客様からのレビュー

    ガルフ様 名古屋のO井です。
    先日はどうもありがとうございました。

    「今回は、マフラー交換、オレンジwolf 1wayバルブ装着、エンジンオイルとやってもらいました。電話でも話しましたが、とにかく「トルクアップ」です。

    高回転も良くなるとの話でしたが、街乗りではそんなに回すわけにはいかないのでトルクの向上が一番体感できました。

    あまりアクセルを開けなくてもスピードが乗っていくので、燃費も良くなるはずです。

    マフラーは予定外の作業だったのですが、社長みずから身体を張って(!)作業してもらってありがとうございました。

    自宅付近は住宅街なので、音を心配していましたが、全く問題なし。それくらいジェントルです。

    でも、やる気を出せばちゃんと反応してくれますね。満足しています。

    最後に、

    アイデアマンで情熱のある社長と明るくて腕のいいメカニック。いいコンビですね。

    僕は、子供のころ50円玉を握りしめて近所の駄菓子屋に行くのが楽しみでした。

    ワクワクしながら「今日は何にしようかな?」って。ガルフに行くときの気持ちはそれと一緒です。

    いつも、ワクワクに応えてくれてありがとうございます。また、よろしくお願いします。









    クランクケースから排出されたブローバイガスは吸気経路に戻し、再燃焼させるという方式が定められています。

    ピストンの上下運動により、エンジンがブローバイガスを吹き出し、さらに吸気経路が引き出す、という二重の力でブローバイガスの流れを作り出していますが、エンジンの動きには、そのサイクル中にブローバイガスを引き戻す動きもあり、しかもブローバイパイプは単なる筒状であるため、ブローバイガスの逆流がパイプ内部で起きてしまいます。

    そこで、ブローバイパイプの中間に、気流を一方方向にのみ通すオレンジウルフワンウェイバルブを入れることによって逆流を防ぐことができるのです。























    ギャラリー




























    お問い合わせについて

    メールでのお問い合わせには、必ず車体番号の明記をお願い致します。